わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年最後の締め。 

2010/12/31
Fri. 22:57

今朝起きてカーテンを開けたら…
CIMG0049.jpg
雪が降っていました。。うっすらと積もってるし( ̄Д ̄|||)


今年の4月から始めたブログ。たった9ヶ月で多くの方と知り合うことが出来ました。
とってもステキなお友達がいっぺんにたくさんできて感激しています。
本当に嬉しいことです。

ドラキチ家にとって今年は本当に大変な1年でした。
思い返せば、今年の元旦…ドラキチくんが急に体調を悪くし救急車を呼ぶことになり
『119番をダイヤルする』、『救急車に乗る』という人生初の経験をしました(笑)
そして、1月末にはムサシの断脚手術、8月には頸部リンパ節に再発しまた手術。。
ドタバタな1年でしたが、どうにかこうにか無事にみんなで年を越せそうです。

ブログを読んで下さる方々、応援して下さってる方々、ここへきて下さるすべての方々に
言葉では言い表せないくらい感謝しております。


本当に本当にありがとうございました。

CIMG0056.jpg


よいお年をお迎え下さい。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ




来年もよろしく~です♪
年末旅行の記事は来年っちゅうことで(笑)


●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

明日は…。 

2010/12/28
Tue. 20:35

もう今年も残すところあと3日ですね~。
最近、歳をとったせいか1年過ぎるのが本当に早いような気がします。

昨夜、ムサシのアレルギー対策にさつまいもとおからと白玉粉と間違えて買った上新粉が
あったのでそれを使ってガリガリクッキー焼いてみました。

DSC04503.jpg

小麦粉がNGなので上新粉(米粉)でやってみたんだけど、なんとかイケそう(*^-^)b



さて、明日はドラキチ実家(といっても二世帯住宅に住んでるのですぐ隣なんですが)では
毎年恒例の年末行事『餅つき』でございます。
餅つき機を使っての餅つきじゃなく、庭に釜を設置し蒸籠でもち米を蒸して、杵と石臼を
使っての本格的な餅つき。
いつもは次男家族が帰省してからやるんですが、諸事情があり彼らが帰ってくる前に、
自分ちの分だけ先にやってしまおう!と、義理両親&ドラキチくん&私の4人でやることに
なりました。
早起きして7時くらいから始め、お昼までには終わらせて、そのまま旅行に出発します。

本当は、旅行なんて行く予定じゃなかったんですよね。
ま、いろいろあってね、なぜかその翌日にも開催されることになった餅つき大会に
私達が巻き込まれるのを避けるため、オッサンずを守るため、ドラキチ母の強い要望(笑)も
あってここから脱出するんです!!

DSC04513.jpg
今日の2オッサンず。

ムサシが今後どうなるかわからないから、わんこ連れで旅行できるもこれが最初で最後の
チャンスかもしれないしね。いいきっかけだと思ってます。


さぁ、明日は忙しいぞ~ヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ



ってことで、旅行から帰ってくる30日の夜までしばらくお休み~。
…大みそかに記事書いてるヒマあるんかいな?
なんとか年内最後の挨拶くらいはできるように頑張ります(* ̄0 ̄)ノオゥ!
んじゃ、またね~♪






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

難題。 

2010/12/27
Mon. 16:37

この年の瀬に難題が発覚しました。。
難題の根源はもちろんこの方でございます。

DSC04496.jpg


先週の土曜日、咳止めの薬が切れたので年末年始前にもらっておかなくちゃいけなかったし、
結果が出るのが遅れていたアレルギー検査の報告書ももらうことになっていたので
ムサシを連れて病院に行ってきました。

アレルギー検査の結果。
予想をはるかに超えた困った結果が出ました(;´д`)トホホ…

陽性…異常値で食べちゃダメなものに
牛肉・豚肉・鶏肉・小麦
要注意…出来れば食べさせない方がいいものに
トウモロコシ・牛乳・羊肉

…ってお肉全滅じゃん( ̄Д ̄|||)

先生に「困りましたね~。年末に難しい問題が出ちゃいましたね。。」って
言われちゃった(TдT)
こういう結果が出ちゃったらやっぱり食べさせない方がいいんだよねぇ。。

ドライフードはもともとサーモン&ライスっていう低アレルギーのフードだから
いいとしても(本当は麦が配合されてるからあんまり良くないんだろうけど)、
いちばん困るのはオヤツ。

牛も鶏も豚も羊もダメだったらあげるオヤツないよねぇ。
小麦もトウモロコシもダメならクッキーみたいのもダメだし、わんこ用煮干しは
アレルギーに関係なく「やめた方がいい」って先生に言われてるし…。
これは困ったぞ。
いったい何をあげたらいいんだろう。

とりあえず、こういう結果が出てからは、りんママさんから頂いていた

DSC04497.jpg  「いもあきれす」をあげてるんだけど、

これが無くなったらどうするべ。あ~あ本当に困っちゃったなぁ。。
誰かいい知恵貸して~!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

クリスマスプレゼント。 

2010/12/24
Fri. 20:34

今夜はクリスマスイブですね~♪
みなさんはどんなクリスマスイブを過ごしてるのかなぁ?

