FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

盲導犬サポートショップで。 

2013/05/26
Sun. 21:23


先週、盲導犬サポートショップ(HPは→盲導犬サポートSHOP)でお買いものポチリしちゃった♪

それが昨日届きました。

CIMG4726.jpg

CIMG4728.jpg

たった2回しか買いものしてないので恐縮してしまいます。。

わんこ柄の一筆箋とちょっとしたメモ用紙が欲しかったのでどうせならココでと思いまして。

CIMG4729.jpg

カタログを見てて、いつか買おうと思っていた迷子札もGETしました。

CIMG4737.jpg

東日本大震災での被災ペットへのフードサポートも2口分申し込みしました。
私一人分ではたかが知れてるけど、
それぞれの一人分がいっぱい集まれば大きな支援の力になるもんね~(*^-')b






●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

わんパスタ♪ 

2013/05/24
Fri. 20:53


まずは今週のわんごはんとドラいち弁当。

<<わんごはん>>
CIMG4645.jpgCIMG4646.jpg
CIMG4654.jpgCIMG4655.jpg
CIMG4671.jpgCIMG4674.jpg

<<ドラいち弁当>>
CIMG4647.jpgCIMG4657.jpg
CIMG4672.jpg 
写真を撮り忘れたけど火曜日に『チャーハン&サラダ』作ってます♪


そして今日の<<わんごはん>>は『わん用ミートソースパスタ』作ったのでレシピ紹介しますね(*^-^*)
※写真かなり多めです。

材料はコチラ。
CIMG4675.jpg

玉ねぎのみじん切り風に大根を使います。大根・人参・牛モモ肉はみじん切り、パプリカは荒みじんで。
CIMG4676.jpg

小さじ1くらいのオリーブオイルで↑を炒めます。
CIMG4679.jpg

火が通ったら、すりおろした冷凍トマトを投入し煮込みます。
CIMG4681.jpg

大根が透き通って全体が煮えたら火を止めて、小さめのさいの目切りにしたチーズを入れます。
CIMG4683.jpg

ぐちゃぐちゃ~っと混ぜてチーズを余熱で溶かしてとろみをつけます。
CIMG4685.jpg

パスタは“ペンネ”を使いました。2ぴきで80g。
茹でるとボリュームが出ますが、穴が大きいのでいいかな~と思って。
CIMG4686.jpg

オッサンずが様子を見に来ました(≧m≦)
CIMG4688.jpg

袋の表示が8~12分となっていたので柔らかめになるよう少し長めに13分茹でました。
もちろん塩は一切入れません。
CIMG4690.jpg

かなりのボリュームでしょ~!!でも穴が大きいからね(笑)
CIMG4691.jpg

熱いし、めんどうだけど、丸呑みされるに決まってるので半分に切りました。
CIMG4693.jpg

さらにボリュームが出ました~(*^m^)
CIMG4695.jpg

明日の朝の分を確保して、パスタにあえます。
CIMG4698.jpg

混ぜ混ぜしたらこんな感じ。
CIMG4699.jpg

待ちくたびれたオッサンず。キッチンから離れません。
CIMG4701.jpg

器に盛って出来上がり。体格差を考えてジェリーのほうが多めです。マカロンはもう少し痩せないとね。
CIMG4700.jpg

もう待ちきれないオッサンず。そわそわです。
CIMG4702.jpg

では。
CIMG4704.jpg
CIMG4705.jpg

「よし!!」
CIMG4709.jpg
アメショーさんとこは缶ビールの空き箱?でしたね~(笑)
わが家はドッグフードのストッカーです。
お互いの器がどんどん接近してケンカになるので仕切りは必須ですね~。

ちなみにまるちゃんのように食べ終わって相方のを横取りしに行くことはありませんが(笑)
横取りされたカリンちゃんとよくバトルにならないよね~。わが家だと血を見ることになるわ。。

さて、どうでしたか?

CIMG4712.jpg
CIMG4714.jpg
マカロンは食べこぼしを探すのに必死ですw

オッサンずは満足してくれたみたいです(*^-’)v

ちなみに父ちゃん&母ちゃんの夜ごはんもミートソーススパゲティにしました。
人間用は、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めてミートソースの素(粉末)と水で煮込むだけ。

CIMG4723.jpg

申し訳程度にひと手間加えて、ケチャップ・コンソメスープの素を足して煮込んで
クレイジーソルトで味を調えます。

このミートソースの素、昔はスーパーでしか売ってなかったんですが、今は100均で買えちゃう。
100均で買える粉末の素とあなどってはいけませんよ~これが意外と美味しいのです。

私が子供の頃からあって、母もコレを使っていたんですよ~♪





あ、そこのアナタ!わんごはんのほうが本格的に作ってるじゃん!って思いましたね?(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

マカロ~ンチェッーク!! 

