FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

今年最後の抗がん剤治療。 

2010/12/14
Tue. 19:46

ムサシは昨日今年最後の抗がん剤治療でした。
いつも通り朝イチの9時から夕方の6時まで日帰り入院。
抗がん剤治療のときには必ず毎回血液検査もします。
どうせ採血するなら…と、最近待合室に置かれているパンフレットで気になっていた
『ワンちゃんアレルギー検査(アレルゲン特異的IgE検査&リンパ球反応検査)』を
やってもらうことにしました。

去年の手術ときの検査で胃カメラをやったとき胃の内側全体が想像を絶するような
状態になっていたことがあって、絶望的な胃ガンかも…と思われていたのが
実はアレルギーによるイボイボだったという事がありました。
「たぶん鶏だろう」とは言われていたんですが、はっきり検査をしたわけでは
なかったので、この際はっきりさせておきたいと思いお願いしました。

食物アレルギーとノミやダニ、花粉、ハウスダスト、カビによるなどにアレルギー
両方で28000円。
病院で採血して検査センターに送ってもらい結果が聞けるのは1週間後。
どんな結果が出るやら…。

耳の洗浄液が残りわずかになったので購入して帰ってきました。

DSC04326.jpg


病院での血液検査結果は今までと特に変わらず。
白血球が23000μl(正常値6000~15000)。
他に腫瘍があると高くなるLDH(乳酸脱水素酵素)とCa(カルシウム)が
正常値を超えています。
肺にガンが転移していて確認出来ているだけで3個の腫瘍があるので正常値を
超えているのは仕方がないのかな。
それと、体が脱水気味だと高くなる項目もいくつか出ていました。

「問題になるほどの数値じゃないけど、なるべく水を飲むように仕向けて。」

仕向けて…って言われてもねぇ。。
それで母ちゃんは思いついたんです!もれなく水分を摂取できる方法を!!

それは『わんごはん』。

もともとダイエットのために野菜(大根・人参・かぼちゃ・さつまいも)を煮たものを
ドライフードに混ぜてかさまししてあげているので、それにお湯を注いでスープ仕立てに
すれば絶対に残さず食べるに違いない。
※サーモンベースのドライフードをカップ1/2と煮込み野菜大さじ3です。

DSC04328.jpg
DSC04331.jpg

今朝からムサシの分はお湯を注いでスープ仕立てにしているんですが
思った通りちゃんと最後の一滴まで完食(笑)


来年も抗がん剤治療は続くけど、とりあえずはお疲れさん。

DSC04318.jpg

何も起こらなければ昨日が最後の病院だからね♪



ごめんなさい~コメのお返事明日になっちゃうかも~。


●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2010-12