わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジェリー・マルガリータ・イボンヌ 

2013/03/29
Fri. 21:04


どうも、ジェリー・マルガリータ・イボンヌです。 女の人の名前じゃん!ってツコッミは受け付けません(笑)
CIMG4036.jpg

明日の手術に備えてジェリー、丸刈りにしました。
ついでにイボを全部取っちゃうとのことだったので見つけやすくするためです。

イボ…去年、チ○コ横のデッカイ脂肪腫を取ったときに7個ぐらいイボを取ったはずなのに
今日数えてみたら7個ありました(^_^;)
ジェリーは昔からイボがいっぱい出来るため、新しいイボが見つかるとドラキチくんから
「イボンヌ♪」と呼ばれますw
(私は知りませんでしたが、金沢イボンヌっていう陸上競技選手?が実在するようです)

丸刈りにしたら、温かくなったとはいえ夜は肌寒いようなのでさっそくセーターを着せた…んですが、

CIMG4051.jpg
CIMG4054.jpg

毛を刈った分スリムになってしまって、ピッタリサイズのはずがお腹周りがだぶだぶ。
これだとおPっこをしたとき裾にかかっちゃうんだな(TдT)

で、今日、バニ姉さんのセーター↓が完成したので

CIMG4025.jpg

丸刈り前のジェリーに試着させたらかなりピチピチ(バニのほうが細身)だった↓けど

CIMG4021.jpg

首周りはキツイけど、丸刈り後のボディには意外とピッタリ。

CIMG4040.jpg

バニは熊みたいになってたので先週の金曜日に実家へ行ったとき丸刈ってきた。
CIMG3909.jpg

パッと見は同じような体型に見えるけど採寸するとやっぱり女の子(おばちゃんだけど)、
ジェリーよりずっと細身なんだよねぇ。

参ったなぁ。丸刈り前と後でサイズ違いを2種類作らなくちゃいけないのか~。


昨夜からジェリーのお尻(のおでき)からまた少し出血してきてるので、先生に教えてもらった通り
止血して

CIMG4039.jpg

絆創膏を貼っております(*≧m≦*)
ウケ狙いじゃないよ~本当に「絆創膏貼るといいよ」って教えてもらったんだもん。
「え~!?でもすぐに剥がれちゃうんじゃ?」って言ったら「意外と剥がれないもんですよ~」って。
先生の言う通り、故意に剥がそうとしない限りなかなか剥がれません。
もちろんうんPさせるときはちゃんと剥がしますよ(笑)

お尻の手当てをしてる時に気がついたんだけど、この前見つけたおできのそばに
もう1個小さめのおできが新たに出来てた。。
去勢済みのオスはほとんどならないってどこのサイトを見ても書いてあるから
「もしかして、良性の肛門周囲腺種じゃなくて肛門周囲腺ガンなんじゃ!?」って
急に不安になって、ムサシがガンの手術したときに一緒に切除したおできの
病理検査結果を引っ張り出してきて確認しちゃった。
6歳で去勢して9歳で尻尾の付け根におできが出来たけど病理検査の結果は
「肛門周囲腺種・良性」って書いてあってちょっとだけ安心した。

お腹を開いたりするような大きな手術じゃないからそこまで心配はしてないけど
とにかくきれいに切除出来ますように。



<<今日のわんごはん>>
CIMG4045.jpg
あいかわらずゲ○みたい(; ̄ー ̄)


挿し木から大きく育てたローズマリー、初めて花が咲いた~!
ローズマリーの花って色も形も可愛くて好き♪
CIMG4006.jpg






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

オッサンずセーター完成。 

2013/03/28
Thu. 20:58


まず、ジェリーのおけちゅ~のことから。

フレッシュな検便持参で病院行ってきました。←電話で「持ってきて」って言われたから。
先生が使い捨てのゴム手袋をはめておもむろにジェリーの肛門へ指を入れて触診。
「ポリープとかは無さそうですね~」
お尻の穴から“のどちんこ”みたいなもの飛び出てる!!とばかり思ってたけど
やっぱり見間違いだったのかなぁ。

んで、先生が肛門近くのおできを見て一言。
「これは、取らなくちゃいかんですねぇ。。」
待合室で他のわんちゃんに興奮したせいでまた出血してるし(TдT)