2013/05/23
Thu. 20:02


先週、姪っ子が泊まりにくる前にスチームモップで床掃除をしました。
あともう少しで終わるぞ~!!ってときになって、

なんと、

ポンプ部の根元からボキッと折れてしまいました(゜д゜|||)

まさか折れるなんて(.;.;゚Д゚)ノ。。。かなりショックでした。
購入してからまだ1年も経っていないのに…。

取説で確認したら保証期間は1年となっていたので、ドラキチくんにお願いして
無償交換してもらえないか電話してもらいました(こういう内容の電話かけるの苦手なので)。
どういう状況で折れたかなど何も聞かれずあっさり新品と交換してくれるとのことで
昨日届きました。

んで、母ちゃんが開ける前にぃ~

マカロ~ンチェッーク(*>∇<)∨

CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

念入りにチェックしておられました(笑)

CIMG4666.jpg

そして、今回の一件で取扱説明書をよーく読んで分かったことが…。
「井戸水は使用せず、必ず水道水を使用して下さい」

そうか、そうなんだ。
わが家では普段使う蛇口は井戸水で、水道水は別で蛇口がある。

初代スチームモップが壊れた(スチームが出なくなった)のはそのせいなのね。
2代目はスチームが出なくなる前に折れたってことなのね。
ま、数える程度しか使って無かったんだけどさ。
3代目はちゃんと水道水を使うようにします。。


今日のジェリーくん、へそ天でお昼寝。

CIMG4669.jpg

へそ天で寝るくらい暑いなら毛布の上じゃなくて涼しいとこにいけばいいのに。

CIMG4668.jpg

なんでもありません(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 1
TB: --

page top

しっぽに萌え~(´д`*) 

2013/05/21
Tue. 20:35


CIMG4640.jpg

ジェリーとマカロンがおしりとおしりでおしりあいになってくつろいでる(´ω`*)

CIMG4644.jpg

しっぽが(笑)

CIMG4643.jpg

かわええ(*^m^)




夜になるとキッチンの窓に白い小さな虫がうようよ現れるんです。

CIMG4649.jpg

気持ち悪いけど数秒動画に撮ってみた。



網戸をすり抜けて侵入してくるのでどんなに暑くても窓が開けられない。。。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いとこはジェリーとマカロン。 

2013/05/20
Mon. 20:54


先週の土曜日、ドラキチくんが姪っ子のK美を連れてナゴヤドームに野球観戦に行きました。
K美はいっぱい遊んでくれるドラキチおじちゃんのことが大好きで、ドラキチくんもK美のことを
とても可愛がっている。
3年生になって、一人でもお泊まりできるようになったらしく「おじちゃんちに泊まる!」ってことに
なり、ジェリマカがいるけど大丈夫かな~と心配だったけど、もし、危ないようだったら
ドア1枚でつながっているおばあちゃんちで泊まってもらえばいいことなのでOKしました。

ジェリーは余程のことが無い限り絶対噛みついたりしないからフリーにしておいて
マカロンは大人にでも噛みついた前科が5件くらいあるので最初はケージに入れてたら
「出せー!出せー!!」とあまりにうるさいので、万が一、何かあったらすぐに対処できるように
短いリードをつけて私かドラキチくんがひっぱりながらK美と挨拶させてみた。

マカロンは子供にすごい執着を持ってて、散歩のときでも子供を見つけると岩のように
動かなくなってしまいます。
ホントは近づきたくて仕方ないんだと思う。
近づかせてもらえないし、近くに来てもらえないからギャンギャン吠える。
それで子供がビビっちゃって「怖い!マカロンなんて嫌い!!」となってしまうんだよね。

ところが、近づくと吠えるのをやめて、最初は飛びついてびっくりさせたりするんだけど、
私達の心配をよそにマカロンはK美になかなか上手に挨拶出来たんです(°∇°;)!
そしてマカロンとK美は超仲良しになりました。

CIMG4629.jpg
CIMG4631.jpg

K美が座れば隣にぴったりと寄り添い、移動するとどこまでもついて歩く。
マカロンがちょっぴり興奮してマウントしだすと、K美は「ちょっと待って!」と
背中をマカロンにむけ「いいよ~♪」とか「はい、どうぞ!」などと言って喜んでる(^_^;)
うーん。。。それはちょっとマズイ気が…(笑)
ドラキチくんには素直にやらない「お座り!」も「お手!」もK美にはオヤツがなくても
すんなりやっちゃうし。

寝るときも「ジェリーとマカロンも一緒に寝る!!」と言うので3人+2ぴきで川の字になって就寝。
気になって夜中に何度も目が覚めたんだけど、真ん中で寝ていたK美がだんだんと横向きに
なってくると一緒になって移動してるマカロンを見て思わず笑ってしまった(´д`*)

1泊2日でお泊まりに来たK美の相手をいちばんしていたのはマカロンでした。
マカロンがK美にべったりだったので、ジェリーがそれに焼きもち焼いてた(笑)

でね、去年の夏だったかK美が「なんで私には“いとこ”がいないの!!つまんない!!」と
親をちょっぴり困らせたことがありました。
そう言われても子供が出来ないんだからどうしようもないんだけどなぁ…とずっと気になってたんです。
ドラキチくんが野球観戦に行った帰り道に車の中でK美とその話をしたら
「いいの。ジェリーとマカロンが私の“いとこ”なの。お友達に犬の“いとこ”がいるなんていいなあ!って
言われたんだよ!!それに○○ちゃんとYちゃん(私の妹の子供)って“はとこ”がいるもん。」
って言ったらしいんです。
どこまでが本音かわからないけど、K美の言葉にじ~んとしてしまいました。
(ドラキチくんは思わずうるっときたって(笑))
都合が悪くなるとふてくされてた子がいつのまにかずいぶん成長していてびっくり。
大人顔負けの気遣いが出来てるし、K美は本当にいいお姉ちゃんになったなぁ。


いつもは寝てばかりのオッサンず、ほぼまる2日姪っ子と一緒に過ごしてお疲れらしく今日は

CIMG4638.jpg
CIMG4636.jpg

死んだように爆睡(≧m≦)
それはそうと、マカロンさん、

CIMG4632.jpg

しつこくK美に腰を振るのは止めましょうね~(; ̄ー ̄)
そのうち嫌われちゃうよー。






「ジェリーとマカロンがいとこ」なんてホント泣かせるわ~(ノ´Д`)・゜・ 




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 1
TB: --

page top

2013-05