FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

ジェリー・マルガリータ・イボンヌ 

2013/03/29
Fri. 21:04


どうも、ジェリー・マルガリータ・イボンヌです。 女の人の名前じゃん!ってツコッミは受け付けません(笑)
CIMG4036.jpg

明日の手術に備えてジェリー、丸刈りにしました。
ついでにイボを全部取っちゃうとのことだったので見つけやすくするためです。

イボ…去年、チ○コ横のデッカイ脂肪腫を取ったときに7個ぐらいイボを取ったはずなのに
今日数えてみたら7個ありました(^_^;)
ジェリーは昔からイボがいっぱい出来るため、新しいイボが見つかるとドラキチくんから
「イボンヌ♪」と呼ばれますw
(私は知りませんでしたが、金沢イボンヌっていう陸上競技選手?が実在するようです)

丸刈りにしたら、温かくなったとはいえ夜は肌寒いようなのでさっそくセーターを着せた…んですが、

CIMG4051.jpg
CIMG4054.jpg

毛を刈った分スリムになってしまって、ピッタリサイズのはずがお腹周りがだぶだぶ。
これだとおPっこをしたとき裾にかかっちゃうんだな(TдT)

で、今日、バニ姉さんのセーター↓が完成したので

CIMG4025.jpg

丸刈り前のジェリーに試着させたらかなりピチピチ(バニのほうが細身)だった↓けど

CIMG4021.jpg

首周りはキツイけど、丸刈り後のボディには意外とピッタリ。

CIMG4040.jpg

バニは熊みたいになってたので先週の金曜日に実家へ行ったとき丸刈ってきた。
CIMG3909.jpg

パッと見は同じような体型に見えるけど採寸するとやっぱり女の子(おばちゃんだけど)、
ジェリーよりずっと細身なんだよねぇ。

参ったなぁ。丸刈り前と後でサイズ違いを2種類作らなくちゃいけないのか~。


昨夜からジェリーのお尻(のおでき)からまた少し出血してきてるので、先生に教えてもらった通り
止血して

CIMG4039.jpg

絆創膏を貼っております(*≧m≦*)
ウケ狙いじゃないよ~本当に「絆創膏貼るといいよ」って教えてもらったんだもん。
「え~!?でもすぐに剥がれちゃうんじゃ?」って言ったら「意外と剥がれないもんですよ~」って。
先生の言う通り、故意に剥がそうとしない限りなかなか剥がれません。
もちろんうんPさせるときはちゃんと剥がしますよ(笑)

お尻の手当てをしてる時に気がついたんだけど、この前見つけたおできのそばに
もう1個小さめのおできが新たに出来てた。。
去勢済みのオスはほとんどならないってどこのサイトを見ても書いてあるから
「もしかして、良性の肛門周囲腺種じゃなくて肛門周囲腺ガンなんじゃ!?」って
急に不安になって、ムサシがガンの手術したときに一緒に切除したおできの
病理検査結果を引っ張り出してきて確認しちゃった。
6歳で去勢して9歳で尻尾の付け根におできが出来たけど病理検査の結果は
「肛門周囲腺種・良性」って書いてあってちょっとだけ安心した。

お腹を開いたりするような大きな手術じゃないからそこまで心配はしてないけど
とにかくきれいに切除出来ますように。



<<今日のわんごはん>>
CIMG4045.jpg
あいかわらずゲ○みたい(; ̄ー ̄)


挿し木から大きく育てたローズマリー、初めて花が咲いた~!
ローズマリーの花って色も形も可愛くて好き♪
CIMG4006.jpg






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2013-03