わが家はプレゼント交換をすでに済ませてしまっていて(笑)
イブはちょっぴりクリスマス気分な食事をするだけです。

父ちゃんと母ちゃんからオッサンずへはcoccasanのYOUさんにお願いして作って頂いた
スヌタン(スヌード付きタンクトップ)とコッカーマナーベルト。
ちなみにジェリーは特注サイズだったようです(笑)
クリスマスに間に合うように大急ぎで作って下さいました。。(ノ´Д`)・゜・

DSC04445.jpg

年末に急きょオッサンずを連れて1泊で旅行(事情があって脱出)に行くことになったので
丸刈りで凍えるオッサンずの寒さ対策にと思い、お願いしておりました。
本当に急に行き先を探したので、わんこ連れで行けるのは、この真冬に海辺のコテージしか
空いてませんでした。。真冬の海…寒いだろうなぁ。。_| ̄|○))

早速、試着してみたので披露しますね~♪

まずはスヌタン。

DSC04448.jpg

DSC04458.jpg

DSC04452.jpg

DSC04457.jpg

DSC04461.jpg

ぼんぼんがついてて、裾にはイニシャル入りです~♪
オッサンずが可愛く見える(笑)

そしてマナーベルト。

DSC04463.jpg

マナーベルトは、ナラママさんにいっぱい作って頂いて持ってたんですが、
コッカーのモチーフが可愛くて、つい注文してしまいました(笑)



そして…ドラキチくんから私へのプレゼントは…

DSC04433.jpg

これ、なんだと思います?(パッケージを見ればわかりますね(笑))

お風呂や部屋で楽しめるミニプラネタリウムなんですよ!!
真っ暗にしてスイッチを入れると~

CIMG0004.jpg

天井に星空が浮かびあがります♪
回ったりはしないんですが、とても幻想的でステキです(*^-')b


私からドラキチくんへはネクタイ3本。
(どうやら3本のうちの1本を今日着けて行ったようなので写真は2本だけ)
DSC04479.jpg

この2本、実はわんこ柄なんですよ~(≧∇≦)
DSC04481.jpgDSC04482.jpg


そしてそして~ボーナスからドラキチ家へのプレゼント(笑)として~

DSC04440.jpg

DSC04439.jpg

デジカメ!!ついに買っちゃいました~(*>∇<)ノ”
だって~今使ってるカメラは結婚する前から私が使ってたやつだし~、連写機能もついてないし~、
しょっちゅう床に落としてたからオートフォーカス機能が壊れ気味だったんだもん。←言い訳(笑)
ってことで、「連写機能重視なら絶対コレ!!」と電気屋さんイチオシのを選びました。
値切ったことの無い私がちょっとだけ頑張ってオマケしてもらいました~!

まだ使い方もさっぱりわからないんですけど~とってもすごそうです!!
あ、でも慣れるまでは今までの年代物のSONYで(笑)
躍動感あふれる写真が撮れるように頑張って勉強します!


さっきオッサンずには一足先にクリスマスディナーを。

DSC04470.jpg
ひき肉いりのチーズリゾット(ワンコ用おやつチーズを潰して使いました)と添え野菜です。

DSC04472.jpg
DSC04478.jpg

残さず完食してくれました~ヽ(*´∀`)ノ
さて、あとはドラキチくんが帰ってきたら超手抜きクリスマスディナーです(笑)
あ、でもケーキは頑張って“アップルパイ”焼きましたよ
ちょっと失敗したから写真は無し(TдT)



Happy Merry Xmas!!
楽しいクリスマスを~(*^-^*)



※コメのお返事&訪問はまた後日で失礼しま~す

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

何が違うの!? 

2010/12/22
Wed. 20:05

今日もたまごちゃんネタなんですが~

あまりにもお互いのを欲しがるので、昨日から試しにもう1個出してたまごちゃんを
3個にしてみました。数が増えれば選択肢も広がると思ったんです。


ニューフェイスはくろタマちゃんです。
ムサシの口から無理やり奪って撮影したので…

DSC04425.jpg
  
くろタマちゃん狙いのジェリー。


母ちゃんの希望とは裏腹に、あかタマちゃん、みどタマちゃん、くろタマちゃんと
3個もあるのになぜかジェリーもムサシもくろタマちゃん狙いです。

DSC04413.jpg

あかタマちゃん…相手にしてもらえず足元で寂しそうです。。

DSC04420.jpg

ソファーに乗ったときムサシに蹴られてあかタマちゃん…枠外に(笑)
ジェリーってば目の前に2個もフリーのたまごちゃんがあるのになんで??

同じ形で同じ匂い、同じ音がする一卵性三つ子たまごちゃんなのにいったい何が
違うって言うの!?
母ちゃんにはさっぱりわかりません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


話は変わりますが、ムサシが1週間前からまたひどい咳が出ていました。
部屋の中が乾燥しているのも原因のひとつではないかと言う事で…

DSC04411.jpg

加湿器を買いました。わが家のリビングは只今湿度65%です(TдT)
でもね、気化式(沸騰させた蒸気が出ないタイプ)なので結露はほとんどしないし
蒸し蒸しした感じも全くありません。
2日前まで咳止めの薬も飲ませてたので今はもう咳はほとんどしなくなりました。

あ、それとね昨日ナラママさんからクリスマスプレゼントが届きました!!

DSC04409.jpg

手作り石けんやとってもおしゃれ~なキッチングッズ、ジェリー用に作って下さった
マナーベルト、妹さんが作って下さったステキなアクセサリー…などなど盛りだくさん!!
いっぱい入っていてわくわくしちゃいました~(*>∇<)ノ”

DSC04428.jpg

ナラママさん手作りの石けんはコッカーの形をしていて、なんと、ジェリーとムサシの
イニシャルが入っていました!!
とっても良い香りがします♪使うのはもったいないので飾っておくことにします(´д`*)

ナラママさん、本当にありがとうございました!!




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2010-12

