FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

おもちゃで遊ばせるのも覚悟が必要? 

2010/09/25
Sat. 20:52

一日中ほとんど寝てばかりいるオッサンず。
「これではいかーん!!」と思い、覚悟を決めて(笑)久しぶりにおもちゃを出してみました。

まず、ボール。色違いのまったく同じもの。
DSC03074.jpg

次に、骨型のおもちゃ。こちらも姿形ほぼ同じもの。
DSC03073.jpg

最初にひとつずつ与えても…

DSC03055.jpg

DSC03050.jpg

ムサシはどうしてもジェリーが咥えてるのがいいみたい。

DSC03066.jpg

すきを見てムサシがジェリーのを奪っちゃう。

DSC03069.jpg

だから落ちてるボールを私が「ジェリーこっちも同じだよ」と拾うと
ジェリーはジェリーで私が手に持ったもののほうがいいから、私のところに
おもちゃを取りにくる。

けどやっぱりムサシはジェリーのが欲しいから自分が咥えていたおもちゃを
放置してジェリーをガン見→すきを見てムサシが強奪→落ちてるのを私が拾う
→ジェリーが取りに来る→けどやっぱりムサシは…と、延々これの繰り返し。

いいかげん嫌になって無視してると、ムサシもジェリーもあきらめて一人で遊び?
始めるんだけど、これがまたジェリーは変なクセがあって、おもちゃを座布団や
敷物の下に器用にもぐり込ませて上から掘りまくる。

[広告] VPS

んで、掘るのに飽きたら今度は自分で隠したおもちゃを座布団や敷物の上から噛みだす。
どうして直接噛まないのかまったく理解できないけど、このへんちくりんな
クセのせいで、目を離したすきに羽毛布団、座布団、シーツ、毛布…
どれだけダメにされたか。。。
羽根布団なんて~噛みちぎった所から羽根がじゃんじゃん出てきちゃって
部屋中羽根だらけ。。。
そりゃあ、掃除も布団に明けられた穴をチクチク縫うのも大変でしたよ。トホホ…

それにね、ほら、覚えてます?ジェリーが超粘着系(記事はこちら)だってこと。
おもちゃタイム終了~!!って片付けるんだけど、超粘着系なジェリーは目の届く
ところにおもちゃを片付けておくとそこから何時間でも離れないの。
だから、おやつを違う方向に放り投げて(笑)、そっちに気を取られてるあいだに
視線も匂いも届かない場所に片付けちゃうんだけど、それでも家中のかすかな匂いを
たどって探して探して探しまくる。
これがね、寝る間を惜しんでおもちゃのこと忘れるまで数日間続くから厄介なの。。
わが子ながらちょっとウザい。ジェリーのしつこさには本当に辟易しちゃうわ。


ドラキチ家が滅多とおもちゃで遊ばせない理由、
覚悟を決めないと遊ばせてやれない理由…少しは理解していただけたでしょうか?(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01349.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2010-09