わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと早いかな~?とは思ったんだけど… 

2013/10/29
Tue. 20:22


ちょっと早いかな~とは思ったんだけど、ドラいち家、コタツ出しちゃいました(≧m≦)
だって、朝晩寒くて。。。
さすがにコンセントはつないでませんが。

午前中はこんな感じ↓で寝ていたオッサンず。

CIMG6200.jpg
CIMG6202.jpg

夕方、コタツをセッティングしたら早速↓んな感じ。

CIMG6207.jpg
CIMG6206.jpg

コタツの中か毛布の上のほうがあったかいと思うんだけどな~

CIMG6209_201310292013385fa.jpg

あ、起きた(笑)

CIMG6205.jpg





コタツ出すとオッサンず以外のオッサンがコタツで寝ちゃうから困っちゃうんだよね~。。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

同じ犬には…。 

2013/10/25
Fri. 09:21


1ヶ月くらい休止していた“リリカ”という神経障害性の痛み止めをまた飲み始めたら
あんなに痛かった背骨(首の骨?)の痛みがあまり気にならなくなりました。
前に飲んでいた時は、薬が効いているのか効いていないのか分からなかったけど、
今回あらためて飲んでみて、実はよく効いていたからあの程度の痛みで済んでいたんだなぁ…と
実感しました。
ご心配をおかけしているようですが、痛くて動けないとか生活に支障が出るほどでもないので
ご安心ください。ちゃんとオッサンずの相手も散歩も普通に出来ています♪


オッサンずの相手…と言っても、ほら、うちのおじさんたちはさ

CIMG5981.jpg

CIMG5982.jpg

CIMG5983.jpg

ほぼ一日中こんな感じで寝てばかりなので楽チンなのです(≧m≦)


で、私もドラキチくんもずーっと思っていたことなんだけど、マカロンって左から見ると

CIMG5990.jpg

オッサンのわりに、けっこう可愛らしい顔(親バカだもん)をしてるんだけど、右から見ると


右から見ると・・・


右・・・・・








CIMG5991.jpg

ちょっと目つきが悪いかも。。。
同じ犬なのに左側と右側で違う犬みたい(^_^;)



でもさ、麻痺してる側の顔のほうが可愛いってどうなの?(笑)

オッサンでも右側の顔が強面でも、おこりんぼさんでも、麻痺があっても
マカロンって子犬みたいなところがあって、ジェリーやムサシとはまた違った可愛さがあるんだよね~。
おかあちゃんはそんなマカロンに実はメロメロだったりする(〃∇〃)エヘヘ




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。

コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。。


ぽちっとね~♪ ←よろしければ応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村


んーもうっ!オッサンたち!!
朝からいびきがめちゃくちゃうるさいんだけど!!
(ブログ書いてる私の真横で2ぴきが強烈ないびきをかいて寝てるんです。。)




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

天然石ブレスレットのこと。 

2013/10/23
Wed. 17:06


わんダフル家族のブログの中にカテゴリーで天然石ブレスレットがありましたが、
そこだけを別のブログに独立させました。

良かったらのぞいてみてね~♪ → ジュリアクォーツ ※アメブロで挑戦してみました(*^m^)

新作もアップしたよー(*>∇<)ノ”


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

寒くなりましたね。 

2013/10/22
Tue. 19:51


またまたご無沙汰してしまいました。

リハビリ…頑張ってたし、療法士さんの言うこともちゃんと聞いてたし、パソコンも控えてたのに
良くなってもうすぐ様子見でイケるかな~っと思ってたら、突然痛みが左側から右側に。。
右側と背骨が痛くて首がまた回らなくなりました(TдT)
治るまでにはまだしばらく時間がかかりそうです。

日曜日はまだ扇風機も片づけてないのにコタツか電気ストーブでも出そうか…と思うくらい寒くて、
オッサンずも私も毛布にくるまっていましたが、
一転して昨日は、朝は寒かったのに日中は窓を開けてても汗ばむくらいの陽気でした。
かと思えば、今日はまた上着を羽織っていないと肌寒い。

なんなんですかねぇ。ほんとに。体がおかしくなっちゃう。

オッサンずも毛布の上が定番となってきました。

CIMG5888.jpg

どっちがくっついていったのかわからないけど、犬肌恋しくなる季節なんですかねぇ(笑)
よく見てみるとジェリーの手が

CIMG5890.jpg

マカロンのおしりの下に( ´艸`)

CIMG5891.jpg

ジェリーがわざわざマカロンのおしりの下に手をねじ込むとも思えないし、そもそもマカロンが
大人しくしていないと思うので

ジェリーがいたところにマカロンが割り込んでいったと考えるのが自然だな。



台風もダブルでやってくるし、接近が予想される地域の方はどうぞお気をつけ下さいね。




■□■□■□■□■□■□■□■□ オマケ ■□■□■□■□■□■□■□■□

先週トコの通院だったので実家に行ったときのこと。
あいかわらず超元気印のノンストップトコお嬢の「遊んで!!」攻撃に怒りちぎるマカロンですが
一瞬のことでしたがこんな光景が。

CIMG5882.jpg

すぐにまた怒ってテーブルの下に避難してたけどね(笑)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。







[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2013-10

