わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

七回忌。 

2017/03/22
Wed. 16:49


早いもので、今日はムサシの七回忌にあたる。あれから丸6年。
今でもあの日のことは鮮明に記憶に残っている。

DSC01118.jpgDSC02834.jpg
DSC02781.jpgDSC01710.jpg
DSC01705.jpgDSC01418.jpg

涙が枯れるほど泣き、立ち直れないくらいのショックと悲しみだったのに、
6年経った今は、
私の腕の中でムサシの鼓動がどんどんゆっくりになって、止まってしまう瞬間まで覚えているのに…
涙が出ることはほとんどない。時間が経てば、悲しみはどんどん薄れていく。
それはそれでなんだか悲しいことなのだけれど、仕方がないのかな。

あ、でも動画はいまだに見られないんだよね。。
動くムサシやジェリーを見たら、きっと泣いちゃう。

CIMG3969.jpg
CIMG3965.jpg

歴代最強の悪ジジィず3代目オッサンず↑がいるからね、最近はしんみり思い出す暇もないよ(;´д`)
ごめんね。。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

15歳になりました。 

2017/03/13
Mon. 20:25


いろいろあってバタバタしちゃって、華麗にスルーしてしまいましたが、先週3月9日にマカさん…

CIMG3915.jpg

15歳になりました~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ
毛量は豊富でハゲてるとこもなく、年寄りイボも2~3個。かなり若々しい15歳です!

咳は相変わらずひどいし、それなりに要注意なとこもあるけど、ジェリーやムサシのことを考えると
まあまあ元気なじーちゃんです。
実家のバニも同じ誕生日だから15歳。あちらのばーちゃんもそれなりに元気(*^m^)

CIMG3849_20170313201114c77.jpg
何かと笑わせてくれるわが家のお笑い担当おとぼけアンちゃんも来月13歳だね~♪


もう先月のことになってしまいますが、

CIMG3854_20170313200443455.jpg

バタバタしてても、もっさ~は気になるのでわんダフル家恒例の丸刈りトリム。

CIMG3860.jpg
CIMG3863.jpg
萌えケツ~たまらんです(*≧m≦*)

CIMG3864.jpg
CIMG3870_20170313200449829.jpg
まーちゃんは丸刈りにすると毎度のことながら、一回り小さくなる(笑)

CIMG3890.jpg
アンちゃんは…丸刈ってもあんまりキリッとならないねぇ(;^_^)




注文もらった分、やっと全部終わったから、サボりにサボってるブログもぼちぼち更新していかなくちゃね!
夏向けにサマーヤーンでスヌード編み始めます♪

●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 4
TB: --

page top

意外と仲良し。 

2017/02/17
Fri. 19:29


アンちゃんですが…
ずっと前からいたみたいな感じだけど、わが家にやってきて半年が過ぎました。

去年の今頃トライアルに失敗していたので、マカロンがアンディのことを受け入れてくれるかどうか
本当に心配だった。
だけど、予想外に初対面のときから「あれ?大丈夫そうじゃない?」とかなり友好的。

半年たった今では

CIMG3790_20170217190357ef7.jpg

しょっちゅう並んで寝てるし

CIMG3801.jpg
                      目つきが悪いだけで怒ってるんじゃないのよ(;^_^)

アンちゃんに枕にされても怒らないんだよね~(*^m^)

CIMG3805.jpg
CIMG3804.jpg

それにシンクロ率も高い(笑)

CIMG3827_20170217190633703.jpg

昨日のこれ↑なんて、完璧じゃない?

CIMG3826.jpgCIMG3825.jpg
CIMG3824_20170217190739aa1.jpgCIMG3823.jpg
CIMG3818.jpgCIMG3819.jpg

なんかこんなの見ると「んもうっ!ー可愛いじゃないかっ!!」ってあっちからもこっちからも写真撮っちゃう(笑)
それにしても、まーちゃんアニキらしくなったなぁ。アンちゃんは相変わらずマイペースだけどね~(*^_^)

あ、でも、シンクロ率確かに高いけど…

CIMG3833_20170217191325163.jpg

まーちゃんはこんな↑かっこうは絶対しない(*≧m≦*)
アンちゃんがへそ天ひねり寝相で熟睡してたときのまーちゃんは

CIMG3834.jpg

母ちゃんのお昼用寝枕&ハーフ毛布で行儀よく寝ておりました。病人みたいです(笑)
今週に入って咳がものすごくひどくてひっきりなしに咳してるし、本気で病気で寝込んでるみたいです(;´д`)

意外と仲良しな3代目オッサンず(≧m≦)



そうそう、この前100円ショップで↓こんなの見つけちゃった!

CIMG3788_20170217191951af2.jpg

子供の頃、これが大好きで、よくお小遣いで買ってたんだよね~♪
懐かしくて、即買いしちゃいました!おばちゃんになった今でもおいしい~(*>∇<)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


ジェリーとムサシも最初はどっちも病院送りになるくらいの
ケンカしてたけど、晩年は超仲良しだったなぁ。
ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なんやかんやと。 

2017/02/03
Fri. 21:08


あぁ…もう2月。。
前回更新から3週間あいちゃいました。いつものサボり癖が…(;^_^)

まぁ、なんやかんやといろいろやっております。

サマーヤーンのセーターを3枚注文受けてて、デザインをあれこれ1ヶ月近く考えてます。

CIMG3783.jpg
捨てた分もかなりあるので、↑これの倍以上書きなぐってます(;´д`)
1枚は編みあがってて、今2枚目を試行錯誤しながら製作中です。


行き詰ると気分転換に別のものを編んだり、

ハート模様のかぎ針編みスヌードとか(いずれ商品化しようと思ってます♪)、
CIMG3736.jpg
CIMG3737_20170203195225410.jpg
CIMG3734.jpg
CIMG3735.jpg

