わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

父ちゃんLOVE!! 

2011/09/30
Fri. 00:32

ドラキチくんトイレタイム。

CIMG1638.jpg

そんなにドアにくっついてたら開いたときぶつかりますよ(^_^;)

CIMG1641.jpg

ストーカーです(笑)









●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

尋常じゃない甘え方。 

2011/09/26
Mon. 20:54

うちの新入りマカロンさん、ドラキチくんに対して異常なほど甘えます。
それがちょっとマジで尋常じゃないくらいなので若干困っております。

CIMG1626.jpg

こんなのとか、

CIMG1632.jpg

こんなのとか、

CIMG1629.jpg

こ~んな写真だけみると「よく懐いてるね~!!」って思いますよね。

しかーしっ!!

実はこれが超大変で、ドラキチくんが少しでも動こうとすると「うーっ!」と唸って
怒るんです。(ひどいと噛みつきかかりそうな勢いです。。)
本人(マカロン)にしてみれば「父ちゃんどこにも行っちゃダメ!」って感じなんですが
ドラキチくん動くに動けなくて固まってしまいます(笑)
母ちゃんはいつ流血事件が起こるかと心配でヒヤヒヤもんです。
仕方がないので私が別の場所から「まぁちゃーん(家では←こう呼んでます)!」と
呼びよせて解除。
平日は会社へ出かけるのにも一苦労でトイレやら洗面所やら行く先々で「どこにも行かせないぞ!」
と言わんばかりに目の前でお座りしちゃって、座り込みによる妨害活動に専念。
まったく困ったちゃんです。。

CIMG1623.jpg

…だと良いんだけどねぇ。
ジェリーはもうちょい甘え上手になったほうがいいと思うなぁ。

CIMG1621.jpg

父ちゃんが好きで、甘えるのはいいけど暴力的なのはやめようよ(^_^;)
まぁちゃん…早く噛みつくことは忘れようね。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

自由過ぎないかい? 

2011/09/23
Fri. 20:46

会社への行き帰り、涼しくなってきたのでクーラーをつけずに窓を少し開けて
走るようになりました。
そしたら途端に↓これですもん(´_`)=З

CIMG1603.jpg

CIMG1604.jpg

CIMG1606.jpg

ジェリーは助手席、マカロンは2列目シート。
母ちゃんが運転席から動けないのをいいことにあっちいったりこっちいったり…
やりたい放題です(TωT)

※この前、荷台(3列目シートたたんであるので)にまで遠征してたので
 後ろには行けないようにフェンスを張りました。

ジェリーはいつも助手席に収まって、犬さえ発見しなければ超お利口です!
そんなジェリーさん、昨日助手席でゲロりました(泣)
運転中、後ろではあんな↑だし、横ではオエってるし…そりゃあもう大変でした(ノ´Д`)・゜・ 







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

実家デビュー。 

2011/09/20
Tue. 23:54

全国ネットのニュースで名古屋が大変なことになってる!!って心配して
メール下さってありがとうございました。
ははは、確かに庄内川が氾濫して道路が水浸しになってた某M区の映像のひとつは
わが家から車で10分かからないところで、私もドラキチくんも夜のニュースを見て
「え!!ここあそこじゃん!?」とびっくり( ̄□ ̄;)!!
あ、でもわが家は山の上のほうなので全然大丈夫です。

さて、この前の日曜日、ドラキチくんがで一日留守だったので
ジェリマカを連れてテルちゃんとこにGO~。

テルちゃんとおじじとレディースとのドキドキのご対面。

CIMG1556.jpg

ガウりのひとつもせず、テルちゃんとおじじにはいきなり飛びついていく始末。
(TεT)…私だって初対面では飛びついてもらえなかったぞ。

CIMG1586.jpg

これで20日過ぎの残業デーも預けられるから安心安心。
(どう頑張っても家に帰るの21時頃になっちゃうから留守番させられないんだよね~)

CIMG1578.jpg

ダリママさん、マカロンのことも宜しくね♪

CIMG1589.jpg
 ↑
キミたち、なかなかいいチームワークじゃない(笑)

CIMG1595.jpg

って訳で、昨日の月曜日からマカロンも私とジェリーと一緒に出勤してまーす(*^-^*)





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コイツもか…。 

2011/09/16
Fri. 20:49

マカロンの顔面麻痺が少しでも良くなればいいなぁと噛みごたえのあるガムを
夕方ごはんのあとに食べさせてます。

あいかわらずジェリーは「まだ噛んでるの!?」ってくらいクチャクチャ噛んで
途中休憩入れたりしてのんびり食べてますが、先にごっくんしちゃったマカロンは
ちょっぴり気になるようで

CIMG1534.jpg

通りすがりにチラ見(笑)
で、ジェリーがほかごとに気を取られガムを口から出してよそ見なんてしちゃったら

CIMG1539.jpg

そりゃそうだよね~。

CIMG1542.jpg

途中休憩とかしてないでサッサと食べないからよι(´Д`)

CIMG1543.jpg

ムサシもジェリーがさんざん噛んで、でろんでろんになったガムが好きだったよね。

ジェリーはムサシに盗られちゃったときも怒らなかったよね~。
母ちゃんジェリーのそういうとこ好きだよ(*^-')b


これがオモチャだったら大激怒だけどねw




申し訳ないからコメ欄閉じようって思ってたけど、お返事無くてもいいよ~って
ありがたいお言葉をいただいたので、お言葉に甘えてもうしばらく開けとこうかな(´ω`*)ゝ

コメもらうとやっぱり嬉しいし、励みになるんだよね♪
だったら頑張って返事しろよっ!!だよね。。すみません。。。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-09