FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

抗がん剤治療11回目。 

2011/02/16
Wed. 20:52

2月14日バレンタインデーの日、ムサシは11回目の抗がん剤治療でした。
12月に肺レントゲン検査をしてから2ヶ月たったので、今回はレントゲン検査もやりました。
結果から言うと…あまり良くない知らせ。
右肺にあるガン腫瘍のひとつが1.5倍(大きさにすると2cm弱かな?)に大きくなっていました。
まだ肺の1/3にもなっていないので命にかかわるほどではありません。
肺の半分くらいを占めるようになったらもう咳き込むなどの症状が止まらなくなるそうです。
最近は咳も一日に数回って程度で落ち着いてるので、ガンが少しくらい大きくなってることは
特に気にしないことにしました。
だって快食快便元気もりもりなんだもん(;^ー^)

CIMG0462.jpg

少し前から右前足の内側の指(爪の付け根)が痛いのか痒いのかとにかく暇さえあれば
べろべろ舐めており、そのせいで炎症を起こし腫れあがっていたので靴下はかせてます。
母ちゃんはショップに行ってみそべんさんとこのべんつくんと同じ靴下を見つけましたが
お値段に仰天して~ケチって雑貨屋さんで3足1050円の赤ちゃん用の靴下買いました(笑)

先生にも診てもらったけど心配していたメラノーマの転移ではなさそうです。

血液検査の結果も~ぼちぼちって感じでしたが、それよりも何よりも、前回の診察時より
外耳炎がさらに悪化してたようで(一応ちゃんと言われた通りに薬も飲ませたし、掃除も
ダメって言われてたからまったくと言っていいほどしてないのに)、あらためてステロイドを
飲むことになりました。
先生、耳掃除のときムサシに噛まれたりしなかったかなぁ。。

CIMG0496.jpg いつも通りスティックパンに埋め込んで飲ませてます。

1週間後に耳だけ見せにまた病院です。


話は変わりますが、前に手作り食のことでmarionさんやりんママさんに教えてもらった
須崎先生の本が届きました。

CIMG0497.jpg

気休めかもしれないけど、どうせ作るんだから参考にしたいと思います。


今回出番のなかったオッサンず相棒のジェリーは、と言いますと…

CIMG0379.jpg

鼻に発泡スチロールのカスをつけて中年男の魅力をアピッております(笑)







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2011-02