わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

何犬かな? 

2012/09/28
Fri. 19:28

マカロンは母ちゃんのお遊びに意外と怒らず付き合ってくれるんだよね~
ジェリーだったら嫌がってすぐにどっか行っちゃうんだけど

CIMG2362.jpg

でもホントは

CIMG2363.jpg

なーんて、内心こんな風に思ってたりして(笑)




去年うちに来たときは、下半身を触ろうとしたりちょっとしたことで
唸って噛みつきかかってくる子だったけど本当に怒らなくなったなぁ。
テルちゃんにも「お利口になったね~」って会うたびに言われるもんね。

ってか、怒ってガウって噛みつきかかっても母ちゃんにはかなわないって
きっとこの1年で学習したんだねぇ。
だって、ガウったら鼻ピンされちゃうもんねぇ(笑)

どんどん甘えっ子になりな。ね、マカロン。
あ、でも暴力的なのは止めてね。




ところで、

朝晩めっきり涼しくなって半袖じゃ肌寒いときもあるのに…
なんなの!あの昼間の暑さったら!!昨日30℃で今日は31℃( ̄Д ̄|||)
りんままの話じゃ仙台ではコタツが登場してる家もあるってのに。。

寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけましょうねー(´ω`)ノ







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ジェリーったら… 

2012/09/27
Thu. 19:41

ジェリーったら…


ジェリーったら、



ジェリーったらっ!



ジェリーったらっっ!!



おばかーっ!!!


母ちゃんも油断してたんだけど…

昨夜、どうやら後足でカイカイしたらしく首の傷口半分くらい開いちゃった(TωT)
血はほんの少しにじむ程度ですぐに止まったから良かったけど…。

しまったなーとは思ってるんです。
イボだってカイカイして出血してたくらいなんだから傷口掻くに決まってるのに。
絆創膏貼ってなかったし、最初から手を打っておくべきだった。

CIMG2417.jpg

のびーる幅広包帯で傷口をカバー。
さらに、後足には靴下。
どっちもムサシの術後に使ってたやつだけど。。

今朝いちばんで病院に電話したら「絆創膏か何か貼っといて下さい。」ってことだったので
当分この状態で過ごしてもらいますからねっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

CIMG2416.jpg

ホントは痒かったのは耳なんじゃないのー?
耳掻こうとしてカイカイする後足がずれちゃっただけでしょ。


まったくもー!!!











●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

あっちもこっちも。。 

2012/09/26
Wed. 14:11

ジェリーにはちょっと可哀相だったけど、母ちゃんは手術をお願いしました。

…というのも、ちょうど首輪がひっかかる場所で後足でカイカイしたりして月に何度も
出血してしまうちょっと大きめなイボがあり、

CIMG2356.jpg

イボの周りはもちろん耳の内側まで血だらけになってなかなか止まらないときも。。
それで先生に相談し、イボを取ってもらうことにしました。

カリフラワー型のイボは糸でくるっと縛って切り取る方法もあるんだけど、このイボは
タケノコみたいにニョキっと生えてて皮膚ごと切り取らなくちゃいけないって。
「どうせ全身麻酔の手術になるのなら、今ある腫瘤とイボを全部取っちゃいましょう。」
ということになりました。


今ある腫瘤。


ムサシがいる頃からあったのかどうだったかも定かではないんだけど、

CIMG2296.jpg

CIMG2333.jpg

ち○この横に(^_^;)
見つけたときはもっとちっちゃかったのに少しずつ大きくなって…

CIMG2292.jpg

去勢して無くなったはずのタマタマが再生してきたのかと(笑)
冗談はさておき、この他にも

CIMG2387.jpg

胸部に500円玉くらいのドーム型のが2個、左足の付け根にウズラのタマゴくらいのが1個。
イボも大きなのが首にもう1個とわき腹にも1個。あとなぜか歯ぐきにも1個。

先生には「お○んちんの横のがタマゴくらいになって邪魔になるようだったら手術して
取りましょう」って言われてたんだけど、

でも私は、もしその腫留が大きくなったときジェリーが13歳とか14歳になってたら、
年齢的にとても手術なんて出来ない。
歳のことで手術をあきらめて、いくらただの脂肪の塊でも見るに堪えないことになったら…

やっぱりイヤだな~って。

今のジェリーだったら年齢的にも体力的にも手術したって大丈夫なはず。
で、昨日手術と年1回のガン検診と合わせてお願いしたんです。

術後のジェリーは

CIMG2396.jpg

CIMG2395.jpg

CIMG2401.jpg

あっちもこっちも傷だらけで痛々しくって。。
なんだか私ひどいことしちゃったかなーってちょっと落ち込んじゃった。

ガン検診の結果、ガンはなかったんだけど…背骨に変形性脊椎症が見つかっちゃって。。
なんかねー老化現象のせいもあるけど、それにしてもひどいんだって。
「これが何かの拍子にポキッって折れると椎間板ヘルニアになって、いずれは下半身付随になる」
なんて言われちゃってびっくり。
激しい運動は絶対禁止。階段の昇降、ソファーの飛び上がり&飛び降りもダメ!!とのこと。
あとは血液検査でALT/GPT値がいつもの倍以上あって
「コッカースパニエル種の肝臓の悪さに今後注意が必要!」と言われてしまいました。

やれやれ。


来週のジェリーの再診のとき、今度はマカロンはガン検診で日帰り入院。
最近、咳が以前よりひどくなってるし、こっちも何かあるだろうなぁ~はぁ~(´_`)=З







ブログのカスタマイズは…知識も能力も気力もなく挫折(笑)
今後はこちらのテンプレートを使わせて頂いてそのまま行こうと思います。
配信終了にならないことを祈るばかり。。


●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

踏んだり蹴ったり(T_T) 

2012/09/25
Tue. 21:05

もぉ~自分のブログ見てびっくり。
今まで使ってたテンプレートが配信中止になってて…。
あわててとりあえず今のこのテンプレートに変更しました。
出来る範囲でカスタマイズしたいんだけど~
何しろジェリーが病院から帰ってきたら

CIMG2393.jpg

思いのほか超ぐったりさんで…(TωT)
コメントのお返事も今日中にできそうにありません。。

明日には元気もりもり完全復活になってると思うのでご心配なく~(*^-')b
ジェリーのことについてはまた後日あらためて。


ってことで、つまんない記事なので萌え画像をどうぞ(´д`*)

CIMG2365.jpg







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

うちの男達ときたら…。 

2012/09/24
Mon. 19:35

週末(土日)は決まってこんな感じ。

CIMG2367.jpg

ひどいと昼まで寝てるんだもん。
母ちゃんはさ、朝起きてオッサンずのトイレ連れてって、洗濯して掃除して…
別にいいんだけどさ~
ドラキチくんいつ起きてくるかわかんないから朝ごはん食べずに待っててお腹空くんだぞ(p_q*)


日曜日は朝のうちは雨だったけど、昼からはお天気が回復して、
気温も思ったより上がらずとっても過ごしやすかったので、久しぶりにオッサンずを
近くの緑地公園に連れて行きました~♪

久しぶりの公園にいつもにも増して大興奮でグイグイでガウガウだったので
撮影どころではなく、まともな写真が撮れなかった(TωT)
そのなかでコレ↓なんですが、マカロンの足先がちょうどあくびをしたジェリーの口に…

CIMG2374.jpg

出っ歯に見えませんか(笑)







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2012-09