わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まつ毛って…。 

2010/11/30
Tue. 14:16

最近、気になることが…

ムサシのまつ毛、1・2ヶ月前までは

20100831-1621c.jpg

こんなふうに“つけまつ毛”をつけたみたいなフサフサのながーいまつ毛だったのに
突然抜け始めて生え変わった。

DSC04065.jpg

茶色っぽいマスカラをしてるみたいな濃いまつ毛が生えてきた(゜Д゜ )!!



先月の抗がん剤治療のとき、かい先生(かかりつけの獣医さん)に聞いたら
「普通、まつ毛は生え変わらないんだけどな~」って言われた。
いったい何が起きているんだろう(笑)




まつ毛が抜け始めてから…母ちゃんが残りをほとんど抜いたなんていうのは
ここだけの話(笑)
だって~触ると抜けるくらい簡単に抜けちゃったんだもん








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ジェリーに意地悪してみた(*^m^) 

2010/11/26
Fri. 19:56

今日、オヤツの時間にジェリーがオヤツ棚の開いたガラス戸の向こう側にいたので
ちょっと意地悪しちゃった。
[広告] VPS


ジェリーって本当におバカで可愛い(笑)

あ、ムサシがガリガリクッキーを口に入れて固まってる様子も動画で撮れたので
アップしときます♪
[広告] VPS


堅いものはお口に入れたままで数分間ふやかしてから噛むことを学習したようです(笑)




オッサンずにはもうちょっと違うことを学習してほしいかあちゃんであります(TдT)
●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

おやつと編み犬。 

2010/11/25
Thu. 17:35

今日のオッサンずのおやつには…

DSC04032.jpg

DSC04034.jpg

プチ鯛焼き~
先日ペットシティに行ったときに見つけたのでちょっと買ってみました。
意外と柔らかくなくて丸呑みはしません。
丸ごとあげるとムサシには大きいのか、口の中に入れたまましばらく固まってました(笑)
(口の中でドロドロになる前に無理やり取り出して2つに割ってあげなおしました



そして、↑とは違う先日、本屋さんで編み犬の本の3冊目を見つけたので購入。

DSC04011.jpg

前から持っていた1・2巻にはアメコカの作り方は載ってなかったので、
トイプードルをベースに耳だけアレンジして製作していました。
3巻にはアメコカの作り方が載ってる!!…んですが、

DSC04019.jpg

…そっか…耳はこんな感じになるのね。。
(私の作る耳は10年物の編みかけのセーターをほどいて出来た縮れを利用して
 クリクリくるくるお耳を再現してます)

ま、ちょっと(かなり?)違うけどこれはこれでいいよね。

DSC04024.jpg




おまけ

DSC04029.jpg
DSC04030.jpg

横でムサシがぐっすり寝ちゃったので遊んでしまいました(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コッカーじゃないけど…。 

2010/11/24
Wed. 19:51

コイケさん、りんママさん、みそべんさん、アメショーななさん、
お送りした編み犬をそれそれ本人(犬?)と一緒に写真に撮り、
記事にアップして下さってありがとうございました!!
ぜひ、やって欲しいと思ってたのでとっても嬉しいです(*>∇<)ノ”
私などが作ったのでも喜んでもらえてホッと安心。

あ、ウールなので~もしかしたら虫に食われるかもしれないので
気をつけて下さいね~。


…で今回、コッカーではないんですが、

DSC03992.jpg

DSC03987.jpgDSC03993.jpg
DSC03994.jpgDSC03995.jpg

姫ママさんちのミニチュアダックス姫ちゃんとソーヤくんです。
ソーヤくんは里親募集で姫ママさんファミリーになったばかりの子です。
ちょっとしたことでお知り合いになりまして~差し上げることにしました。

モデルは↓こちら(仮ママさんのブログから写真を拝借しました)

姫ちゃん&ソーヤくん

あり合わせの毛糸しかないので色が若干違いますが(笑)
今日お送りしたので明日の夕方には届くかな?喜んでくれるといいな♪





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

超堅いわんこクッキー。 

2010/11/23
Tue. 20:01

サツマイモをまたもらったんです。
少しキズがついていたので悪くならないうちに…と鬼まんじゅうを作り、
さらに大学イモも作りました。

が、

大学イモは思いのほか不評で残ってしまいました。
残しておいても誰も食べない(私を含めて(笑))ので、
そのままフードプロセッサーにつっこみペースト状にし、
小麦粉とほんの少しの無塩マーガリンを加えて練り
棒状にしてラップに包み冷凍庫で少し凍らせて包丁で
5mmくらいの厚さに切ってオーブンで焼いて…

DSC03999.jpg

超かた~いわんこ用クッキー出来上がりです。
どれだけカチカチかっていうと~


はい、動画でどうぞ~(ガリガリ音がしてるのがわかるかな?)
[広告] VPS


どうでしたか?分かったかな??
私も味見で1枚食べましたが、奥歯じゃないと噛めません(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



でね…実は続きがあってね、鬼まんじゅうと大学イモで使いきったその日
また、サツマイモもらったんです(TдT)

しかも倍。。どんだけ~って感じ(笑)



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2010-11

