わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

断脚から1年。 

2011/01/29
Sat. 21:53

去年の今日、ムサシはガン(悪性黒色腫(メラノーマ))のために左前足の断脚手術をしました。
早いもので3本足になってもう丸1年がたったんですね。

DSC01165.jpg
手術の前夜に撮った4本脚の最後の姿

DSC01169.jpg
DSC01173.jpg
断脚2日後の様子

完治を目指し断脚したのに数ヵ月後には肺に転移している事がわかり、夏には頸部リンパ節に
再再発。
何度も「もう長くないかもしれない」と思ったけど、毎月の抗がん剤治療で何とか1年目を
クリアし2年目に突入することができました。
わが子ながら治療を頑張っているムサシは本当に偉いと思います。
何か起こるたびにグラグラしている私を支えてくれるドラキチくん、そして見守り応援して下さる
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


アレルギー検査をしてNGな食材がいっぱい出てしまったので「今日は奮発してステーキよ!」
なんてことは出来ずいつも通りの野菜と魚のダイエットごはんだったけど

CIMG0260.jpg

ガツガツしっかり食べて

CIMG0263.jpg

ジェリーが食べ終わった食器まで舐めちぎって

CIMG0264.jpg

満足してくれてるなら

CIMG0266.jpg

ま、いっか♪
咳はあいかわらずひどくなったり治まったりだけど、その食欲と元気ならまだまだ大丈夫ね(*^-^*)




みそべんさんちの餃子をみて「明日は餃子!!」と決め、昨日コメントまでしたのに
ドラキチくんが野球観戦仲間との新年会で留守だということをすっかり忘れてた私。。
餃子は明日に延期し、母ちゃんは一人で

CIMG0271.jpg

キャベツたっぷりベーコンととろけるチーズ入りフライパンdeお好み焼き~♪
洗い物を増やすとめんどくさいエコじゃないのでフライパンのまま食べました(笑)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

編み物頑張ってます♪ 

2011/01/28
Fri. 22:28

さっきアップした記事なんですが、ちょっと事情があって非表示にしました。。
コメントを下さったみそべんさん&アメショーななさん、本当にごめんなさい(ノ´Д`)・゜・


…ってことで改めて記事書くことにしました。

新しくお友達になった子にセーターをプレゼントしました。
白で模様編みを入れたセーターはチョコっ子にとても似合っていましたよ♪

CIMG0211.jpg

CIMG0212.jpg
 
さて、母ちゃんはわんこセーターばかり編んでいた訳ではありません。
ちゃ~んとドラキチくんにも

CIMG0233.jpg

ニット帽を編んであげましたよ~(*>∇<)ノ”
とりあえず、ジェリーに試着お願いしてみました~

CIMG0236.jpg

重そうですね(笑)


私が編み編みしてるとオッサンずの母ちゃんの膝上争奪戦が始まります。

CIMG0243.jpg

ムサシが移動した隙に…

CIMG0244.jpg

ちょっと編みにくいんですが、ちょっぴり幸せな気分の母ちゃんです( ´艸`)



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

私が『わんこは強い!』と思う訳。 

2011/01/25
Tue. 20:25

CIMG0221.jpg

私が何かあるたびに自分のところでもおじゃまさせて頂いた先でも
よく 『わんこは強い!』 と書いています。
実はそれにはちゃんとした訳(根拠)があって、今日はその事のついて書きたいと思います。

去年の8月にムサシの頸部左側リンパ節にガンが再発し手術をしたあと、『ガンに負けない』という
タイトルの記事を書きました。(その記事は→『ガンに負けない!』
そこで紹介した~泣かないであげて~の作者、『僕のお仕事』の管理人である獣医さんの
記事で、あるワンちゃんのことが紹介されていたんです。

まずは詳しい記事をこちらからご覧ください。
(また勝手にリンクを貼ってしまいました。)

もちろん、いろんな困難を乗り越えてきたムサシや王子朗くんも、他のさまざまな病気と
闘っているわんこ達もニャンコ達も動物というのは本当に強くたくましい生命力を持っていると
思います。

私はこの記事のワンちゃんを知って「犬は不死身なんじゃないか」って思うくらい衝撃を
受けたんです。
この子は本当にすごい!!と心から思いました。
ちょうどムサシの断脚を迫られ、いろいろ調べていたときに最初に見つけた記事で
「こんなにすごい子がいるのなら、うちのムサシも絶対に大丈夫!」と確信したんです。


この子が私に『僕(私)たちって本当に強いんだよ!』って教えてくれたんです。


2006年10月に書かれた記事なのでもう4年以上前のことですが、このワンちゃんが
今も飼い主さんと幸せに過ごしてくれてることを願うばかりです。



CIMG0223.jpg



あなたたちが頑張ってることは飼い主の私たちが一番よく知ってるけど
私たちは、まだもう少し…ううん、もっとずっとあなたたちと一緒に居たいの。

だからお願い、もうちょっとだけ頑張って。


病気になんて負けないで!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ねぇ、ムサシくん…。 

2011/01/24
Mon. 20:16

ねぇ、ムサシくん…オモチャのタマゴやボールを温めても、
母ちゃんは
雛はかえらないと思うんだけどな。

CIMG0199.jpg

「親鳥か!」(笑)






ねぇ、ムサシくん…

CIMG0195.jpg

お願いだから母ちゃんが脱いだ靴下をかぶって熟睡するのは止めてくれる?

CIMG0194.jpg

脱いだ靴下をソファーに端に置いといたら、何かの拍子にすぐ下のムサシの顔に
落ちたみたい(;一_一)
決してわざと被せた訳じゃありません!!




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

お散歩デート♪ 

2011/01/22
Sat. 23:23

今日は、『Ave!?Maria』のmarionさんにお誘い頂いたので緑地公園で私にとっても
オッサンずにとっても初のお散歩デートをしてまいりました~!!!

ドラキチ家から車で3分ほどのところにある大きな緑地公園です。

初めて見たMariaちゃんはちっちゃ~い!!可愛~い!!とってもキュート!!
もちろんオッサンずはちっちゃい女の子Mariaちゃんに超ガウガウ( ̄Д ̄|||)
家を出る前から「女の子には優しくねっ!!」と言い含めていたのに。。

でもね、意外や意外!最初のうちはお互いにガウガウでなかなか近付けなかったんだけど
少しずつ落ち着いてくると…

CIMG0200.jpg

CIMG0201.jpg

CIMG0202.jpg

CIMG0203.jpg

CIMG0204.jpg

Mariaちゃんにはほとんどガウガウしなくなりました。
距離を縮めるにはやっぱりオヤツが効果絶大ね~(笑)

違うワンコが近づいてくるたびに最後までガウってたのはジェリーだけ(TдT)


池の周りを一緒に歩いてお散歩してきました。

CIMG0205.jpg

CIMG0206.jpg

CIMG0207.jpg

CIMG0208.jpg

ジェリーはどうもMariaちゃんが気になって仕方ないようで、微妙な距離を保ちながらも
常に近くを歩いていましたよ~(笑)

母ちゃんはね、ジェリーたちが実家のダリバニ以外のわんことこんなにお近づきになれる
なんて本当に夢のようです。
あまりに嬉しかったから撮った写真全部載せちゃった~(*>∇<)ノ”
楽しかったねぇ~
またご一緒させてもらおうね~



お互いcoccasanで作ってもらったスヌタンでの公園おデートでした♪




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-01