FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

ジェリーのありえない食事シーン。 

2010/08/25
Wed. 17:52

フードの食い付きが悪いとき、いつも食べてる場所からちょっとだけ別の場所に
器を移動させると、なぜだか何もなかったように食べ始めることがあります。
ムサシの手術やらなんやらでなかなかアップ出来なかったのですが、ついこのあいだ
ジェリーが…



DSC02617.jpg

こんな超アクロバティックな格好でフードを食べていました
いくらなんでもこれは行儀悪い。もちろん叱りました。

でも「こらーっ」って叱る前にを向けてしまう私も私ですよね(笑)




ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

里親募集ブラタン女の子。 

2010/08/24
Tue. 15:57

以前、ブログでも書きましたが、ムサシは静岡市で保護ボランティアを積極的に行っている
ある方のところに「いらないから…」という元飼い主から保護され里親募集をしていたところ
何ヶ所かのトライアルはしましたが正式譲渡に至らず、めぐりめぐって2005年10月末に
私の元へやってきました。
さっき、そのボランティアさんから電話がかかってきました。
「浜松でね、アニマルフォスターペアレンツの杉浦さんって方がたくさんのわんにゃんを
 保護しているのだけど、アメコカがいてね、里親募集(静岡の新聞にも載ったそうです)を
 しているんだけど良かったらブログでも紹介してもらえないかな?」って。

私のブログなんてとても新聞にはかなわないですが、紹介するくらいなら。。




■里親募集■  ※募集ページから引用転載(一部抜粋)

d49532.jpg

d49532-1.jpg

d49532-2.jpg

d49532-3.jpg


静岡県浜松市/湖西市
4、5才 アメリカンコッカースパニエル

[特徴]
ブラックタンの女の子。とても明るく懐っこいコです。
手入れされず、汚れきっていましたので丸刈りにしました。
コートが伸びてくれば、珍しいカラー(ブラックタン)のコッカー美人さんです。

[経緯]
ブリーダーで働かされていましたが、子宮蓄膿症になり子宮を摘出し、
不用犬として放棄されました。
これからは家庭犬として幸せに暮らして欲しいです。

ブリーダーでお仕事をさせられて来たので、家庭犬としての躾は入っていません。


掲載先は→ 犬譲渡BLOG いつでも里親募集中

※リンク先をクリックするとこの子の掲載ページにジャンプすると思いますが、
 違うページにジャンプした場合は、カテゴリー内の5東海のから
 掲載番号…D49532 をご確認ください。


掲載元は→ 浜松里親通信 アニマルフォスターペアレンツ



ご覧になって下さってる方、自分は無理だけどどなたか身近で飼ってくれそうな方が
いらっしゃれば、ぜひ一度問い合わせてみて下さい。宜しくお願いいたします。



愛知県の私のところにきたムサシ、静岡県でムサシを保護したこのボランティアさんが引き取った
繁殖犬だったメグちゃん、放浪していたところを保護され千葉県で今は心臓の病気と戦いながらも
幸せに暮らしているクックくん…と図らずもほぼ同じ時期に救い出されたコッカーたちを私は
知っています。安らげる場所と新しい家族と出会えたこの幸運を、神様どうかこの子にも。。


一日でも早くステキな家族にめぐりあえますように。





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

手術の傷痕。 

2010/08/24
Tue. 13:22

ムサシですが、粘着テープかぶれが相当痒いらしく、目を離すとガリガリ後ろ足で
掻いてしまうので

DSC02712.jpg

爪ひっかき防止にシューズを履かせています。

DSC02719.jpg

絆創膏も剥がれるたびに貼り直しをしていましたが、貼り替えても貼り替えても後ろ足で
ガリガリ掻いてしまい半日ともたずに剥がれてしまいます。
この際、シューズを履かせることにしたし、腫れも引いてるし、先生もって言ってたし、
剥がしたままにすることにしました。


