FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

首が伸びたのか!? 

2013/02/25
Mon. 20:06


応援コメありがとうございます。

マカロンの経過ですが、週に一度ダニ退治の注射をし炎症止めも服用しておりますが
まったく良くなった気配もなく本当に長丁場となりそうです。

エリカラだとそこらじゅうにぶつかって自分の好きな場所への移動もままならず
ストレスMAXのようだったので、壮祐くんのところで見かけたヒッポカラーを購入しました。

CIMG3502.jpg

金曜日の夜に届き、すぐに装着。

CIMG3506.jpg

ムフフ、なかなか似合ってるでないの( ´艸`)
前足の肉球舐め防止と耳掻き防止のため終日装着ままで過ごしていただきます。

CIMG3520.jpg
CIMG3521.jpg

肉球を舐めまくることも耳を掻きむしることもなく、この状態で熟睡しております。
海で溺れて救助されているみたいで笑えます(≧m≦)

ところが…どういう訳が、日曜日の夕方から前足の肉球に口が届くようになり
靴下を上手いこと脱ぎベロンベロンと舐めているではありませんか!!

なぜ?なんで!?
これはもしや…首が伸びた!?
(ムチ打ちの人が首を伸ばすために着けてるのと同じ原理?)

せっかく買ったのにサイズが間違っていたのかなぁ。。。(TωT)

気がついたときにはホラー映画のような状態だった血と膿(?)だらけの肉球は
キレイに舐めとられ「あれ?良くなった!?」と思うほどに。複雑な気分。。。
なんにせよ、舐めすぎると炎症がひどくなるので防止せねば。

…ということで、

CIMG3525.jpg

昨夜から靴(ムサシが使ってたやつ)生活に切り替え。
耳は掻かなくなってるし、ま、いっか。

土曜日の診察でマカロンはもともと免疫力が弱い(低い?)のかも、じゃ免疫力を高める薬?
でもそんなのあったら苦労しないからねぇ…って話をされて、それならムサシのときに頑張ってた
免疫力UP↑↑の手作りごはんでもやってみるか~と2年ぶりに本を引っ張り出してきて

CIMG3523.jpg

今日は玄米、大根、かぼちゃ、人参、煮干しと乾燥エビの粉末を入れておじやを作りました。
これにドッグフード少量混ぜてマカロンの分には薬のトッピング。
美味しそうにガツガツ食べてくれましたよ(*>∇<)v
明日も頑張って作るからね!

それはそうと、先々週にダティさんでトリムしてもらったんですが、

CIMG3526.jpg

ながーく伸ばしていたジェリーのまつげ、切りそろえられていました(^_^;)
連れて行く前に採寸しとくべきでした(笑)






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2013-02