わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

くびれ復活。 

2011/10/26
Wed. 21:28

実家でお腹がパツパツになるほど“何か”を食べてきたマカロン。
帰宅してから寝るまでのあいだにマカロンだけで1.5リットルは水を飲んだと思います。
(塩辛いものでも食べたのか!?)

いやいや、ホント大変でしたよ~ι(´Д`)
夜散歩のときには普通盛りのしかしませんでした。
「ホントにこんだけでいいの?」って思いながらもその日は就寝。


ところが…

夜中の3時かそこらから、真っ暗な部屋のなかハァハァと荒い息遣いでヒンヒンと
泣きはじめ、寝床用に組み立てたサークルによじ登り脱走を図ろうとし始めたマカロン。

普段は目を覚まさないドラキチくんが「可哀相だからトイレに出してくる」と
4時にマカロンを連れて外へ。
眠い目をこすりながら私も玄関で戻ってくるのを待ってましたよ(´_`)=З

「超モリモリだった…」

再び眠りについて、朝6時半に起床。
いつも通りドラキチくんがジェリーとマカロンを連れて朝のおトイレタイム。

「どんだけ出るんだ…

マカロンはもちろん朝ごはん抜きにしました。
本人も「飯!めし!メシ!!」って感じじゃなかったし。

いっぱい出したおかげで夕方には

CIMG1765.jpg

くびれ復活。そして…

CIMG1763.jpg

「飯!めし!メシ!!」も復活。


さて、マカロンくん、いったい何をたらふく食べてきたのか。
もちろんテルちゃんには気がついてすぐに電話で確認したし、翌朝実家に寄ったとき
自分でも確認しましたが結局わかりませんでした。

出てきた大量のには異物も混じってなくてちょっとだけ柔らか気味では
あるものの下痢もまったく無し。
まったくもって通常モードのから推測して、達した結論は…

実家のフードストッカーの蓋をあけ、顔を突っ込み、口が届かなくなるまで
ドライフードを思う存分食べた!


だと思います。だってだって、がテルちゃん家のドライフード仕様だったんだもん。
テルちゃんにはフードストッカーの蓋はしっかり閉めてもらうように指導。
ま、無理だと思うけどね。
だってさ~ムサシも同じことやってたもん(現行犯で捕獲したけど)








●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

…何を食べてきた!? 

2011/10/24
Mon. 21:40

会社から帰ってきて、オッサンずにごはんをあげたら、ジェリーのガツガツに比べて
マカロンの食い付きが異常に悪い。
いつもなら先に食べ始めたジェリーよりも先に食べ終わるマカロンがもたもた食べてる。

おかしい。

食べてる最中に気をつけながらマカロンのお腹を触ってみた。
…お腹パンパンなんだけど( ̄Д ̄|||)

CIMG1757.jpg

君キミぃ、実家にいるあいだいったい何を盗み食いしてきたんだ!?

CIMG1760.jpg

そりゃ、そんだけパツパツなお腹だったら苦しくてそうなっちゃうわな(笑)
お腹いっぱいなら食べなきゃ良かったのに。。



ジェリマカ誕生日の3月9日が残ってたから、365カレンダーにエントリーして
みようかなぁ…と撮ったけど
CIMG1748.jpg
次に見たら埋まってたからヤメました。
でもせっかく撮ったからブログに載せてみました(´ω`*)ゝそんだけです(笑)








●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ジェリマカお疲れさ~ん♪ 

2011/10/16
Sun. 01:46

ジェリマカ、無事日帰り入院から帰ってきました。

ジェリーなんですが、ここだけの話、日にちがたった生ごみみたいなひどい口臭で
実はちょっぴりチュ~が嫌だった母ちゃん。
歯石取りしてもらって、お口スッキリ~で口臭がなくなりました(*^-')b
上顎・下顎ともに歯肉炎があり、歯石除去後、歯肉炎と歯槽膿漏の予防&治療のために
歯科用の抗生剤を歯の付け根に注入していただいたようです。
炎症を抑えるお薬も処方されました。

マカロンは、ガン検診(ジェリーは去年検診済み)を受けさせました。
血液検査・レントゲン検査(4方向)・腹部超音波検査で頭部を除いた体の隅々まで
検査しました。
左右の肺にも腹部各臓器にも大きな以上はありませんでしたが、気管に慢性の炎症が
見つかりました。
ただ、老齢性のカルシウム沈着によるものだと思われ、咳がひどくならなければ
そのまま様子見でOK。お散歩の時は首を締め付けるような首輪は避け、ハーネスに
したほうがいいとのことでした。

