FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

東日本縦断わん連れ旅行(仙台後編) 

2012/11/13
Tue. 19:19



CIMG2765.jpg

キャーッ生りんしゃん~!!!

CIMG2787.jpg

しんく~んもいたーっ!!



お待たせしました。
東日本縦断わん連れ旅行仙台後編・りんしんファミリーとご対面でございます。
(…ってか、りんままのブログでもう見てるよね

まずは短いけどご対面の動画から


ふつーに会話が入っていますがスルーして下さい(笑)
しんくんは最初だけ隔離されてました(^_^;)

ガウガウオッサンずも最初はちょっぴりワンワン吠えたけど、うちの子にしては上手にご挨拶。

CIMG2770.jpg

CIMG2771.jpg

あはは、そりゃ~もうオッサンですから加齢臭プンプンでしょ(笑)

しんくんの熱烈歓迎っぷりにドラキチくんも私もされるがまま。
ちなみに私はいつも通りのすっぴんだったので化粧がはがれて焦る心配もありません
好きなだけやっちゃってー!!

CIMG2795.jpg

マカロンはじゅったんが入ってるバリケンに興味深々。

CIMG2773.jpg

りんままに出してもらったじゅったん。
ホントにりんしゃんとしんくんの娘なの!?ってくらい両親とサイズが違うのでびっくり(°∇°;)!
わらわらしずぎてブレブレなお写真しかありません。。

CIMG2779.jpg

じゅったんとジェリーが一触即発になりそうになってるあいだマカロンは

CIMG2777.jpg

そっちかい(笑)
一通り家宅捜索が終わって満足したら

CIMG2791.jpg

りんままにべったり。
りんしんちゃん達と4~5kgも体重差があるのでりんしんちゃんで慣れてるりんままは
オッサンずに飛びつかれるとよろけておりました(≧m≦)

2012114.gif
アメショーさん、ご協力ありがとうございました!!

りんままが行くとこ行くとこについて行くマカロン。
トイレにまで追いかけてドアの前で待ってる始末(^_^;)
完全にストーカー。
どんだけ甘えてるんだか

CIMG2799.jpg

ですよねー。。

CIMG2806.jpg

お騒がせしちゃってごめんね。。。

CIMG2786.jpg

↑↑りんまま、裸足!!
ってか、いくら家の中とはいえ、キャミソールにペラペラのチュニックって
私なんてババシャツ2枚重ねのタートルネックにシャツで4枚重ね着なんですけど…

CIMG2781.jpg

CIMG2808.jpg

↑の動画でわかるかな?写真では大きさの違いがわからないけど実物でみるとりんしゃんは
オッサンずの半分くらいの大きさです(TдT)
知らない人がりんしゃんとジェリーを見たら「親子ですか~?(りんしゃんは子犬ね)」って感じ。

ずーっとりんしんちゃんとわらわらしていたいのもやまやまでしたが、
今回はりんままに「被災地を自分の目に焼き付けていきたい」とお願いしてあったので
日が暮れる前に案内してもらいました。


閖上(ゆりあげ)地区。

車で町の跡に近付くとガードレールは異様な形で曲がってる。
そこに住宅街があったとは思えないくらい辺り一面本当に何もなくて、残っているのは
コンクリートの基礎部分だけ。
雑草が生い茂り、がれきが撤去されただけで何もされないまま時間だけが流れてる。
ボロボロになってかろうじて残っている学校。
時計は大震災が襲ったあの時間で止まっていました。

どうしてもカメラを構えることが出来なかった私。
旅行で東北に来た私達、案内してもらって立ち寄っただけのこの場所で写真なんて
撮っちゃいけないんじゃないかって、そう思った。
この日の午前中に仙台駅前の賑やかな様子を見てきた私達は、
車でほんの30分ちょっとしか離れていないこの場所であまりの違いに言葉を失った。
りんままがいろいろ説明してくれるんだけど「うんうん」と返事をするのが
やっとだった。

少し小高くなったところに慰霊碑がありました。
そこで手を合わせるのが精いっぱい。

津波の被害を受けた地域とほとんど受けなかった地域、隣り合わせの地域なのに。
町ごと何も無くなってしまった海沿いの閖上、ここに住んでいた人たちは今ごろ
どうしているんだろう、どんな気持ちでいるのだろう…。
命を失ってしまった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。



夜ごはんは、りんままに仙台名物『牛タン』のお店に連れてってもらいました!!
(ちなみにりんしんパパは出張中でお留守でした)

CIMG2811.jpg

CIMG2813.jpg

CIMG2812.jpg

仙台に来て2日目、やっとお目当ての牛タン。
焼肉用のあのペラペラの丸い牛タンしか知らない私は見たことのない形状の牛タンに衝撃



では最後にほいっ、サービスショット

CIMG2816.jpg

りんまま、りんしゃん、しんくん、じゅったん、本当にお世話になりました。ありがとねー!!!!
白いオッサンが粗相してごめんなさい

りんまま宅でいちばんウケたのは…りんままったらしんくんのこと必ず「ケンタロス」って。
「しん」って呼ぶのは今やブログ上だけらしい( ̄Д ̄|||)

しんくん、それでいいのか?(笑)




次回は福島編です。

●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2012-11