わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オッサンずの日常。 

2013/06/28
Fri. 20:28


オッサンず、マジでネタ不足です。
ネタがないことをネタにワンパターンな(良く言えば規則正しい?)オッサンずの日常を記事にしてみました。

『オッサンずの今日に密着!!』

朝は6時半に起床。
少し遅れてドラキチくんが起きてきて朝のトイレタイム。
7時ごろに朝ごはん。
7時15分ごろにマカロンのギャン吠えとともにドラキチくん出勤。
その後、母ちゃんが掃除洗濯などなどしてるあいだに夢の中へ。

CIMG5134.jpgCIMG5136.jpg
朝から気持ち良さそうに寝る。

CIMG5137.jpgCIMG5138.jpg
多少向きは変わるけどぐっすり。

CIMG5140.jpgCIMG5141.jpg
マカロンが給水タイム。ジェリーは我関せず寝る。

CIMG5144.jpgCIMG5147.jpg
給水タイムのあとは寝る前によくやる座布団舐め(; ̄ー ̄)満足したら寝る。

CIMG5151.jpgCIMG5152.jpg
マカロンが目を覚ましてのび~。ジェリーは10時頃の寝相に戻る(笑)

CIMG5153.jpgCIMG5155.jpg
そしてまた寝る。

CIMG5156.jpgCIMG5157.jpg
ジェリーここで給水タイム。マカロン我関せず寝る。

CIMG5158.jpg
のどが潤ったらまた寝る。

CIMG5163.jpgCIMG5165.jpg
母ちゃんが昼ごはんの支度を始めると起きてきてキッチンで監視。1ぴき脱落。

CIMG5171.jpgCIMG5172.jpg
キャベツの芯のお裾分けをGETして

CIMG5173.jpgCIMG5174.jpg
またまったりモードに突入。

CIMG5175.jpg
そして、また寝る。

CIMG5177.jpg
1時間後マカロンの向きが気がつかないうちに逆向きになってる。

CIMG5187.jpg
寝る。

CIMG5190.jpgCIMG5192.jpg
CIMG5195.jpg
3時のオヤツタイムが近くなったら起きてきてそわそわしだす。オヤツ食べる。

CIMG5200.jpgCIMG5203.jpg
CIMG5208.jpg
マカロンがこねこねするのを観察するジェリー。

CIMG5214.jpgCIMG5222.jpgCIMG5226.jpgCIMG5229.jpg
そしてまた、マカロンの座布団舐めが始まって…寝る。

CIMG5231.jpg
ジェリーの何度目かの給水タイム。

CIMG5234.jpgCIMG5236.jpg
このときは眠りが浅かったのか、マカロンも目を覚まして…お股のチェック&お約束ソファー舐め(; ̄ー ̄)

CIMG5245.jpgCIMG5246.jpg
また寝る。ジェリーはそろそろ寝るのに飽きてきた?

CIMG5249.jpgCIMG5250.jpg
CIMG5251.jpgCIMG5252.jpg
午後5時になったらトイレタイム。トイレだけ済ませたら家の中へ。

CIMG5253.jpgCIMG5256.jpg
夕食の準備をしてる母ちゃんを監視。

CIMG5255.jpg
お昼と同様1ぴき脱落(笑)

6時半にオッサンずごはん(写真撮り忘れた)。
CIMG5260.jpgCIMG5265.jpg
食後に少しだけわらわらして

CIMG5271.jpgCIMG5273.jpg
また寝る。


8時を過ぎた今も、ブログを書いてる母ちゃんの後ろでマカロンがいびきをかいて寝てる。
ジェリーはパソの向こう側でうんともすんとも言わずに寝てる。

9~10時頃ドラキチくんが帰ってきて、ごはんを食べ終わったらお散歩に行く。
それまではやっぱりほとんど寝てるんだなぁ。


以上、オッサンずの日常をお送りしました(*^m^)



おもちゃで遊んであげれば~?と思いますよね。
ジェリーのしつこさと、ケンカの火種にならなければいくらでも遊んであげるんだけどなぁ。。





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

トコちゃん、お注射しました。 

2013/06/27
Thu. 21:51


ご無沙汰しました。。
オッサンず、「喰う・寝る・出すもん出す」以外ほぼ動きがなくブログに載せるネタがありません(TдT)

で、代わりに登場してくれるのはやっぱりこの方。
わんダフルのアイドル

CIMG5124.jpg

トコちゃんでございます(*≧m≦*)

本日、オッサンずがいつもお世話になっている先生のところへ連れていき2回目の
混合ワクチンしてもらってきました~。
名古屋の北の端から南の端まで迎えに行って、トコをピックアップしてまた北の端へ戻るという
難儀なことをしてでも先生のところまで連れて行ったのは、それだけ先生を信頼し頼りにしている
からです。気さくだし、良心的(こっちが心配になるくらい(笑))だし、本当に良い先生です。
最近になって全国の「頼りになる犬・猫の先生351人」の一人に選出されている
すごい先生だと言うことがわかりました。


