FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

朝だけハンスト突入。 

2012/09/13
Thu. 15:02

今までにもしょっちゅうストライキを起こしてるんですが、また“朝だけハンスト”に突入しました。
夜は普通に文句も言わず(?)同じフードをノリノリで食べるのになぜでしょう (´~`;)ナンデ??
ドライフードが気に入らないなら夜も食べないだろうし、さっぱりわかりません。

さて、母ちゃんは壮祐くんのお母さんのブログを見て、パン作り(ホームベーカリーの食パンは除く)を
10年ぶりくらいにやっちゃおっかな~なーんて思っちゃって(´ω`*)ゝ
ってほど色んなパン焼いてたわけじゃないけど

とりあえず腕慣らしに、こちらも1年以上ぶりですが、スコーンなんぞ焼いてみました。
どうせ焼くなら大量に(笑)…と、

CIMG2225.jpg

プレーン・ミックスベリー・ティー(アールグレイ)の3種類にしました。
全部で約30個分の分量です。
わが家はビルトインタイプのガスオーブンレンジでサイズも少し大きめなので2段にして
一気に全部焼きました。

CIMG2226.jpg

出来上がりは…やっぱり下段は焼き具合がちょっと甘かったなぁ。。
途中で上下入れ替えなくては。。。

焼き上がりの美味しそうな匂いに

CIMG2232.jpg

オッサンずもキッチンへ集まってきました。

CIMG2229.jpg

外はサクっと、中は…しっとり(生焼けではありません(汗))としたスコーン。
少しだけ残して大半はラップに1個ずつ包んで冷凍庫に入れちゃいます。

CIMG2235.jpg
     ↑
  “朝だけハンスト”突入したヤツ。


アンタはちゃんと朝ごはん食べないからでしょ(--〆)

ジェリーの“朝だけハンスト”…いつまで続くのやら。
どうせなら朝食べて夜抜いたほうがダイエットになるのにねぇ。

あ、朝ごはん食べないから昼間は体力温存で寝てばっかなのか。そういうことか。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2201.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-09