FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

いちおう終息。 

2013/03/18
Mon. 20:01


マカロンですが、先週の土曜日の病院で肉球の毛を抜いて検査したところ
「一応ダニは見えなくなってるから、とりあえずは大丈夫かな?」ってことで
5回目の注射を打って、今回のダニ治療は終了。

ただ、

「きっとまた出るからね。」って。

分かってます(TдT)。。
先生の言う通り、足裏と耳の内側のバリカンは浅目(バリカンの刃が当たって
バリカン負けしたところでダニが活発になるから)
にします。

CIMG3846.jpg

このブチ模様の可愛い肉球があんなことにならないように十分気をつけます。

…あれ?足の裏ちょっと湿ってませんか?

CIMG3849.jpg

CIMG3848.jpg

舐めてたでしょ!

CIMG3847.jpg

そういう問題じゃないんだけどね…( ̄Д ̄|||)
ま、思ったより早く良くなって良かった良かった。





<<今日のわんごはん>>
スーパーでこういうのを見つけたのでわんごはん用に買いました。
CIMG3833.jpg
切り落とし部分なので骨がついていますが、茹でて骨抜きすればいいのでこれで十分です。
4切れ分入っていたので1切れずつ使います。残りは小分けして冷凍庫へ。

CIMG3836.jpg
CIMG3838.jpg

鮭(サーモン)は老化防止に良いそうですよ~♪
かあちゃんは好んで食べるほうではありませんが。


小腹が空いたのでパンをかじっていたら
CIMG3845.jpg

「キミたちは今食べたばっかりでしょ~!」と言いつつ、こんなふうにじーっと見つめられたら
ちょっとだけあげちゃう甘~い母ちゃんなのであります。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2013-03