わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジェリーまんまと騙される。 

2011/05/29
Sun. 01:17

またまたご無沙汰してしまいました。
ぶっちゃけ、ジェリーってばネタになりそうなことがホント少ない…Orz

さて、先週ドラキチくんが2泊3日で埼玉県に出張に行ってきました。
で、お土産にリクエストしたのは白鷺宝(はくろほう)という和菓子。

CIMG1176.jpg

包み紙を開くと

CIMG1177.jpg

白いタマゴのようなまんまるの上品な和菓子。
20年近く前に一度だけ食べたことがあります。

この白いまんまるを見てふと思いつきました。
「そうだ!!ジェリー、お裾わけしてあげる♪」と食べ終わった白鷺宝の包み紙に
同じように包み直したのは…

CIMG1182.jpg

そう、みそべんさんから頂いた『おfu』(笑)
そっくりです!!

そしてジェリーは疑うこともなく

CIMG1181.jpg

まんまと騙されておりました(≧m≦)




わが家のアンジェラ咲きました~♪

CIMG1171.jpg

雨が続いて花が痛みそうだったので早々に切っちゃったけど
ブルームーンとジュリアも咲き始めましたよ(´д`*)

CIMG1187.jpg
CIMG1189.jpg

せっかくまだ蕾もいっぱいついてるのに来週はずーっと雨っぽい。
うどんこ病が心配。。



週末の朝はなかなか起きてこないドラキチくん。
今朝もジェリーが

CIMG1190.jpg

ドラキチくんが2階から降りてくるのを待っていました。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村









[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

そ、それは?? 

2011/05/06
Fri. 20:31

自前のサンバイザーですか?

CIMG1122.jpg

確か、りんしゃんも持ってたよね(笑)





ずっと楽しみにしていたスパニッシュビューティーが咲きました!
CIMG1150.jpg
蕾がいっぱいあるからこの先がもっと楽しみです♪

3年目(だったかな?)のナニワイバラも咲き始めました。
CIMG1125.jpg
CIMG1147.jpg

去年もうダメかもしれないと思っていたアンジェラもこの通り
CIMG1132.jpg
CIMG1133.jpg
茂ってます。蕾もいっぱいついてます。
他のバラたちも蕾をつけててこれからが楽しみです。

去年挿し木でもらった都忘れも根付いて可憐に花を咲かせてくれました。
CIMG1118.jpg


☆★おまけ★☆

CIMG1140.jpg

ジェリー、いいかげん家に入んなさい!!…ってシーンでした(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2011-05

