FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

お星さまになったゴールデンちゃん。 

2010/08/26
Thu. 16:46

ずっと気になっていた近所のあのゴールデンちゃん…4日ほど前にお星さまに
なってしまったようです。(※前に書いた記事は事情により非公開にしてあります)
さっき信金の得意先回りさんが教えてくれました。
「昨日、お骨上げだったらしいですよ。」
お骨上げってことはお寺かどこかで供養してあげたんだな…。
冷たくなった亡骸を環境事業所に持ち込む人もいるなか(それが悪い訳じゃないん
だけど…)で、ちゃんと供養までしてあげた。
私が思っていたよりずっと家族は可愛がってあげてたんだと思いました。
お星さまになってしまったことは悲しいけれど、なんだかとても救われた気分です。

先週、ムサシをトイレに連れだした夕方、そこのお宅の男性が腰が立たなくなり
庭の真ん中で座りこんでるゴールデンちゃんのおしりを持ち上げているのを見ました。
立たせてもらい、よたよたと犬舎のあるほうへ歩いて行きました。
それがあの子を見た最後だったのです。。
もう一度くらい垣根越しでも「よしよし」してあげたかったな。




ムサシもご挨拶できなくなっちゃったね。。










ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01371.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-08