ニット帽とか

CIMG3747.jpg
CIMG3744_20170203195227f42.jpg

ハゲ・薄毛隠し&抜け毛散乱防止の必需品です(*^m^)
掃除しても掃除しても抜け毛が床に落ちてるとイライラしてくるので、寝るときとお風呂に入るとき以外は
ずっとニット帽被って生活してます。。
500玉以下の円形ハゲもあちこちに増加してますが、オデコの生え際が少しずつ抜け落ちて薄くなって
きてる方が「気にしないように努力しなさい」とは言われても気になってしまいます(TωT)


あと、春のシーズンに備えて、バラの冬剪定と植え替え・つるバラの誘引も傷だらけになりながら頑張り
ました。新苗から育てているピエール君がどのくらい咲いてくれるか楽しみです!


他にも、マカロンとアンディ、トコとバニはそれぞれ同じ日にバリしたのに、アンディとトコはもっさもさに
なってきたので、顔バリしたんですが…

さっぱり男前アンディ
CIMG3758.jpg

もっさもさのトコは、ちょっとおデブになって子熊みたい。
CIMG3754_20170203194427628.jpg
    ↓ スッキリ~コッカに戻りました(笑)
CIMG3777_20170203194430638.jpg

マカロンとバニはそこまでもさもさじゃないんだよね。

CIMG3769.jpg

トコは別として、アンディとは2歳しか違わないのに、こんなに毛の伸びが違うものかと。
確かにマカロンの毛の伸びが遅くなったなとは思ってたけど、2年の差って意外とあるんだなぁ。

CIMG3751_201702032015472f2.jpg

アンディの相変わらずアクロバティックな寝相や

CIMG3724_20170203201545187.jpg

オヤジにべったりなとこを横目にちょっぴり嫉妬しながらも

注文品は春夏用なので急がなくて良いよ~っと言っていただいているので、なんやかんやと他事も
やりながら、2枚目が編めたら3枚目のデザインをあーでもないこーでもないと頑張って考えます!

CIMG3723.jpg

それはそうと…

ドラキチ母が「テレビってどうやってつけたらいいか分からない」って言ってくるようになりました。
「リモコンで」って説明しても、貼り紙してもダメ。
「リモコンって何?」って。どれがテレビのリモコンかがわからないんじゃなくて、リモコンが何かが
わからなくなったみたい。「そんなの使ったことない」と言われるとね…。いつも目の前に置いてあるのに。
ほぼ毎日聞きにくるので、リモコンをテレビの下に強力両面テープで貼りつけてやりました(笑)
ひと昔前のテレビみたいな感じになってます(*^m^)  ↑もちろん操作可能か確認済。
それにテレビの後ろのあらゆる線を抜いちゃうので、それぞれに“抜いちゃダメ!”と貼り紙もしました。

コンロとかトースターは普通に使えるのになぁ。絶対テレビのほうが使用頻度高いはずなのに。
なんだかなぁ。。はぁ~(´_ゝ`)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

わんダフル家の年末年始。 

2017/01/05
Thu. 18:35


遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(´ω`*)

オッサンずからもご挨拶。

170105a.gif

170105b.gif

170105c.gif

無理矢理感がハンパないけど(笑)
ま、こんな感じで今年もスタート。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ




大晦日は売れ残りのセーターをオッサンずに着させて、2016年最後のお散歩。

CIMG3612.jpg
CIMG3620_20170105180845c47.jpg
CIMG3616_20170105180843a41.jpg
CIMG3619.jpg
可愛いんだけどなぁ…なんで、青&緑はいつも売れ残っちゃうんだろう。。

そんでもって、お腹いっぱいでも毎年欠かさない年越しそば年明けそば。
アンディは初めてだね!

CIMG3624_2017010518122071a.jpg

オッサンずの分は素材の味のみ(*^m^)

CIMG3625.jpg
CIMG3633_2017010518122667a.jpg
CIMG3628.jpg
CIMG3630_20170105181224a8c.jpg

元旦の朝は、31日に頑張って作ったおせち料理をお重に詰めて

CIMG3634.jpg

お昼にドラキチ君とドラキチ母と3人で。
今年はドラキチ弟家族は夕方に来てもらって外食することにしたので、じじばば仕様のおせちにしました。
(ドラキチ母はまったく戦力にならなくなって、私ひとりで8人分作るのは正直キツい。。)


CIMG3644_20170105181944342.jpg

本当にぐうたら食っちゃ寝で、わんダフル家のお正月は↑この1枚に集約されてます(笑)
年末の大騒動は何だったのか…というくらいのんびり過ごしましたが、今日からドラキチ君も仕事始め。

ま、オッサンずはお正月も日常も大して変わりなく、

CIMG3666.jpg
CIMG3658_20170105182646d88.jpg

ゆるゆるなんですけどね(≧m≦)

CIMG3670.jpg

まーちゃんのこんなセクシーショットを拝みつつ、私もサボってた洗濯・掃除などあれこれ頑張りましたとさ。



かなこさん、スパのあねさん、年末最後の記事にコメントありがとうございました♪
年が明けちゃってからなんてお返事書いたら良いのか考えつかなくて…(笑)
今年もよろしくお願いしますね!


 わんこセーターのご注文は↓
セーター注文
   画像をクリックしてね♪






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06