わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ダリ母さんとバニ姉さん。 

2010/07/31
Sat. 22:02

30日の金曜日、わん’sを連れてまたまた実家へ里帰り。
ナラママさんに作っていただいた、ベスト型ハーネスと首輪&リードを届けてきました。

まず、ダリ母さん。

DSC02356.jpg
DSC02359.jpg
DSC02361.jpg

サイズぴったりでした!!


次は、バニ姉さん。

DSC02371.jpg
DSC02363.jpg
DSC02388.jpg

2ぴきともよく似合ってます♪

いちご母がすごく喜んでいました~!!
「こんな可愛らしいのが作れるなんてすごいわ~!!」と大感激(笑)
ジェリムサのスヌードを見て、かなり気にいっていたので、ダリとバニの分も
お願いしようかな~(*^-^*)


ナラママさん、本当にありがとうざいました!





ブラックのコってホント写真に撮るの難しいですね

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

たるたるたぷたぷ。 

2010/07/29
Thu. 22:17

ムサシの無くなってしまった左前足のとこ

DSC02292.jpg

付け根の関節からごっそり断脚しているので、縫い合わせて余った皮膚がたるんでいます。
伏せるとこんな感じで

DSC02334.jpg

立つとこんな感じでたるみます。

DSC02339.jpg


不謹慎だと叱られそうだけど、ムサシのこのたるみがたまらなく好き。
私は、ドラキチくんもあきれるほどの『たるたるたぷたぷマニア』です。

子供のころ、80歳の曾祖母の、筋肉がおち、柔らかくなってたるんだ二の腕?の
あの"たるたるたぷたぷ"に触るのがたまらなく好きでした。
ムサシの"たるたるたぷたぷ"は、今は亡きひぃおばあちゃんの"たるたるたぷたぷ"を
思い出させます。

DSC02341.jpg

このたぷたぷ感、愛おしくてたまりません(笑)



DSC02352.jpgDSC02345.jpg


ここもまぁまぁ好き







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

元気?に歩くムサシ。 

2010/07/28
Wed. 15:25

先週届いた、ナラママさん作のベスト型ハーネスを装着したムサシが元気?に歩く姿の
ようやくUP出来そうな動画が撮れたので公開します。
撮影者の腕が悪いので画像が悪いのはカンベンして下さい。

では、はりきってどうぞ~
[広告] VPS

どうでしたか?これでも何日も何回も撮り直したんですよ(笑)
左前足の部分につけられたリボンがひらひらしてとても可愛い。


一緒に作っていただいたリードがムサシ用にはちょっと長くて、手にぐるぐる巻きにしてた
ので、ナラママさんにも了解を得て(…事後報告だったけど)短くさせてもらいました。

カットして余った分がもったいなくて、以前使っていたハーフチョーク首輪を分解し、
作り変えてみました。

DSC02317.jpg

DSC02318.jpg

ムサシは気管支炎を患ってから首輪はやめていたんですが、いただいた首輪をつけてる
ジェリーがとても可愛い(可愛く見える?)ので、ムサシにもつけてやりたいと思ってました。
首輪にリードをつなげて散歩するわけじゃないし、首を締め付けないゆるゆるサイズで
作れば負担にはならないよね。

DSC02328.jpg

お揃いの首輪をつけた2ぴき。なんだかすごく癒されるわ~♪






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

一緒にお昼寝しようと思ったのに~。 

2010/07/27
Tue. 19:58

昨日、7月(6/23~7/25)分の「電気ご使用量のお知らせ」がポストに入っていました。

DSC02278.jpg

なんと!去年の同じ月の使用量270kwhをはるかに超えて…464kwh!!
請求金額もドラキチ家始まって以来の1万円超え
仕方ないよね、ラジオでも「今年は去年の同時期に比べて5℃以上気温が高い」って
言ってたし。天気予報でも今は東海地方が日本でいちばん最高気温が高い。
それにしたって、沖縄より暑いって…_| ̄|○))
ほら、今日もエアコンのリモコンが室温

DSC02284.jpgって。

34℃…木陰になってるリビングなのに。。
電気代がどうの~なんて言ってられないよ~

「ジェリー、ムサシ、暑いよね。しんどいよね。クーラーつけようね。」とわん’sのためと
かこつけてエアコンスイッチON!!
涼しいね~。
みんなで並んでお昼寝しようと私のお昼寝用枕をそこに並べて、

DSC02270.jpg

写真まで撮ってから思い出しました。。

「あ…アイロンかけなきゃいけなかったんだ( ̄□ ̄;)!!」

わん’sが気持ち良さそうにお昼寝してるのを横目にドラキチくんのシャツ4枚と
ハンカチ5枚せっせとアイロンがけしたのでした。

真夏のアイロンって大変だよね。。



★おまけ★
このあいだの日曜日の午後。
昼寝しようとソファーで寝転んだ私の曲げたひざの裏側にすっぽり収まり、足に顎のせ
して寝てたムサシくん。

DSC02234.jpg

言うまでもなく、目を覚ますたびテーブルの天板に頭を何度もぶつけておりました(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

右前足さんの苦労。 

2010/07/26
Mon. 19:36

先月、ジェリムサをバリカンしたとき、ムサシの右前足の関節(人間で言えば肘?)のあたりに
人差し指の先くらいのハゲができてました。
春先に耳の内側や左後足の足首に皮膚炎で同じようにハゲたことがあったので、
あらら…また皮膚炎かなぁ。。と病院でもらっていた薬をたまに塗って様子をみていました。
ところがうっすらとも毛が生えてこない。
ジクジクしたり、カサカサになったり出血したりしてない。抗がん剤の影響で脱毛しちゃったのかな?
とにかく、痛くも痒くもなさそうだったので余計な薬はやめとこってそのままにしておきました。
ムサシの皮膚炎のことでは今までさんざん悩まされ続けていたので、少々のハゲではほとんど
動じなくなってます。


先日、病院に行ったついでに
「先生、ムサシのここ、ハゲちゃってるんですけど、この前の皮膚炎と一緒ですか?」と聞いてみた。

DSC02264.jpgDSC02263.jpg

「あぁ、これ?これはね~(苦笑)…タコだね。」
「タコ!?(°∇°;)」
「そうそう、人間でもできるでしょ?」

左前足を断脚して右前足しかないから、ゴロンとしたときに片足だけいつも同じ場所が
床に当たることになり“タコ”ができてしまったのです。

「両足あるコは、まんべんなく支えられるけど、ムーちゃんは右足しかないからねぇ。」


そっかー!確かにムサシは

DSC02260.jpgDSC02256.jpg
DSC01800.jpgDSC02275.jpg
DSC02140.jpgDSC02276.jpg

フローリングやアルミプレートの上でも、車のシートでも、カイカイするときでもこーんな体勢で
同じところが当たってることが多い。
ムサシなりにバランスがいちばんいいポジションなんだろうと思います。

うむむ。前足が片側だと、こんな弊害もあるのか~。
残された右前足さんは、筋肉がついてムキムキになるわ(先生も感心するほど)、タコはできるわで
苦労はつきないですね。



それにしてもタコって…ねぇ(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg 
  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





拍手コメントや内緒コメントで応援して下さってる方々、大変嬉しく思っています。
けど、せっかくいただいたコメントに思うようにお返事できないのがとてもさびしいです。
どうぞお気軽~にふつーにコメントしちゃって下さいませ~♪       ドラキチ一家より 
★☆☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♡ヽ(´Д`o)ツ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆☆★



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-07