わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガンに負けない! 

2010/08/31
Tue. 17:31

えーっと…ご心配おかけしましてすみません。
昨日、少しだけ泣いて、頂いたコメントでまた“うるっ”としたけど
もう大丈夫です!!めそめそ泣いても何も変わらないんだもの。

ムサシに断脚が迫られたとき、断脚したあとはどうなるの!?と調べまくって
ある獣医さんのブログ『僕のお仕事』にたどり着きました。そこに

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために



という記事がありました。
とても心に響きました。頑張ろう!笑っていよう!って思えます。
どうしても他の飼い主さんにも読んでもらいたくて勝手に転載しちゃいました。
私は何かある毎にこれをくり返し読んで自分に言い聞かせてます。


神様は、ムサシがすごく可愛くて良い子だから早く手元に呼び寄せたくて
こんな意地悪をするんだと思う。
けど、私だってまだ手放したくないの。
だから無駄な延命じゃないか?って言われてたっていくらでも悪あがきする。

まだまだガンになんて負けてらんない!!


だって、

DSC02834.jpg
DSC02835.jpg

ムサシってば、超食欲旺盛なんだもん(笑)







ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01198 (2)

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ムサシ病理検査の結果。 

2010/08/30
Mon. 15:14

きょうの午前中ムサシを連れて術後の経過を見せに病院へ行ってきました。
術後の経過は順調でした。

そして摘出した腫瘤の病理検査の結果の説明がありました。




私達がいちばん望んでいない結果。


神様っていじわるだと思う。
何度も何度も痛い思いをして、足まで1本失ってしまったのに
ムサシにどうしてこんな試練を与えるのだろう。。


もう泣かないって決めたけど、やっぱり涙が止まりません。
今日は少しだけ泣きます。
泣いててもムサシのガンは無くならないってわかってるから、
明日からは笑って頑張ります。

DSC02820.jpg

ムサシは9月から抗がん剤治療再開です。







※コメントのお返事は後日でお許しください。

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

べろんべろんであわあわ(笑) 

2010/08/28
Sat. 19:27

父ちゃん大好き好き~とドラキチくんの顔をべろんべろん。

DSC02778.jpg

べろんべろんした後は…



DSC02781.jpg

お口の周りがあわあわになってしまうムサシくんでした(笑)








ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01006.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

背中に…(笑) 

2010/08/27
Fri. 19:50

今度は背中の絆創膏が剥がれました。

DSC02740.jpg

背中の部分はこんなふうに長方形にバリ刈りされていたので
少し離れたところからみると…

DSC02765.jpg

まるで背中に湿布薬を貼ってるように見えます(笑)








ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01349.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

お星さまになったゴールデンちゃん。 

2010/08/26
Thu. 16:46

ずっと気になっていた近所のあのゴールデンちゃん…4日ほど前にお星さまに
なってしまったようです。(※前に書いた記事は事情により非公開にしてあります)
さっき信金の得意先回りさんが教えてくれました。
「昨日、お骨上げだったらしいですよ。」
お骨上げってことはお寺かどこかで供養してあげたんだな…。
冷たくなった亡骸を環境事業所に持ち込む人もいるなか(それが悪い訳じゃないん
だけど…)で、ちゃんと供養までしてあげた。
私が思っていたよりずっと家族は可愛がってあげてたんだと思いました。
お星さまになってしまったことは悲しいけれど、なんだかとても救われた気分です。

先週、ムサシをトイレに連れだした夕方、そこのお宅の男性が腰が立たなくなり
庭の真ん中で座りこんでるゴールデンちゃんのおしりを持ち上げているのを見ました。
立たせてもらい、よたよたと犬舎のあるほうへ歩いて行きました。
それがあの子を見た最後だったのです。。
もう一度くらい垣根越しでも「よしよし」してあげたかったな。




ムサシもご挨拶できなくなっちゃったね。。










ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01371.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-08

