FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

梅雨入りしましたね。。 

2014/06/05
Thu. 19:40


この前の件以来、夜道で黒くて長くてにょろにょろ動いてる物体にかなり敏感になってるワタクシ。
昨夜は散歩中に10cmクラスのでっかいヤツに3回も遭遇しました。。
一昨日はドラキチくんが風呂場でちっさいヤツを捕獲。
そして、今朝、聖域だと思っていた2階の寝室に・・・出ました。中くらいのヤツ。8cmくらいかなぁ。
マカロンが軽く踏みました( ̄Д ̄|||)
踏まれてびっくりしたヤツは逃げてじゅうたんの下にもぐったので、すぐにオッサンずを隔離し、
急いで捕獲道具(大きいピンセット)を下に取りに行って、意を決して捕獲し、トイレでジャーっと。
本当に虫が大大大っ嫌いな私。でも、ドラキチくんがいなければ私が何とかするしかない。。

今まで2階には一度も出たことなかったのに…_| ̄|○))


九州地方に続き、東海も関東も梅雨入りしましたね。
梅雨に入るとムカデやゴッキーの出現率が増えて毎日ビクビクです。

CIMG7870.jpg

CIMG7871.jpg

これから雨が続いて洗濯物も乾きにくいし、お散歩も出来ないねぇ。
ムカデにも注意しなくちゃいけないね。。

CIMG7868.jpg

え?なにが?今回の記事はもう終わりだけど?

CIMG7873.jpg

そうそうSALE!
いつも毛糸を仕入れるお店が来週サマーヤーンのセールやるってハガキが届いてたから行かないとね!!

それより、ジェリー、近いって(^_^;)  

CIMG7876.jpg

もうテレビついてませんよ(笑)



黒くて長くてにょろにょろするでっかいヤツ&黒くてカサカサすばしっこいヤツ、
お願いだから出るならドラキチくんがいるときにして~(TдT)



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


↓この可愛いぶち柄の足で…ヤツを踏んだんだよね(^_^;)

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

商品が届いたようなので。その2 

2014/06/03
Tue. 23:59


まるちゃんのサマーケープが編み終わったあと、いつもコメントを下さっているアクアママさんから
注文もらっていた、りく君とモカちゃんのセーターを編みました。

こちら↓がりく君とモカちゃん。

りくモカ1

トライの男の子とクリーム色のパーティーの女の子。
シーズンOFFの値引きセールで買いだめしてあったウールの毛糸の中から
「この子達にはきっとこの色が似合う!」と思って選んだ毛糸でアクアママさんご希望の
アランセーターをお揃いで編んでお送りしました。

CIMG7850.jpg
CIMG7854.jpg

こちらも商品が今日届いたようでお願いしてあった写真が届きました~♪

りくモカ2

うんうん、思った通り2ぴきともよく似合ってるぅ~(*≧m≦*)
サイズも合ってたようで安心安心。
これで寒い冬のお散歩も快適になるね!


暑いのに無理言って試着させてごめんね(笑)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

商品が届いたようなので。 

2014/06/02
Mon. 23:09


完成していたコート&ポンチョと追加注文があった夏用コートが○ちゃん…まるちゃんとこに
届いたようです♪

直射日光を遮るように夏用コートがご希望だったので
コートねぇ…暑いんじゃない?思ったので、ショールと言うかケープと言うか
そんなようなものを編んで見ました。

CIMG7827.jpg
CIMG7826.jpg

まるちゃんが着てるところはアメショーさんが記事にアップしてくれるとのことなので
てんや WAN家♪ ←コチラからどうぞ。

まるちゃん用のわんケープを編んだのは↓の左上のラメ入り糸です。

CIMG7824.jpg

実は上の2つは100均です(笑)
ラメ以外の部分はコットン100%だし、国産だから100均と言ってもモノは悪くないと思います。
製造が愛知県一宮市の会社だからさらに良い。
実は、愛知県一宮市は昔から繊維の町として有名です。

右下の段染めの糸は編んだらどんな風になるのだろう…と少しだけ試し編みしてみました。

CIMG7840.jpg

あら、なかなかいいんじゃない?ってことで、ほどいて別の編み方でストールを編むことにしました。

CIMG7859.jpg

夏のお出かけにママはストール、わんこはケープでさりげなくお揃いってのもいいかも~(´д`*)
編むのにめっちゃ時間かかりそうだけど。。。



わんこニットしばらくハマリそうなので→カテゴリ追加しちゃった(*^m^)




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-06