母ちゃんの思った通り『肛門周囲腺種(詳しくは←をクリック)』だったんだけど、何かのついでのときに
取ればいいかなぁ~ってのは、おさすがに気楽過ぎたみたい。

「いつにします?必ずまた出血するから早いほうが良いよ。」って言われちゃったらね。
あぁ、先生がこう言うんだからすぐに取らなくちゃいけないんだな。って。

…というのも、うちの前に診察してもらってた人と先生とのやりとりが待合室に聞こえてて
雰囲気的に乳腺腫瘍だったのかな?でも飼い主さんは手術をためらっているみたいで
「強制ではないけれど、本当なら手術で取ったほうがいいんですよ!」って。

そんなふうに話してた先生が「取らなくちゃいけない」「いつにする?」って言うんだから
手術するしないの選択肢は無いんだな~って。
様子見でいいときは「しばらく様子見てて」って言うしなぁ。
確かに、そのままにしてたらどんどん大きくなるし、また一昨日みたいに出血しちゃうだろうし、
(意外と肝がすわってる私が動揺するくらいの出血だったんです)ほっといて良いことなんて
ひとつもないんだよね。

CIMG3997.jpg

肛門周囲腺種って若い頃に去勢したオスはほとんどならないはずなのにムサシといい
ジェリーといい、なんでうちのコはなっちゃうのかなぁ(ノ´Д`)・゜・ 

あ゙ーっ!!こんなことをダラダラ言っててもしょうがない。それに私らしくない!!
手術は今度の土曜日。
明日、ジェリーを丸刈りにして(ついでにイボと脂肪腫を全部取るので)手術に備えます。
食いしん坊ぼくろ(イボ)とも土曜日でサヨナラだ~(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の本題。

オッサンず用のセーター完成しました(*>∇<)ノ”

CIMG3998.jpg

こうやって見ると大きさの違いが(笑)
ジェリーのは母ちゃんのニット帽とペアで、マカロンのは父ちゃんのニット帽とペアなんですよ~♪

CIMG3960.jpg
CIMG3959.jpg

ま、黒の毛糸が腐るほどあるからそうしただけなんだけどね。

CIMG3980.jpg
CIMG3978.jpg

これで来年の防寒対策はバッチリ(*^-')b
さ~て、次はバニ姉のを編まなくっちゃね。

CIMG3974.jpg

ドラキチ親家の庭の花桃もそろそろ見ごろを迎えています♪
遠目に見えるのは桜です。
うちの周りって桜がいっぱいあって、わが家に居ながらお花見出来ちゃうんだ~(≧m≦)





はぁ~…なんか毎年誰かの手術してる気がする(TдT)。。。
今年こそは誰も手術しなくていい1年になればいいな~って思ってたのに。



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

肛門爆発(゜д゜|||)  

2013/03/27
Wed. 20:31


CIMG3943.jpg

このお方…へそ天で気持ちよさげに寝て降りますが、昨夜大変なことが。。。
ま、タイトル通りなんですが、ジェリーのお尻を見たらなんと血だらけ!!
尻尾をつかんで肛門付近を見たらそこから大出血してるではありませんか(゜д゜|||)
肛門からは何やら5mmほど飛び出している物が。。。
「え!!!脱腸!?脱肛!?」
とにかく血を拭いて、夜10時頃だったけど夜間対応してくれるのですぐさま病院へ電話。
先生の話では「特別今すぐどうこうってことではなさそうだから、近いうちに診せに来て。
内視鏡検査してみないとわからないから。」とのこと。
もしかしたらポリープか腫瘍が出来てるかもしれないと。。。

拭いても拭いても血だらけだったけど、グッと押さえつけて何とか止血。
よりによって明日は病院の休診日だし本当にマイッたな~って感じでした。

CIMG3947.jpg
(お見苦しいですが記録として残す意味で画像UPしました)

たまたまあった赤ちゃん用の紙パンツをはかせて就寝。
翌朝、うんPのとき「また出血するかな~」と心配をよそにジェリーは2回も排便(^_^;)

思ったほど出血はしなかったけど、チョロンっと出た5mmほどの物体はまだ出たまま。

んで、しばらくたって↑へそ天で寝てるのを良い事に母ちゃんは肛門チェック(笑)
尻尾やら肛門周りやらにこびりついた血を薄めた消毒液で拭きとってよ~く見ると…

CIMG3945.jpg

穴からチョロンっと出た物体は引っ込んだのか、それとも見間違いだったのかすっかり
見えなくなっていて、そのかわりに出没した『おでき』。
まさか、これと見間違えたとは思えないけど、もしこれが出血の原因だとしたら
母ちゃん的にはちゃっとホッとするかも。
手術しなければいけない直腸のポリープや腫瘍だったら困るけど、これは母ちゃんの経験上
『肛門周囲腺種』で間違いないと思うんだよね。

