わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オッサンずに会いに来てくれたよ♪ 

2011/02/28
Mon. 16:48

先週の土曜日、はるばる約330km(?)の道のりをびゅ~んと名古屋までオッサンずに
会いに来てくれたのは、トムぞボビOH!~しっぽっぽブログ~のコイケさんファミリー。

モヒモヒがチャームポイントの

CIMG0608.jpg

小さいとは聞いていたけど…ぎゅって抱きしめたら折れちゃいそうなくらい華奢な2わん。
念願のモヒモヒ&たてがみモヒをわさわさ触りまくっちゃった

もちろんオッサンずから激しいガウガウの洗礼を受け、ちょっと引き気味なトムボビくん(笑)
「ボビィもガウガウだから~」ってコイケさんは言ってたけど…ジェリーに比べたら全然!!
自分のしつけの悪さに凹む私。。

ドラキチ家から車で3分ほどのいつもの緑地公園でお会いする約束をしてたんですが
偶然Ave!?Mariaのmarionさんからも「一緒に公園お散歩しませんか?」とメールを頂いたので
せっかくなのでMariaちゃんも合流してみんなで公園デートしちゃいました~(*>∇<)ノ”

CIMG0596.jpg

必死に記念撮影を試みましたが、なかなか思うように全員がの方を向くと言うのは
難しいですね~。。

ならばオヤツの力を借りて!!とドラキチくんを撒き餌係にさせたりしても

CIMG0609.jpg

う~ん…私の腕が悪いのか。こっちがダメならそっちから

CIMG0605.jpg

ならば、ここからでどうだ…

CIMG0617.jpg

と、あちこちでオヤツ配布会を開催して移動して撮影してもこれが精一杯

って、ホントはジェリーがあまりにもガウガウだったからみんなの輪から離れてたことが多かったし、
それに会えた事で舞い上がっちゃって母ちゃんカメラなんかそっちのけでみんなにワフワフしてたから
写真が少ないだけなんだけどね(笑)

でも、とーっても楽しい一日だったです♪
何がってトムくんのシャキーンお座りがナマで見れた事がいちばん感激だったかなぁ(*≧m≦*)


コイケさん&ダンナさま、トムくんボビィくん、
遠いとこ本当にありがとうございました!!何もおかまいできなくてゴメンナサイ
今度はオッサンずを連れてうちが会いに行けたらいいなぁ(´ω`*)ゝ

marionさん&Mariaちゃん、これに懲りずにまたいつもの公園でおデートしましょうね♪




★オマケ★
CIMG0592.jpg

コイケさんたちを待ってるあいだ、ドラキチくんにタマゴちゃんで遊ばれてるムサシ。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

つい・・・。 

2011/02/24
Thu. 20:57

ついちょっかい出したくなるんですよね~(笑)

CIMG0413.jpgCIMG0414.jpg
CIMG0416.jpgCIMG0417.jpg
CIMG0418.jpgCIMG0419.jpg

編み棒のお尻についてる玉が気になって噛んじゃうムサシ。
これがジェリーだと「ふん、そんなのじゃ騙されないもんね」ってめちゃくちゃ冷めた目で
見られるんだけどムサシはこういうとこ可愛いなぁ(〃∇〃)

あまり遊んでると編み棒破壊されちゃうのでちょっとだけ。



昨日の夜のわんごはん、ちょっとだけ洋風にしてみました。

CIMG0561.jpgCIMG0567.jpg
CIMG0569.jpgCIMG0570.jpg

雑穀ごはん・アスパラ・小松菜・さつまいも・かぼちゃ・にんじん・大根・しめじで
おじやを作って、わんこ用オヤツチーズを粉末にしたものと刻んだトマトをトッピング。

CIMG0571.jpg

見た目もなかなかイイ感じ。

CIMG0574.jpg

でも、オッサンずには見た目なんてどうでもいいみたい(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

たまご投げ。 

2011/02/23
Wed. 15:11

今日もとってもお天気が良くて外のほうがぽかぽか暖かい名古屋です。

お昼ごはんを食べて隣の家(ドラキチ親家)から部屋にもどってきたらジェリーが
トイレに行きたそうだったので外に連れ出しました。
ジェリーのトイレを済ませてから、あんまりいい陽気だったのでそのままムサシも
部屋から出してきて2わんをデッキに誘導。
久しぶりにデッキでちょっとだけ遊んであげました。

CIMG0542.jpg
CIMG0552.jpg

市会議員の選挙カーが通るとオッサンずそろってギャンギャン吠えてます。
ムサシは自分は聞こえないくせにジェリーが吠えると雰囲気を察知して一緒になって
吠えるんですよね~ ┐( ̄ー ̄)┌

CIMG0546.jpg

ジェリーの大好きなたまご投げしましたよ♪
動画のゴォーって音はドラキチ家上空を自衛隊機が飛行中。



たまご・・・よだれですっごいことになってたでしょ。。


ムサシがたまごを奪取すると↓こういうことになります。



それぞれたまごの遊び方の好みが違うんですね(笑)


