わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気分転換に。 

2011/03/31
Thu. 21:21

今日、気分転換にジェリーをバリしました。
かあちゃんの気分転換で丸刈りにされたジェリーは

CIMG1079.jpg

かなり迷惑そうでした(;^ー^)

そして、前から気づいてはいたんだけど…


うちのドラ息子ってばけっこう立派なドーナツ持ってるじゃん(≧m≦)

CIMG1081.jpg

ドーナツって言うより…鏡餅(笑)

CIMG1083.jpg

横綱級ですな。



あのさ、それって

CIMG1084.jpg

絶対にお供えのオヤツ狙いでしょ(; ̄ー ̄)



明日から仕事だ~頑張るべ!!




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

最近のジェリーは…。 

2011/03/30
Wed. 21:52

ムサシへのたくさんのコメントありがとうございました。
本来ならおひとりおひとりお伺いしてお礼を申し上げなくてはいけないのですが
まだちょっとそこまでの元気がありません。申し訳ありません。
必ずお伺いしたいとは思っておりますので今しばらくお許し下さいませ。



1週間が過ぎ、少しだけ気持ちも落ち着いてきておりますが回数は減ったものの
涙が出ない日はありません。。
それでも、ジェリーにだけは泣き顔を見せてはいけないとジェリーの前では
泣かないように頑張っています。

が、落ち込んでる私の気持ちを感じとっているのか、それとも相方がいなくなって
寂しく思っているのか、はたまたただ眠いだけなのかわかりませんが

CIMG1070.jpg

ほぼ一日中こんな感じ↑で眠っております。
たまに「ジェリー、どこ?」と存在を確認しなければわからないときがあるほどです。
急に大人しくなってしまって、どこが具合でも悪いのではと心配になるくらいです。


そうかと思えば、

CIMG1069.jpg

こんな風にムサシの遺影と遺骨がある場所の近くでたたずんでいたり、じーっと
そこを見つめてお座りしてたり。。
供えてあるフードやオヤツ・おもちゃが気になるだけなのかどうかわからないけど
切なくなるからやめて欲しい(TдT)

私に元気がないからジェリーも元気じゃないんだろうけど、ジェリーが元気にしてて
くれないと私も余計に元気になれないよ…。



ムサシを送り出した翌日、実家近くのカインズホームで買い物してたら
見るからにパピーっぽいめちゃくちゃ可愛いコッカーに遭遇しました。
久しぶりのパピっ子にちょっとだけテンションで、思わず写真撮らせてもらっちゃいました。

CIMG1061.jpg

まだ甘噛みとかしちゃって可愛い盛りの8ヶ月の女の子でした。
青森県のブリーダーさんのところからきたそうです。


帰り道、車を運転しながら「ムサシもあれくらいの時から出会いたかったな。。」と
しんみりしちゃったことは言うまでもありません(ノ´Д`)・゜・ 






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ありがとうございました。 

2011/03/27
Sun. 17:00

コメントを下さった
みそべんさん、marionさん、cooさん、momotenmamaさん、アメショーななさん、
りんままさん、めいママさん、アクアママさん、鍵コメAさん、レディバードさん、YOUさん、
松ママさん、壮祐くんのおかあさん、MARRONままさん、鍵コメYAさん、レオパンダさん、
小梅さん、ロンたんママさん、マリちゃんさん、ぱてぃ母さん、メルメルさん、まゆさん

拍手コメントを下さった
emmaさん、るまべっちさん

ブログ経由でメールを下さった
あんこママさん

心配して電話を下さった
りんままさん、コイケさん、ナラママさん

同じアメコカでガンのために後足を失い一緒に頑張ってきたおうじろうくんのご家族、
ムサシを私に託して下さったKさん、そしていつも支えてくれてるノエルさん。

本当に本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に見守られ応援して頂き、最期に温かい言葉をかけて頂いて
なんとお礼を申し上げたらよいのか言葉も見つかりません。

ムサシが二度と目覚めることのない長い眠りについた翌日から、お世話になっていた病院を
はじめとしてお花が次々と届きました。
お花が届くたびに「ムーちゃん、お花が届いたよ!ムーちゃんは人気者だね!」と涙が
止まりませんでした。

