FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

咳が止まらない。 

2010/06/21
Mon. 20:35

ムサシが、昨日の朝から急に咳が出るようになりました。
起きている間も寝ている間もかなり頻繁に。
ひどい時は5分間に7~8回咳き込む状態。
[広告] VPS

10日前の肺レントゲン検査ではそんなに悪くなっていなかったはず。
そんなに急に悪くなるとも思えない。
でも、もう2日間咳きこんでる。やっぱり変だ。

病院で症状が出なかったら先生もわからないだろうと思い、
デジカメで咳きこんでる様子(↑の動画)を撮って、夕方に病院へ
行ってきました。

「まだ10日しか経ってないけどもう一度レントゲンを撮りましょう。」

レントゲン写真を見ながら先生が
「気管支炎を発症してるみたい。今までのこの2ヶ所は特に大きくなって
 ないんだけど、この辺りが前よりすごく白く濁ってる。細かい腫瘍が
 何個も出来てる感じ。それが原因で気管支炎になってると思う。」

私には、右肺の1/4くらいが白く濁ってるように見えました。

「とりあえず炎症を抑えましょう。」
気管を広げる薬と炎症止めを7日分出してもらい、また来週
診てもらうことになりました。

肺に転移してしまったガンはどうすることも出来ません。
もう、炎症を抑えることくらいしか出来ないのです。

ひっきりなしに咳き込んでる姿はとてもしんどそうです。
せめて咳だけでも治まってくれるといいんだけど…。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-06