わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゾッとした話。 

2014/05/31
Sat. 20:23


今日の名古屋は暑かった~!!
もう月末とはいえ一応まだ5月だというのに30℃超えってねぇ…本日の最高気温33.3℃だって( ̄Д ̄|||)

ゾッとした話その1。
一昨日、オッサンずを連れて夜散歩のとき、歩いていた次の一歩を降ろそうとした(もちろん無意識)
その場所に暗いなかなにやら動く物体が目に入り、あわてて避けたら転びそうになりました。
「何!?」と避けて降ろした足のすぐ横をデッカいムカデが( ̄□ ̄;)!!
私の先を歩くオッサンずが踏まなくて良かった。。。
私も踏む前に気づいて良かった。。

ゾッとした話その2。
昨夜、散歩から帰ってきてソファーでまったりしているマカロンの左前足の肉球をぷにぷに触ってたら
なにやら黒っぽいデキモノを発見!!
サァーっと血の気が引きました。ムサシの左前足の肉球に出来たメラノーマ(悪性黒色腫)とまったく
同じ場所、同じような形状だったからです。
「え?まさか!?」と心臓バクバク。この前丸刈りにしたときには無かったはず。
ホントに?ホントに??といじくりまわして調べました。
そしたら・・・

なにこれー!!
なんてことはない。今の時期道端にたくさん落ちてるアレ。
しなびた桜の実が上手いこと肉球のあいだにすっぽりはまってこびりついてただけでした(笑)

CIMG7846.jpg

本当にもうゾッとしたよー!!!!


ゾッとした話その3。
今朝、花に水やりをやり終えて、注文もらってるわんセーターを編んでました。
トイレに行きたくなって、いざ座ろうとしたその時、ふと下ろした下着の中にちっちゃい黒いものが
目に入りました。
「??」よく見ると・・・ちっちゃい蟻。えぇっ!?あ、蟻!?
しかも生きてるし( ̄Д ̄|||) 
なんで下着の中にが・・。トイレでひっくり返りそうでした(笑)
ま、田舎だもんだから、外で作業してると気がつかないうちに服の中とか髪の毛の中とかに
ときどき侵入してるんだよね。
なんかムズムズするなーと思ったら首筋を蟻が這ってたりとか、トイレでズボンを下ろしたとき床に
蟻が落ちてきたりとか何回かあるけど…でも下着の中って。。。気持ち悪っ!!!

このところゾッとするようなことが続いているかあちゃんでした(TдT)

CIMG7842.jpg

いやいやいや、ビビるって(笑)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: --

page top

まるマル丸刈りータ。 

2014/05/26
Mon. 19:56


30℃近くになった昨日の名古屋。
オッサンず、2ぴきまるごと丸刈りにしました~!

しかも正真正銘の丸刈り(笑)

CIMG7833.jpg

丸刈りにすると男前なジェリー(親バカ~んです)。

CIMG7832.jpg

眉間にシワが寄ってるみたい(笑)
ジェリーの後ろでさっきから何やらゴソゴソやってる白いおじさんが・・・。

CIMG7834.jpg

もぉーっ!なにやってんの!!大人しく写真撮らせなさーいヽ(`Д´)ノ

CIMG7839.jpg

昨日は半袖でも十分なくらい暑かったのに、今日は一転して強風&雨で部屋の中でも肌寒い。
オッサンずも寒いようで毛布の上で丸くなってます。。
明日からまた夏日の予報だから頑張って堪えて(笑)


先日内緒コメ下さった方、コメ返したんだけど気づいてないかな?
ご注文承りますよ~(*^_^*) サイズなどお聞きしたいことがあるので、
宜しければ→の「いちごにメールを送る」からメール下さいね~♪






●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: --

page top

本能の血が騒ぐ? 

2014/05/24
Sat. 16:22


昨日、2階で洗濯を干していたら、ジェリーが網戸越しに外をじーっと見てる。

CIMG7819.jpg

ベランダ下の木にすずめが2~3羽チュンチュンと鳴きながら枝から枝に飛び移ってる。
しばらくじーっと見ていたジェリーが網戸を突き破って飛び出しそうな勢いでギャンギャン吠えだした。

さすがルーツは狩猟犬だけあって本能の血が騒ぐらしい。
ジェリーはハトでもカラスでもひよどりでも、時にはちょうちょにまで反応して追いかけようとする(笑)
捕まえられるわけないのにね~(≧m≦)

CIMG7820.jpg

↓こちらは鳥類にはまったく関心がない本能はどこかに置いてきてしまったお方。

CIMG7821.jpg

鳥よりもポイ捨てされた空き缶とかペットボトルとか空箱とかの方が魅力的らしい。
散歩中落ちてるゴミめがけて一直線に歩くのはやめようよー。。(T_T)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

怒ってるんじゃないよ~(笑) 

2014/05/23
Fri. 21:12


昨夜、ごはんを食べながら、なでしこの試合(後半戦の終盤から延長戦終了まで)をテレビ観戦してたんですが、
ドラキチくんは“ドラキチ”のくせになぜか野球の試合を見てるときよりも大きな声でうるさい。盛り上がる。
ゴールを外すたびに大きな声を出すから、ごはん中はいつもドラキチくんのそばにいるマカロンが

CIMG7816.jpg

私のそばにきてテーブルの陰に隠れて怯えてます(^_^;)

CIMG7817.jpg

怒ってないってば(笑)
まーちゃん、こればっかりはいつまでたっても慣れないねぇ。。
来月のFIFAワールドカップブラジル大会が始まったらこんなもんじゃ済まないよ~(゜д゜|||)


なでしこ勝利おめでとー!!
アジアカップ初制覇めざして頑張れ。






●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

わんコート&ポンチョ完成! 

2014/05/22
Thu. 19:35


こっそり頼まれてたものが出来上がりました~!!

フルコートの○ちゃん(そのまんまやないか~(笑))のためコート&ポンチョに初挑戦。
CIMG7799.jpg
CIMG7801.jpg

大きさはこんなもんでいいんだよね?
CIMG7806.jpg
CIMG7803.jpg

CIMG7807.jpg
CIMG7802.jpg

お腹にボタンでとめるベルトつけてあります。リードが通せる穴もあけてあるよ~♪

こんな感じでいいのかな?
ただね・・・トコに試着させてみたら、赤いほうのコートの首周りが少しきつかった。。
やっぱりペットボトルで大きさ把握するのは無理があったかなぁ(笑)




そうそう、わが家のバラちゃんたち、ご近所さん達や通りがかりの人にも「見事だね~!!」と
お褒めのお言葉をもらうくらい賑やかに咲いてます♪

CIMG7790.jpg
CIMG7792.jpg
CIMG7791.jpg
CIMG7795.jpg

CIMG7776.jpg
ダブルデライト
CIMG7777.jpg
バルデュソワール
CIMG7778.jpg
ルージュピエールドゥロンサール

昨日の雨でアンジェラがだいぶ散っちゃって、花びらの掃除が大変だった。。





オッサンず、寝てばかりなので完全なネタ不足です(TдT)

●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2014-05

