FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ちょっとだけ。 

2010/06/22
Tue. 23:15

が効いたのか昨日よりは咳き込む回数が少なくなりました。
寝てるときの息遣いもずっと楽そうです。
首(のど)に負担がかからないように首輪もやめました。

DSC01727.jpg

肺の転移が広がったから散歩はダメ。
気管支炎を併発してるから部屋を乾燥させちゃダメ。
だからクーラーはかけすぎちゃダメ。

散歩はトイレをさせるだけにするとしても
暑くてハァハァなのに、クーラーをかけられないのは
ちょっと無理だよね ヽ(´~`;)ウーンどうしよう。。

ゼィゼィでハァハァなのにさすがアメコカ。
食欲だけは元気なジェリーに負けないムサシ(笑)
おやつもジェリーから横取りする始末。
そのくらいの元気があるならまだ大丈夫かな。

DSC01731.jpg
DSC01735.jpg

ご心配いただいてる皆様
いつもあたたかいメッセージ感謝感謝です!!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

咳が止まらない。 

2010/06/21
Mon. 20:35

ムサシが、昨日の朝から急に咳が出るようになりました。
起きている間も寝ている間もかなり頻繁に。
ひどい時は5分間に7~8回咳き込む状態。
[広告] VPS

10日前の肺レントゲン検査ではそんなに悪くなっていなかったはず。
そんなに急に悪くなるとも思えない。
でも、もう2日間咳きこんでる。やっぱり変だ。

病院で症状が出なかったら先生もわからないだろうと思い、
デジカメで咳きこんでる様子(↑の動画)を撮って、夕方に病院へ
行ってきました。

「まだ10日しか経ってないけどもう一度レントゲンを撮りましょう。」

レントゲン写真を見ながら先生が
「気管支炎を発症してるみたい。今までのこの2ヶ所は特に大きくなって
 ないんだけど、この辺りが前よりすごく白く濁ってる。細かい腫瘍が
 何個も出来てる感じ。それが原因で気管支炎になってると思う。」

私には、右肺の1/4くらいが白く濁ってるように見えました。

「とりあえず炎症を抑えましょう。」
気管を広げる薬と炎症止めを7日分出してもらい、また来週
診てもらうことになりました。

肺に転移してしまったガンはどうすることも出来ません。
もう、炎症を抑えることくらいしか出来ないのです。

ひっきりなしに咳き込んでる姿はとてもしんどそうです。
せめて咳だけでも治まってくれるといいんだけど…。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

オムライス。 

2010/06/19
Sat. 20:39

今日のお昼ごはんにオムライスを作りました。
私がケチャップで 『jelly 』 と書いたらドラキチくんが
「じゃ、僕はムサシって書こうっと!」

DSC01713.jpg

ドラキチくん、ムサシは漢字じゃないんだけどなぁ。
ま、いいか(笑)

「え~写真に撮るんだったら、もうちょっと丁寧に書いたのにぃ。」
いえいえ、十分達筆ですよ(*^-')b


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

1年。 

2010/06/18
Fri. 20:24

ムサシに最初のガンが見つかってから約1年たちました。
辛い現実を突きつけられてばかりの1年でした。

ガンだと宣告されたこと。
再発したこと。
悪性黒色腫(メラノーマ)と結果が出たこと。
断脚をしなければいけなくなったこと。
肺に転移が見つかったこと。

でもムサシは元気です。
DSC01705.jpg
ちゃんと歩いてます。
ちゃんと走ることもできます。
たまにだけど、左前足がないのに器用に足あげオシッコもします。
DSC01710.jpg

そうだ、去年の今頃に買ったレインコート、左前足のところ縫って
閉じちゃわないとね。
SA3A0134.jpg

お母ちゃんね、ムサシのためだったら何でもするから。
だから来年も再来年もお父ちゃんとお母ちゃんとジェリーのそばにいてね。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お休みの日は。 

2010/06/17
Thu. 11:07

昨日、私の病院の送迎のためドラキチくんは有給休暇を取ってくれました。
治療が終わった帰り道の1時間半の運転はちょっと辛いので休んで付き添って
くれます。

わん’sは平日と休日をちゃんとわかっているようで、お休みの日に出かけようとすると
我先にと玄関まで飛び出して行くんですが、ドラキチくんが会社に行くときはトボトボと
廊下まで出てきて、玄関で見送りを済ませたらサッサと部屋に戻ります。
スーツを着てるか私服を着てるかで見分けてるのかな?
だから昨日は、私服を着て出かける準備してたドラキチくんと私を見て2ぴきは
それはもう大変


ドラキチくんが家にいると、わん’sはドラキチくんにべったり。
特にジェリーは密着してます(笑)

DSC01697.jpg

寒いときはいいけど暑くなってきたら苦痛です。
そのうえジェリーは、ものすご~く臭いおならを連発で迷惑極まりない

病院の帰り道に不二家でシュークリームを買ったので夕食後のデザートに。
DSC01701.jpg

「父ちゃんなに食べてたのー!!!」と声が聞こえてきそうです
土日とはまた違うのんびりした一日でした。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-06