FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

突撃!わが家のワンごはん。 

2011/02/09
Wed. 20:14

今日は手作りワンごはんのことを書こうと思いますが、まずその前に…

昨夜、このお方やらかしました。

CIMG0365.jpg

ジェリーさん、あくびなんかしてる場合じゃございませんことよ(゜Д゜ #)
こともあろうに母ちゃんが食器を洗っている真後ろで椅子の足に向かって
『じょ~っ』 と 足あげオシッコ・・・_| ̄|○))カァチャンガックシ

CIMG0363.jpg

人のせいにするんじゃありませんっ!!



こんなタチのわるいオッサンはほっといて…

ドラキチ家では基本、手作り7割+ドライフード3割です。
手作りといっても他の手作りごはんをしていらっしゃる方に比べたら大したものは作っていません。
大根・人参・さつまいも・かぼちゃにおからや魚を加えてコトコト煮るだけ。
(ムサシに麦もアレルギーが出てしまったため、小麦や大麦が入ったドライフードを
極力減らす目的もあります。実際まったく入ってないドライフードって無いんだよね~)

なのでドラキチ家の冷凍庫にはいつも

CIMG0324.jpg ←こんな感じで
さつまいもとかぼちゃが常備されています。
大根と人参が柔らかくなったら凍ったまま、さつまいも→かぼちゃの順で投入します。
あ、おからもいつも2~3袋は冷凍庫に入ってます(*^-^*)


コトコト煮て出来上がりは→CIMG0326.jpg
お鍋にいっぱい作ってこれで3~4日分くらいかな?

計量カップ100ccのラインまでの量のドライフードを混ぜて~

CIMG0362.jpg

いちご流お手軽手作りワンごはん。
茹でたキャベツなんかも入れてカサマシするときもあります♪

ホントにこんなんで美味しいのかなぁ…と思うんですが

CIMG0340.jpg

オッサンず、ガツガツです。

こんなにヘルシーごはんなのにキミたちはどうして痩せないのかねぇ。。



うちはこんなお手軽ワンごはん作ってるよ~♪って方、ぜひレシピ紹介して下さ~い(*>∇<)ノ”


●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2011-02