なぜ、わざわざそこまでして…と言うのには、他に理由もあるんです。
テルちゃんちが通っている病院、実はムサシの肉球の腫瘍をいちばん最初に診察して
「たぶん老人性のイボですね。病理検査の結果も悪くありませんね、ほっといて大丈夫ですよ~。
そのうちしぼんで無くなることもありますから。」と診断したあの病院なんです。
ショッピングセンターの中にある病院だし、獣医師は毎年のようにコロコロ変わるし、
神経障害を持ったトコを任せる気には到底なれません。
こういうことを言ってはいけないけど、もっと早く病院を変えていればムサシはもう少し
長生きしていたんじゃないかと思ってしまうのです。

やっぱり動物病院選びは大切です。
いろんなブログで「最悪だった!」とか「後悔!!」とか目にすることがありますよね。
その点、わが家は「良い動物病院・良い先生」にめぐり会うことができて本当にラッキーです。

CIMG5125.jpg
ジッとしなきゃいけないのはトコちゃんでしょ(笑)

病院ではバスケットに閉じ込められたトコは待合室から診察室まで響き渡るくらいの勢いで
「出せー!!」とキャンキャン鳴いていましたが、診察台の上ではまずまずお利口。

CIMG5129.jpg

名前通りトコトコ歩きまわって先生に「元気がいいねぇ(笑)元気がいちばん!」と(^_^;)

CIMG5131.jpg

おしりで体温測るのも

CIMG5127.jpg

耳の検査もお掃除もジェリーより断然お利口(°∇°*)!!
お耳は…こんなにちびっ子でもやっぱりコッカー。パッと見表面はキレイでも奥は大変なことに。。
イベルメックといっしょにお耳のお薬もらって2週間後に再診となりました。

CIMG5133.jpg

お注射チックンのときだけ怒って先生の手をガブってしちゃったトコちゃんでした(笑)
注射が終わったあとは、ガブってしてお利口じゃなかったのにご褒美のオヤツもらって
ご機嫌でしたけどね~

2回目のワクチンも終わったから、あと1週間したらお散歩解禁だね♪
バニが仲良くお散歩できるかなぁ。。。



画像と記事の内容がまったく一致してないのはスルーして下さい(; ̄ー ̄)





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

チャリティーご協力ありがとうございました。 

2013/06/20
Thu. 21:04


編みコッカーチャリティーご賛同ありがとうございました。
お振り込みいただいた金額+αでアニマルフォスターペアレンツさんに寄付送金しましたので
ご報告いたします。

CIMG5072.jpg
CIMG5073.jpg

ご協力心から感謝いたします(´ω`*)


昨日実家へ行ってトコちゃんに会ってきました♪

CIMG5058.jpg

あいかわらず、マカロンはトコにつきっきりでした。
トコの頭も背中もマカロンのよだれでシャンプー後かと思うくらいびっしょり。。

CIMG5063.jpg

あ、耳もびっしょり濡れてますね(^_^;)

元気いっぱいのトコちゃん。元気なのは良いんだけど、ちょっぴり甘噛みがひどくて油断禁物です。
顔めがけて飛びついてきて鼻を噛みつかれます(゜д゜|||)






●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

とぅちゃんにベッタリ。 

2013/06/18
Tue. 21:42


ドラキチくんが家にいると、オッサンずはとぅちゃんにべったり。

CIMG5041.jpg

マカロンはあいかわらずち○こ枕(≧m≦)

CIMG5040.jpg

幸せそうだねぇ。

CIMG5048.jpg

ジェリーはいつもいじられ放題(笑)

CIMG5044.jpg

面白いことやブログのネタになりそうなことは少ないけど、シニアになるとのんびりしてていいねぇ。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。



CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

暑かったので…。 

2013/06/14
Fri. 22:02


暑い。とにかく暑い。夜になっても蒸し暑い。
夏だから仕方ないんだけど…。

オッサンずも風通しのいい階段でまったり。

CIMG4990.jpg

相当暑いだろうな~と、本日頑張って母ちゃんバリしました。

CIMG5001.jpg

ジェリーは丸刈りにするとキリっとするねぇ。

CIMG5002.jpg

まーちゃんは…

CIMG5008.jpg

可愛いんだけど…

CIMG5012.jpg

なんか貧弱だな(笑)


丸刈りにしたら思ったより太ってなくてホッとしたわ~






編みコッカー申し込みありがとうございました。
発送準備できましたので、明日投函しますね♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-06

