FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

まぼろしの指。 

2010/07/09
Fri. 18:07

ジェリーは、ムサシにはない足の指があります。
地面に着かないところにある指で、気をつけてないと爪が釣針のようにクルンと
伸びて大変なことになってしまいます。

DSC01913.jpg
DSC01916.jpg
DSC01919.jpg

ムサシにはどの足にもこの指はありません。
DSC01908.jpg

実家のダリ(ジェリーの母犬)もありませんが、姉妹犬のバニにはあるんですよね。

少し前までは、
地面に着かない指で使わないから、今のわんこたちは退化しちゃってなくなってる。
ジェリーとバニは先祖返りなんだわ!!と、勝手に思い込んでいました。
動物病院の先生に爪を切ってもらってるとき「この指、ムサシにはないんですよね。」
とボソっと話したら
「いやいや、違いますよ(笑)この指、本当はどの子もあったはずなんです。
 使わない指で地面に着かなくて爪が伸び放題になっちゃうから、ブリーダーさんや
 ペットショップの人が生まれたてのうちに指ごと切っちゃうんですよ(もちろん病院で)。」
えぇーっ!!そうだったの??

確かに、考えてみればダリはペットショップから迎えた子だし、ムサシだって
元の飼い主さんはペットショップから迎え入れてる(と思う)。
ジェリーとバニはダリが実家で生んだ子だから…

な~るほど、そういうことだったのかぁ。
良かったアホな思い込みのこと話さなくて(笑)

みなさんとこのワンちゃんは、5本目の指ありますか?



おまけ
DSC01920.jpg
ジェリーのおへそ。いつ見てもキュートだわぁ(//∇//)




にほんブログ村ランキング参加してみることにしました!
仕組みがいまいちよくわかんないけど、ポチッとして下さいな。
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-07