FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

バニとトコ。 

2013/07/12
Fri. 20:37


昨日はトコちゃんの再診日(耳の治療)だったので実家へお迎えに行ってきました。
病院では先生に「元気だねぇ!」と顔をわしゃわしゃしてもらって、ご褒美のクッキーももらって上機嫌。
お耳の調子はまだ少し悪くてお薬継続でまた2週間後の診察となりました。

引き取ってからほぼ週一で会ってることになるんですが、ここ2週間くらいは驚くほどの
成長ぶりにおばちゃん感激です。
体重も順調に増えて現在3.7kg。またひとまわり大きくなってました(^_^;)

いちばん感激したのはトコじゃなくてバニ。
この前まではトコが近づこうものなら飛んで逃げて2階に避難し、オヤツの時間になっても
降りてこないような状態だったのに

CIMG5422.jpg

CIMG5429.jpg

トコが近くに来ても逃げない!!

CIMG5361.jpg

たった1ヶ月とちょっとでこんなふうに寄り添ってくれるようになるとは!!!
前回の記事で心配してたのがウソみたい。もう超感激。。

CIMG5421.jpg

生後40日でお母さんから引き離されたトコ。
↓みたいにバニの股ぐらに潜り込んで寝てるとこを見ると母犬のぬくもりを
バニに求めてるのかなぁ…ってちょっとウルっとしちゃう。

CIMG5350a.jpg
CIMG5350.jpg
黒っ子は一体化して分かりにくい(笑)


相手もしてあげてて、おばちゃんはさらに感激。



マカロンやジェリーと違って対応が優しい。バニ、大人だわ~(´д`*)


あ、お気づきでしょうか?前回の記事のトコと比べて

CIMG5435.jpg

でしょ?暴れるトコをテルちゃんにしっかりホールドしてもらって顔バリしました。
ライオンみたいになって野性児トコちゃんだったけどお顔スッキリでチョー可愛くなったよね(〃∇〃)

親がわからないからデカコッカーなのかチビコッカーなのか大人にならなきゃわからないけど
とりあえずこのまま成長が止まって可愛いサイズのパピっ子のままでいて欲しいわぁ~(笑)




バニが上手に相手をするようになった代わりにマカロンが怒ってトコから逃げるようになりました(TдT)トホホ
ジェリーはあいかわらずトコのおもちゃを横取りする大人げないオッサンだし。。。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2013-07