これが傷跡です。

DSC02729.jpg

DSC02721.jpg

ちょうど10㎝ありました。縫い目がまったく見えないキレイな傷口です。
すぐ横に断脚したときの手術痕があるはずなのですがほとんどわかりません。

手術に入る前に先生が切開部分の周囲を深めにバリカンカットしますが、その2日前偶然に
母ちゃんバリしといて良かったな~と思ってます。
丸刈りにしたからぼっこりしてるのに気づいたというのもありますが、毛が伸びて少し長めの
ままで手術してたら…術後、とても悲しい状態(手術部位だけハゲ)になってたと思う。


ムサシくん、手術から3日しか経っていないというのに、階段は1段抜かしで駆けあがってくし、
ソファーからは飛び降りるし…母ちゃんに「ギャーッ」っと悲鳴をあげさせるくらい元気です。







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コイケさん作『すぬっちょ♪』 

2010/08/23
Mon. 22:45

まず、ご心配おかけしたみなさま、ムサシはとても元気です。
本当に2日前に手術したの!?ってくらい。
絆創膏かぶれがすごく痒いようで後ろ足で掻いてしまい、絆創膏が剥がれちゃってます(>_<)
傷口はもう瘡蓋になっているようでしたが、爪でひっかくのが心配なので別のテープで
貼りなおしておきました。

縫合部分は、いつも感心するくらいキレイです。
私が肩を縫ったときよりもキレイに縫ってあって、私も、かい先生に縫って欲しかったなぁと
思うほどです(笑) 
私の傷は2㎝ほどですが、縫い目がはじけて軽いケロイドのような傷痕が残ってしまいました。




ムサシが入院した土曜日、
トム&ボビィくんのお母さん『トムぞボビOH! ~ しっぽっぽブログ ~』のコイケさんから
お願いしていたスヌードが届きました~

ジェリー
DSC02669.jpg

ムサシ
DSC02673.jpg

黄色もなかなか似合うんじゃな~い♪
ジェリー用にはトレードカラー(?)のグリーン、ムサシにはブルーのなみなみテープを
縫いつけてもらいました!!


ダリ&バニ用にも作ってもらってあります(o^-^)b
ブラコレディースはジェリムサより黄色似合いそうだなぁ。。




コイケさん、忙しいなかありがとうございました!!
次回作(秋冬バージョン)、期待してますからね~






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ムサシ退院しました! 

2010/08/22
Sun. 15:17

午前中お迎えに行ってきました。
診察室に入ると、ムサシは、診察台の上から飛び降りそうになってるところを若い先生に
抱きかかえられていました


「首のところは少し腫れてるけど、すぐにひきますから。テープは剥がれてきたら
 剥がしてしまっていいです。筋肉に根付いちゃってたけど、一応全部取れてると思います。」

気持ち悪いでしょうが、ムサシの体の中にできていた厄介なものの写真載せます。
DSC02698.jpg
左から、首の左側、わき腹、背骨右側(昨日、左側と書いてしまいましたが正しくは右側でした)
これを3個とも某大学の薬学部病理学研究室に送り検査をしてもらいます。

黒ずんでいないのでメラノーマ(悪性黒色腫)でないと信じたいです。


手術と入院で緊張が続いていたため少し元気がない様子でしたが、薬と入院記録を
もらって帰りました。次に病院に行くのは1週間後です。
(溶ける糸で縫い目が表面に出ない方法で縫合するので抜糸は無し。傷痕はほとんど残りません。)
DSC02692.jpg



帰宅後は、ご褒美のおやつをしっかり食べ、お約束の…

DSC02681.jpg

DSC02686.jpg

番犬くんのお仕事(笑)
しばらく休業してもいいのにねぇ。。

お仕事に満足したのか

DSC02687.jpg
DSC02699.jpg

ぐっすり眠り込んでしまいました



ムサシ、よく頑張ったね!!お疲れさま。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2010-08