FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

秋なんですね~。 

2010/09/23
Thu. 18:55

先日、花壇でニョキっと出ていたあれ。

DSC03018.jpg

咲きました~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ
白いヒガンバナです。
正式には『ネリネ(ダイアモンドリリー)』といって、
ヒガンバナ科ではありますが、ヒガンバナとは別に分類されているようです。
ま、私にはそんなこと、どーでもいいのでヒガンバナはヒガンバナ(笑)
ヒガンバナ大好きなんです!!
別のところで赤いヒガンバナもつぼみが色づいてきたのですごく楽しみです。

ブルームーンもやっと1個目の花が咲き始めました。
DSC03011.jpg


涼しくなって秋がきたな~という光景のひとつ。
ムサシが座布団やソファーの上にいることが多くなってきました。

DSC03028.jpg

…が、アルミプレートも相当お気に入りのようなので、片づけるのは
もう少し寒くなってからかなぁ。


それと、私がパン作りにハマり、ホームベーカリーまで買ってしまうきっかけに
なったノエルさんから、先日嬉しい届け物が…

DSC03024.jpg

ノエルさん特製のクランベリーのベーグル。


ちなみに前に送ってくれたのはコチラ→DSC02167.jpg


すごいよね~。お店で売ってるやつみたいだもん。
私、ベーグルだけはチャレンジしようと思わないんだよね~。。
だって焼く前に茹でるって作業があって慌てそうなんだもの。
ごはん前にお腹がすいて1個食べちゃった。食欲増進…食欲の秋ですねぇ(笑)



秋は秋で楽しいですねってことで。





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ブラタン女の子里親募集中!!

  詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-09