わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ツヤツヤ・さらさら・ふわふわ♪ 

2012/01/15
Sun. 23:21

昨日こちら↓でシャンプーセットしてもらいました(*>∇<)ノ”

CIMG1892_20120115223356.jpg

ダティ ペット ステーションさんです。
トリマーさんは電話での印象通りとーっても良い方で、ほかのスタッフさんもみなさん
大変親切で感激。
マカロンなんて受付してくれたお姉さんにめちゃくちゃ懐いちゃって(*^m^)
シャンプーセットは、シャンプー、肛門腺絞り、顔周り・耳・足・お尻&シッポ・足裏・腹のカット、
爪切り、耳そうじがセットになっています。

で、2時間半後にお迎えに行くと…

CIMG1896.jpg

んまーっ!!いいとこのおぼっちゃんみたいよーっ(//∇//) 母ちゃん大感激(笑)

CIMG1897.jpg ジェリー
CIMG1895.jpg マカロン

リボンとバンダナをサービスでつけて下さるとのことでしたが、リボンは間違いなく
2ぴきとも嫌がるのでバンダナだけお願いしました♪(写真では見えてませんね

ツヤツヤ・さらさら・ふわふわ~♪です。
すごくキレイになったので本当は外へ出したくないくらいです。。
よっぽど汚かったんでしょうね~「外飼いなんですか?」ってお姉さんに
言われちゃいました(; ̄ー ̄)ハハハ…

ダティさんどうもありがとうございました!!
ご迷惑でしょうがぜひまたお願いしたいと思っております。



さて、話は変わりますが、
ドラキチ家年末に“ケ○ヒャー高圧洗浄機”をジャパネットた○たで買ったんです。
今日の午後から年末に出来なかった玄関周りと外壁、車庫の掃除をしました。

これが噂通りすっごくて~

CIMG1906.jpg

思わず遊んじゃいました(*≧m≦*)
ね、掃除する前と掃除した後の違いすごくないですか?

日が暮れて全部出来なかったんで、今度の週末まで↑のままです(笑)





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1900.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

プロにお任せ。 

2012/01/13
Fri. 22:01

こんばんは~(*^-^*)

おーじくんへのメッセージありがとうございました。
きっと、おーじくんは3本足仲間のムサシやケンくん、そして飼い主より一足先に
旅立ってしまったたくさんのお友達たちとお空で思う存分走り回り、楽しく元気いっぱい
遊んでいることでしょう。

かけがえのない大切な家族を亡くしてしまった悲しみは、そう簡単には癒えるものでは
ありません。
でも、時がたつにつれ、どんどん悲しみが薄れていくのも事実です。
決して忘れてしまった訳ではありません。

正直言って、私はムサシが旅立ったあと、自分も消えてしまいたいくらいでした。
「なんで母ちゃんを置いてっちゃったの?」って毎日毎日泣いてばかりいました。

それなのに、約10ヶ月たった今、普通どおりに生活しています。
マカロンを引き取り、ジェリーやドラキチくんみんなでそれなりに楽しく過ごしています。

西野カナさんの歌で
たとえ どんなにどんなに強く願ったって
もう戻れないけど
遠い君を 見えない君を 想い続けて
君からもらった幸せは心の中で輝くの 忘れないよ
いつか この声がきっと届くと信じて…

通勤途中のラジオからこの歌詞が聞こえてくると、どうしても涙が出てしまいます。
恋愛の歌なのですが“君”をムサシに重ねてしまうんです。

ムサシからもらった幸せは色あせることなく心の中で輝き続ける。
絶対に忘れない。
「生まれ変わっても必ず父ちゃんと母ちゃんのところに来るんだよ!」って声が
きっと届くと信じて。。

ムサシもおーじくんもケンくんもクックもバロンくんもレオくんもみんなみんな
生まれ変わってもちゃーんと生まれ変わった母ちゃん達のところに戻ってくるんだよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて、今日の記事。

実はドラキチ家、年末は休日出勤やら餅つき、大そうじなどでまったく時間がとれず
ジェリマカシャンをしておりません。
かるーく見積もっても2ヶ月近く洗ってません( ̄Д ̄|||)
年明けも仕事に追われ、週末は1週間分の洗濯やら掃除やら買い物などを済ませると
ダウン寸前で、とても2ぴきを洗う体力が残っていません。。
で、とりあえずシャンプーだけでもプロ(美容院)にお願いすることにしました。
ずーっとママバリ&パパママシャンだったのでジェリーにとってもほぼ5年ぶりの美容院。
初めてのところですが、予約の電話でお話したトリマーさん、めちゃくちゃ感じのいい方で
お会いするのが楽しみです♪


それほど汚れが目立たないジェリーに比べ、白が基調のマカロンは…

CIMG1890.jpg

実家の母に「灰色」と言われ、「失礼なっ!シルバーと言ってよ!!」と訳のわからない
ことを言い返す私(笑)
黒ずんだ姿とも明日でおさらばよ~(*>∇<)ノ”…っていつまで白さが持つのやら。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おーじくん虹の橋へ。。 

2012/01/08
Sun. 01:30

ムサシと同じようにガンで大切な足を1本失ってしまい、それでも頑張っていたおーじくん。

おーじ4

去年の1月にしたこと、覚えていますか?(そのときの記事は→コチラ

ずーっと気になっていたのに仕事に一時復帰したため忙しさからメールのひとつも
していませんでした。

4日におーじくんママから年賀状が届きました。
そこには「おーじが10月22日に静かに旅立ってゆきました…」と書かれていました。

玄関で立ちつくし涙があふれてきました。。
なんで、ずっと気になっていたのにメールしなかったんだろう。

ガンで断脚を余儀なくされたムサシ、そして黒ラブのケンくんが逝ってしまったあと
おーじくんは私にとって最後の希望でした。
大切な足と引き換えにガンを克服し、3年も5年も生きてくれることを願っていました。
だからおーじくんの訃報を知ったときとても残念でとても悲しかった。
私の勝手な望みだったけど、ムサシやケンくんの分までいっぱい生きて欲しかった。。

おーじ1

おーじくん、きっとたくさん頑張ったんだよね。
今ごろムサシやケンくんと天国で思う存分走り回っているかな?



おーじくんママ、辛かったとき何もできなくて本当にごめんね。。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

新年のご挨拶。 

2012/01/01
Sun. 11:49

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのご訪問、コメントなどなど本当にありがとうございました。

12月に入って会社も家もバタバタでブログ更新どころか読み逃げすらできませんでした(ノ´Д`)・゜・ 
本当にごめんなさい。。

でも、ドラキチ家みんな元気にしております(*>∇<)ノ”

CIMG1829.jpg

CIMG1847.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

CIMG1846.jpg



年賀状ありがとうございました。
うぅ…わが家、年賀ハガキすらまだ買ってないよ…(TдT)







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2012-01

