FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

これってダメなの? 

2010/09/10
Fri. 18:43

先月、ジェリーにちょっと心配事があってムサシが退院のときに先生に相談したら
「一度連れてきて」と言われたので、連れて行きました。
診察台にあがったジェリーを一目見るなり
「おや、この子は…。」と両手で顔を挟んで鼻に注目。
「ガビガビしてるね~(笑)」

DSC02768.jpg

確かにジェリーはずーっと前から鼻の一部がガビガビしています。
たまに気にはしてたけど、ベロンチョっと舌が届かなくて食べカスがこびりついてるか、
鼻の粘膜が角質化してるだけだと思っていました。
えぇ??これってダメなものなの??異常ありなの??

「これ、ボロって取れると取れたとこ赤くなってるでしょ。」

そうそう!衝動を抑えきれなくてカサブタ剥がす気分でガリって取っちゃったりすると
赤いんだよね。

「無理に取っちゃダメ!汚れとかじゃないから!!ベビーオイル塗ってあげてね。」

お叱り受けました(笑)
ムサシには無いんだよね。つるんっとしてる。できる子とできない子がいるみたい。

DSC02793.jpg


ジェリー、もうガリって剥がしたりしないからね。痛かったよね?ごめんね~(笑)

DSC02759.jpg




ジェリーの心配事については、明日再検査をするので結果が分かり次第ご報告します。
明日はムサシも病院です。抗ガン剤治療を再開するので日帰り入院。
ドラキチくんが朝から出かけてしまうので、私1人で2ぴきを病院に連れて行きます。
ジェリー、ムサシ!お願いだからお利口さんでお願いね!!






ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2010-09