FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

オッサンずのおやつ作りました~♪ 

2011/02/07
Mon. 16:30

先週のことですが、オッサンずに新作オヤツを作ってあげました。

じゃーん!!

CIMG0317.jpg

まぐろジャーキーです♪
ドラキチ家近くのスーパーの鮮魚コーナーではお刺身用にさばいた残りの血合いとか
骨周りとか筋の部分を中くらいのパックにいっぱい詰めて294円で売ってるんです。
それを買ってきて、うす~くスライスして低温(150℃くらい)のオーブンでじっくり
40~50分位焼いて、寒い部屋に一晩置いて冷ましただけ。
(骨周りの部分は茹でて骨を取り細かくほぐしトッピング用のお魚そぼろにします)

ホントは噛みごたえがあるようにカチカチにしたいんですが

CIMG0318.jpg

薄くしすぎたせいか、サクサク~な仕上がりです。

オッサンずにあげてみましたよ~
では、先住犬の特権でジェリーから

CIMG0319.jpg

ははは…もうすでによだよだですから(;^ー^)

CIMG0320.jpg

痛いって。。
(´_`)=З気を取り直して、ムサシにも

CIMG0321.jpg

はい、ムサシくんはお口の締りがいいのでおよだは出てませんね~

CIMG0322.jpg

だから~母ちゃんの指まで食べたら痛いってば~。。
母ちゃんの指までかぶりつくくらい気に入ってもらえたようです(*^ー゚)bカァチャングッジョブ!!

ムサシがアレルギー検査で馬肉以外のお肉がすべてNGになってしまったので
ジェリーもお付き合い(巻き添え?)でドラキチ家のオヤツはお魚中心になりました。
今度はおから米粉クッキー作ってあげるからね(*^-^*)




母ちゃんはお昼ごはんはいつもお隣のドラキチ両親宅でご一緒させてもらってるんですが、
(正確には食べさせてもらってる?)お二人揃ってお出かけのときは一人で手抜きランチです。
この前は冷凍庫でカチンコチンになっていたちょっと前の夕食の残りのスパゲティと
ミートソースを使い、玉ねぎとウインナーをいっしょに炒めて

CIMG0315.jpg

フライパンdeナポリタンを作りました♪
もちろん今回もフライパンのままで食べましたよ~(笑)

CIMG0316.jpg

誰が何と言おうと エコ のためです(*≧m≦*)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



PCに保存してある写真を整理してたら~ちょうど去年の今日撮った写真を見つけました♪

DSC01204.jpg

ドラキチくんにもたれてテレビを見てる?ムサシ。お気に入りの1枚です(〃∇〃)




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-02