CIMG0557.jpg

じーちゃんそろそろ人工芝(ジェリーの背中越しに見えてるやつ)敷いてくれるといいのにねぇ。








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

いびき。 

2011/02/21
Mon. 16:49

今日はムサシの耳を見せに病院に行ってきました。
耳をぱかってあけて入口だけ見るとちょっとだけ良くなったように見えましたが
先生が器具をつかって奥のほうを見るとまだグチュグチュしてました。
なかなか良くなりませんねぇ。。
で、先生がお掃除して下さったんですが、ムサシったらこともあろうに先生の手に
噛みつきました( ̄Д ̄|||)
先生ごめんなさい。。
獣医さんって生傷絶えなくて大変だなぁと思います。

…ずーっと内緒にしてたのにブログやってることバレちゃった。。
アメブロってアメブロ利用者じゃない訪問者も追跡できちゃうのね(TωT)
ドラキチくんの草野球仲間にもバレてて見られてるようだし…あぁ恥ずかしい。。。
どうせバレちゃったんだから今度病院に行ったときはさくらちゃんの写真撮らせてもらおーっと♪


今日はポカポカ陽気でオッサンずも気持ち良さそうにお昼寝三昧(いつものことだけど)。

CIMG0520.jpg

CIMG0519.jpg

ジェリーときたら部屋中に響くけたたましいいびき。



まったくおっさんくさいんだから~気持ち良いんだろうけどちょっとうるさいよ(笑)



手作りごはんも適当にやってます。
昨日の夜は

CIMG0525.jpgCIMG0527.jpg
CIMG0529.jpgCIMG0530.jpg

れんこん、長いも、しめじ、大根、にんじん、小松菜、アスパラ、ひじき、雑穀ごはんで
作ったおじやに刻んだ納豆をトッピング。
すり下ろした長いもと納豆でネバネバなおじや。ちょっと食べにくいかな~?と
思ったけどしっかり完食。もちろんお口はネバ~な状態で拭くのが大変でしたが(笑)


ちなみに今日のオヤツは CIMG0532.jpg
すり下ろしりんごと脂肪0ヨーグルト。

CIMG0535.jpg

ヨーグルトもりんごも免疫力アップ食材なんだそうです。
手作り食は頑張らなくちゃ!!と思うときっと長続き出来ないのでこのくらい簡単適当なのが
良いのかな~と思います。
人間用のごはんは…もっと頑張らなくちゃー!!だわι(´Д`)



CIMG0531.jpg

お日様ポカポカ過ぎていい具合に茹であがってます(*≧m≦*)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてねん ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

おやつは焼き芋♪ 

2011/02/18
Fri. 21:21

えーっと、肺レントゲン検査でガンが1.5倍に大きくなったことでみなさんにいっぱいご心配
おかけしてるようですが~私もムサシも全く気にしてないのでホントに大丈夫です!!
なんだか、自分たちよりも読んで下さってる方たちのほうがムサシを心配してくれてるような…
もっと心配しなくちゃいけないのかなぁって。お気楽過ぎ??(笑)
1.3cmが2cmになっても今のところ大したことないと思ってます。
これが肺の大部分を占めるようになって毎日一日中咳き込んだり、血を吐いたり、元気もなく
ぐったりするようになったらまた違うと思いますが、心配になったり不安になったりするのは
そうなったときにしたいと思う次第であります。
いつも心配してくれて本当にありがと~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ です。



さて、テルちゃん(実家の母)がくれたルクエを使えば簡単に焼き芋が作れることに気がついて
さっそくオッサンずと自分のおやつに作ってみました。

出来上がった焼き芋の皮を剥いていると…

CIMG0472.jpg

お芋をガン見しているムサシ。テーブルに足をかけちゃダメなんだけどなぁ。
横を見ると…

CIMG0471.jpg

ヘビみたいな目で怖い顔をしているジェリーが。
はい…すみません。。すぐに剥きますから(TдT)

お待たせしました。はい、ジェリー♪

CIMG0474.jpg
CIMG0477.jpg

ムーちゃんもどうぞ♪

CIMG0478.jpg
CIMG0480.jpg

オッサンずに1/4ずつあげて残りの半分は私の分。
んでもって~意地悪な母ちゃんは2ぴきに見せびらかしながら

CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

あげませんよー!!パクッやっぱり焼き芋はおいしいわね~♪

CIMG0483.jpg

残念ね~食べちゃったもーんヽ(´▽`)/

…と、ここで( ̄□ ̄;)ハッ!!と気がついた。もしかして、もしかして~

CIMG0487.jpg

あ゙ーっやっぱり。。ジェリーのよだれが(TωT)
意地悪したせいで余計な仕事を増やしたのでした。


夜ごはんは、これまたさっそくあの本を参考にしておじやを作りました。

CIMG0507.jpgCIMG0511.jpg

とりあえず家にあるもので、ひじき、塩抜きした小女子、細かく刻んだしめじ・まいたけと
いつもの野菜(大根・にんじん・かぼちゃ)。
ひじきなどの海藻類やキノコ類は免疫力アップになるんだって。
いつも使ってる大根やにんじん、かぼちゃも良いみたい。
納豆も良いって書いてあったので食べさせてみようかな~(ホントに食べさせていいのか不安だけど)


そうそう、本と一緒に頼んであったものが昨日届きました!!
以前コイケさんに教えてもらった

CIMG0505.jpg

マラセブシャンプーとエピオティック(耳洗浄液)。
早く試してみたいけど~先生から耳掃除禁止令が出てるので、しばらくガマン。







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2011-02