男の子だったらよくなるやつ。
ムサシもなったし、お友達ワンコもなってた。
なにかのついでの時に切除することになるだろうけど特に深刻になるほどのことでもない。

あ~あ、なんだか大騒ぎして恥ずかしいわ~(>_<)
たぶん内視鏡検査はしなくていいと思うけど、いちおう明日病院行ってきます。

私ってお気楽過ぎですかね。。(; ̄ー ̄)



<<今日のわんごはん>>
CIMG3953.jpg
CIMG3954.jpg





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

誕生日プレゼント。 

2013/03/26
Tue. 20:11


3月9日はオッサンずの11回目の誕生日でした。

ちょっぴり日にちがズレたけど、父ちゃんと母ちゃんからオッサンずにプレゼント。
coccasanのコート。

CIMG3939.jpg

ベージュのほうが2Lサイズのマカロン用、茶色の2L+サイズのがジェリー用。
ジェリーは通常の2Lだと小さい。。。

CIMG3924.jpg

・・・・・似合ってるのか似合ってないのか。。
のくごぅちゃんが着てる可愛らしいイメージとずいぶん違う気がする(TдT)。。。


そして、マカロンには…

CIMG3941.jpg

ムサシが使っていたスヌタンを。

DSC04461_20130326195145.jpg

ずーっと考えて考えて悩んだ末に、ムサシに作ってもらったスヌタンを
マカロンに着させることにしました。
もし、マカロンが家に来たときと変わらないくらいガウりまくってワン服を
着ることが出来なかったら決断しなかった。

けど、マカロンはずいぶん変わって、大人しく着てくれるようになったので
決断しました。

そして、着せてみた・・・・・・・





CIMG3928.jpg
CIMG3930.jpg
ジェリーもつきあいで着せた

うぅ~ん。。。。
スヌードの部分を被せると、とんねるずの『もじもじくん』にしか見えない( ̄Д ̄|||)
しかもムサシより小柄のはずなのに、意外にピチピチ。

もう暖かくなってきたから今年は着る機会もなくなっちゃったけど
来年はこれ着てどこかお出かけしようね!

CIMG3932.jpg
CIMG3936.jpg

コートもスヌタンも大事にしようね♪



<<今日のわんごはん>>
今日はアメショーさんからもらった『白の野菜スープ』を使ってホワイトシチュー風に。
CIMG3937.jpg
CIMG3938.jpg






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

3月22日は。 

2013/03/25
Mon. 20:41


先週の金曜日、3月22日はムサシの命日。1年でいちばんブルーになる日です。

ムサシがお星さまになってから丸2年が過ぎました。
今年は三回忌になるので、お寺にお参りに行ってきました(本当は毎年行かなくちゃねぇ)。
お寺は長楽寺といって動物供養では意外と有名なところで、テルちゃんち(実家)のすぐ近くです。
盲導犬のサーブ号もここに眠っています。

CIMG3877.jpg

まず、表にある動物観音さまに「みんなが健康で元気に過ごせますように」とお参りしました。

CIMG3878.jpg

そして、いちばん奥にある動物守護観音さまにお参り。
この観音さまの足元にみんなのお骨が納められています。
ムサシのはまだ手元に置いてあるので、断脚した左足と拾骨しきれなかったお骨の一部が
入っています。

CIMG3881.jpg

朝と夕方に毎日僧侶の方が旅立った子達のためにお経をあげて下さっています。
法要もこちらで取り行われます。

CIMG3882.jpg

↑の2Fペットちゃんたちの納骨堂となっています。

ムサシは11歳の誕生日を目前に旅立ってしまいましたが、ジェリーとマカロンは
3月9日に元気に無事11歳を迎えることができました。
ムサシの年齢に追いついちゃったね。

ムサシもダリもクックもべべも、おーじくんもケンくんもレオくんも先代バロンも
みんな、みーんな元気に楽しく遊んだりしてるかなぁ。。

SA3A0198_20130325202921.jpg



<<今日のわんごはん>>
ハッと気付いたらもう5時半。しかも玄米ごはん炊くの忘れてた!!
…ってことで、今日は野菜とお肉だけで簡単にルクエを使ってレンジでチン♪
CIMG3917.jpg
CIMG3918.jpg






今日は久しぶりにムサシくんバージョンのバナーで(´ω`*)
●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: --

page top

2013-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。