わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

リクエストにお答えして♪ 

2010/09/30
Thu. 20:29

てんや WAN家♪アメショーななさんのリクエストにさっそくお答えして~

とってもこわーいムサシの半目開き寝顔を再び公開!!
ネタ切れとか言わないの~(;´▽`A``



DSC01681.jpg

キャ~ッ!!! かりんちゃんに負けてませんよね~(笑)


これ、ホントに超熟睡状態なんです。。



ちなみに…ムサシは左目が失明して光も感じないので、
本犬はちゃんと瞼を閉じているつもりなのかもしれません。。

DSC02513.jpg





布団の真ん中で伸びきって寝たりしてオッサンぶりを披露するけど…

DSC03125.jpg


いつもは天使のような寝顔なんですってば。

DSC01141.jpg

同一犬とは思えないですな(笑)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてねん ←寝顔は可愛いオッサンずに応援ポチお願いします!!




ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

たった30分で…。 

2010/09/29
Wed. 16:37

この前、ワンコを車に乗せるときのシートを買ったらおまけでオモチャがついてきました。
ジェリーが遊びたそうだったので「はい、あげる」と渡すとさっそくがじがじ。

DSC03192.jpg

ほんの30分ほど目を離したら…

DSC03111.jpg
このありさま

こういうオモチャって噛みちぎって中綿を出して遊ぶオモチャなのだろうか…。



ムサシはというと…

DSC03131.jpg

ジェリーが飽きて食べ残したガムに釘付け(笑)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします!!




ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お徳用ってステキ(笑) 

2010/09/28
Tue. 15:33

先日、いつも行くスーパーでこんなものを見つけました。

DSC03075.jpg
ムサシが興味深々で撮影のジャマしにきました

お徳用切れ端バウムクーヘン詰め合わせ。
なんとこの量で380円!!
これが真ん中の部分だったらン千円とかしちゃうんだろうなぁ。
真ん中だろうが端っこだろうが味は一緒だもんね~

ちなみにお徳用切れ端カステラなんてものも売っていて、見つけると
必ず買っちゃいます

DSC03083.jpg

ドラキチくんと安ーいティータイムを堪能しました(笑)
もちろんオッサンずにもちょっとだけお裾わけしましたよ♪


花壇でニョキっと出ていたもう1本のあれ。
咲きました~

DSC03087.jpg

赤いヒガンバナ。
もっとたくさん植えてあるんだけど赤も白も今年は1本ずつしか
咲かないみたい。。




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

PA0_0014.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

雨の日は…。 

2010/09/27
Mon. 19:48

名古屋も夕方から雨がしとしと降ってきました。
オッサンずは、外トイレ派なので雨でも雪でも台風でも外でトイレです。

せっかく持っているレインコート、最近はあまり使っていませんでしたが
みそべんさんちのべんつくんとみそらちゃんの可愛いかっぱ姿を見て、
うちも宝の持ち腐れになってはもったいないと思い、久しぶりに着せてみました。

DSC03094.jpg

DSC03096.jpg

ジェリーはレスキュー隊みたいでちょっとかっちょいいかも…と
母ちゃんは思っています(←親ばかです)

DSC03107.jpg

ムサシは…農家のおじさんがかっば着て野良仕事に出かけるみたい(笑)



この違いはなんだろう…
レインコートの色合いの違いだけではないような気がする。




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

SA3A0077.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おもちゃで遊ばせるのも覚悟が必要? 

2010/09/25
Sat. 20:52

一日中ほとんど寝てばかりいるオッサンず。
「これではいかーん!!」と思い、覚悟を決めて(笑)久しぶりにおもちゃを出してみました。

まず、ボール。色違いのまったく同じもの。
DSC03074.jpg

次に、骨型のおもちゃ。こちらも姿形ほぼ同じもの。
DSC03073.jpg

最初にひとつずつ与えても…

DSC03055.jpg

DSC03050.jpg

ムサシはどうしてもジェリーが咥えてるのがいいみたい。

DSC03066.jpg

すきを見てムサシがジェリーのを奪っちゃう。

DSC03069.jpg

だから落ちてるボールを私が「ジェリーこっちも同じだよ」と拾うと
ジェリーはジェリーで私が手に持ったもののほうがいいから、私のところに
おもちゃを取りにくる。

けどやっぱりムサシはジェリーのが欲しいから自分が咥えていたおもちゃを
放置してジェリーをガン見→すきを見てムサシが強奪→落ちてるのを私が拾う
→ジェリーが取りに来る→けどやっぱりムサシは…と、延々これの繰り返し。

いいかげん嫌になって無視してると、ムサシもジェリーもあきらめて一人で遊び?
始めるんだけど、これがまたジェリーは変なクセがあって、おもちゃを座布団や
敷物の下に器用にもぐり込ませて上から掘りまくる。

[広告] VPS

んで、掘るのに飽きたら今度は自分で隠したおもちゃを座布団や敷物の上から噛みだす。
どうして直接噛まないのかまったく理解できないけど、このへんちくりんな
クセのせいで、目を離したすきに羽毛布団、座布団、シーツ、毛布…
どれだけダメにされたか。。。
羽根布団なんて~噛みちぎった所から羽根がじゃんじゃん出てきちゃって
部屋中羽根だらけ。。。
そりゃあ、掃除も布団に明けられた穴をチクチク縫うのも大変でしたよ。トホホ…

それにね、ほら、覚えてます?ジェリーが超粘着系(記事はこちら)だってこと。
おもちゃタイム終了~!!って片付けるんだけど、超粘着系なジェリーは目の届く
ところにおもちゃを片付けておくとそこから何時間でも離れないの。
だから、おやつを違う方向に放り投げて(笑)、そっちに気を取られてるあいだに
視線も匂いも届かない場所に片付けちゃうんだけど、それでも家中のかすかな匂いを
たどって探して探して探しまくる。
これがね、寝る間を惜しんでおもちゃのこと忘れるまで数日間続くから厄介なの。。
わが子ながらちょっとウザい。ジェリーのしつこさには本当に辟易しちゃうわ。


ドラキチ家が滅多とおもちゃで遊ばせない理由、
覚悟を決めないと遊ばせてやれない理由…少しは理解していただけたでしょうか?(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01349.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2010-09