2ぴきとも全く問題なし!!と言いたかったところですが、血液検査で2ぴきが
同じ項目でひっかかりました。

アルブミン値  ジェリー2.1g/dl  マカロン2.3g/dl (正常値2.4~4.0)

やや低いくらいなのですが、炎症性腸症や蛋白漏出性腸症に注意が必要とのことでした。
先生にいろいろお話を伺っていたなかで、前回の血液検査結果では特別低くなかったのに
急に値が下がったのはドライフードを変えたからかもしれないという話になり、
今うちが食べさせているものは「獣医師の中ではちょっと評判が良くないんですよ。。」って。
もしかしたら、それが原因で出た数値かもしれないので、とりあえずドライフードを
ほかのものに変えてしばらく様子をみることになりました。

お気楽な母ちゃんは「ドライフードを変えれば正常値に戻る!」と特に気にしていません。
だって、肺や腸に丸い影があるとか無かったんだもん。
ムサシのことでずいぶん鍛えられました。心臓に毛が生えてるかも(笑)

先生にふつ~に抱っこされて出てきたマカロン。
…マカロン、先生には抱っこされてもガウらないのね(TωT)

CIMG1737.jpg

CIMG1734.jpg

お二人さんともお疲れさんでした(*^-^*)


★オマケ★
CIMG1738.jpg
ブログ更新してたらジェリーが起きてきて、BAKASOULでレディガガを熱唱している
渡辺直美を真剣に見て、歌い終わったとたんにオレんちに戻っていきました。
ジェリーは“笑い”がわかってるねぇ(*≧m≦*)





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ジェリマカシャン。 

2011/10/13
Thu. 20:17

今週の土曜日、ジェリマカ2ぴき揃って日帰り入院となったので、ばっちいままでは…と
母ちゃん会社にお休みをもらって流血覚悟でシャンプーしました。

CIMG1709.jpg

ま、ジェリーはいいとして、マカロンはうちに来て初めてのシャンプー。
後足を触られるのが異常に嫌みたいで「大丈夫かなぁ…噛みつかれるだろうなぁ。。」と
とっても不安でした。
念のため口輪は準備してましたが「噛まれたら噛まれたときだ!!」と装着せずに
シャンプー開始。


あれ?

おぉ??


「いや~ん!まーちゃん超お利口じゃ~ん!!!」
シャンプーが終わるまでピクリとも動かず(マジで!)固まってました。

サロン慣れしてるのかなぁ?保護されたときはフルコートだったらしいし…。

タオルドライのとき後足のところでちょっと怒られましたが、ジェリーと比べたら
屁のカッパです(笑)
ドライヤーは大人しくしてたけどかなり怖いらしくガタガタ震えて失神しそうな顔をしてて
あまりに可哀相になり途中で断念。
寒そうだったのでガウられながらTシャツ着せました。

すっきりしたオッサンず。
まーちゃんは白さが復活しました~♪

CIMG1718.jpg

あ、そうそう、日帰り入院って言っても心配するようなことではありませんのでご安心を。
ジェリーは『歯石取り』、マカロンは『ガン検診』するだけです。

CIMG1725.jpg

マカロンさん、タオルドライ後に座布団の上におPっこしちゃいました(^_^;)
シャンプー直後ってみんなおPっこしちゃうもんなのかな?







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

念願の? 

2011/10/07
Fri. 20:48

ドラキチくん、どうしてもマカロンにやって欲しかったことがあります。
それは…

CIMG1686.jpg

ザ・ち○こまくら。
バカでしょ、バカでしょ、ほんっとにバカでしょ~(´_`)=З

ムサシがよくやってたんだよね。

CIMG1692.jpg

…で、ジェリーは絶対にやってくれないからマカロンに夢を託したんだって。←大げさ?(笑)

念願叶ったかもしれないけど、
何かのきっかけでキレたマカロンにち○こ噛まれても知らないからね!!







デジカメのメモリーの都合で同名ファイルになってたのに気がつかず、2008年8月頃の写真
上書きしちゃったみたいでいっぱい無くなっちゃった。。
かろうじて現像してたのもあったけど、母ちゃん超ショックです。
マジで泣いちまったよ・゜・(ノД`)・゜・



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2011-10