CIMG1016.jpg

頂いたお花をいっぱい入れて送り出してやりました。
息途絶えた姿を何度もブログに載せるのはどうかと思いますが、どうか見てやって下さい。

CIMG1041.jpg

CIMG1049.jpg

こんなにお花いっぱいで送り出すことが出来ました。

そして、小さくなってしまってからもまだお花が届いています。

CIMG1067.jpg


ムサシはとても幸せな子でした。
私達も多くの皆様に支えられ幸せです。
本当に本当にありがとうございました。

とりあえずお礼まで。  いちご。



<2011/3/27 21:20追記>
はじめまして、ドラキチです。
ムサシが亡くなったあと、お花などたくさんのお供えをいただき、みなさまからの
あたたかいお心遣いをいちご共々大変ありがたく思っておりますが、これ以降は
ご辞退申し上げたいと存じます。
みなさまのお手を煩わすのは本当に申し訳ないことですし、みなさまのお気持ちは
ムサシに十分届いています。今後また、ここでのおつきあいを続けていただけたら
ムサシも喜んでくれると思いますので、何卒事情ご賢察の上、よろしくお取り計らい
くださいますようお願い申し上げます。

ドラキチ





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

悲しい報告です。 

2011/03/22
Tue. 17:05

残念ながらガンに負けてしまいました。

ムサシ、今日3月22日(火)11時30分頃息を引き取りました。
1年と10ヶ月間よく頑張りました。
うちの子は本当に強い子でした。

最期はすやすや眠ったまま旅立ちました。

ほらね、寝てるみたいでしょ。

CIMG0992.jpg

それにね、5時間半たった今でもまだ温かいの。



今まで心配してくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
見守っててくれて本当にありがとうございました。



ムサシ、今まで本当によく頑張ったね。偉かったね!
ムサシはかあちゃんの自慢の子だよ。

かあちゃんの子になってくれて本当にありがとね。
かあちゃんとっても幸せだったよ。



(追記)2011年3月23日
ムサシは明日3月24日(木)の午後1時から、一足先に旅立った左前脚を供養して
もらってある長楽寺動物霊園にて私と実家のテルちゃんとで立会葬を行うことになりました。
ドラキチくんは仕事の都合でどうしても会社を休めず抜け出すことも出来ず立ち会えませんが
会社からムサシの最期の旅立ちを見守ってくれると思います。

たくさんのお悔やみのコメント&メール本当にありがとうございます。
ムサシのファンがこんなにいっぱいいて下さったなんてすっごく嬉しいです。
やっぱりムサシはかあちゃんの自慢の子だわ~(*>∇<)ノ”





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

ムサシの現状報告。 

2011/03/21
Mon. 11:51

先週少しずつ元気に復活してきたので金曜日にジェリーを迎えに行きがてら実家に
行ってきました。
いつものようにドラキチくんの出勤にあわせて一緒に行き、仕事が終わるまで実家に
いたのですが、お昼頃から急に体調が悪くなりました。
癲癇発作の初期症状として、顔をこわばらせて顎をガクガクさせて軽い痙攣を起こし、
よだれと泡をポタポタ垂らすような症状があるんですが、その前兆症状を自宅に帰るまでに5回。
翌日の19日(土)に10回、20日(日)に7回。
今朝6時に目を覚ましたと同時に前兆があり、それから30分~1時間おきに午前中だけで
もう9回起こしています。
全身痙攣にまでは発展しませんが、たった3日半で31回も初期症状があらわれています。

ジェリーがそばにいることがそんなにストレスになっているんだろうか…。
帰ってきた初日こそジェリーも落ち着きがなくゴソゴソ動き回っていたけど昨日・今日は
もう大人しくなり離れたところでいびきをかいて寝ており、そんなに落ち着けない環境では
ないはずなのになぁ。。

ムサシも前兆の段階で踏ん張って耐えてるような感じです。
私たちは「また耐えたね!強いねぇ。よく頑張るね!!」「ムーちゃんは偉いね~!」って
頭をそっと撫でてあげるしかできません。

ジェリーを迎えにいき家族揃って元気にしてるよ~って記事を書けるかなって思ってたけど
こんな状態なので更新するのをやめていましたが、更新してもしなくても心配かけるだけなので
とりあえず現状報告することにしました。

また目が離せないようになってしまいましたが、食欲満点・快食快便は元気な頃とまったく
変わってないのでそれだけは安心です。
私もちゃんと食べてるし、夜もムサシが意外と落ち着いて眠ってくれてる(と思う)ので
寝不足も無く大丈夫です。
ムサシが頑張ってるから私も頑張らないとね。

CIMG0962.jpg



コメントのお返事やみなさんとこへの訪問…また出来るような状況じゃなくなっちゃった(ノД`)・゜・
ホントにごめんなさい。


頑張れムサシ!
そして頑張れ日本!!






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2011-03

