わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ただ可愛かったから(笑) 

2014/06/23
Mon. 19:39


CIMG7970.jpg

「なあに、まーちゃん」

140622.gif

まったくオッサンのくせにかまってちゃんなんだから~(笑)
んもうーっ可愛い!!(親バカですが何か?)

CIMG7969.jpg
(きっとくるぅ~きっとくるぅ~♪って聞こえてきそう)

可愛いけど…その目線は若干怖いからヤメて~
 そしてまた口元がアワアワなマカロンでございます(^_^;)



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

やだーっもうっ!! 

2014/06/17
Tue. 19:36


昨夜、散歩から帰ってきて玄関でジェリーの足をドラキチくんが拭いていたら
後ろでお座りして順番待ちしてたマカロンが後足で頭から顔を高速カキカキ・・・

CIMG7949.jpg

げげーっ(゜д゜|||)

CIMG7946.jpg

マジか。。。
おかちゃんはマカロンの足を拭く前に必死に顔をゴシゴシ拭きましたよ(TωT)

CIMG7953.jpg

うーん、まだ汚いような気がするけど…まったく「えへへ」じゃないよー
ちなみに足拭き雑巾は↓んな状態。

CIMG7957.jpg

実はこれ、まだ良いほう。ひどいときはもう拭くところが無いくらいまっ黒になって裏側も使います。

CIMG7958.jpg

CIMG7959.jpg

名古屋高速&国道1号線&環状線&名鉄名古屋本線線路沿い付近で散歩する実家より
足が汚くなるってなんでなの。。。




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

起きてたのね(^_^;)  

2014/06/16
Mon. 19:22


お昼ごはんを食べながらテレビを見てたら犬猫のCMが流れて「!!」と思ったけど
ジェリーはソファーで顔はテレビのほうを向いてるけどヘソ天でグーグー寝てるから大丈夫…と思ってたら

CIMG7913.jpg

よく見ると“まつ毛”の向きが目をつむってる時の向きと違う。
(↑ものすごいとこ観察してるでしょ(笑))
「ヤバい!」と思ったら、ヘソ天のままテレビの中の猫にロックオンしてました。

CIMG7914.jpg

その後はお約束の

CIMG7915.jpg

うるさい。。

CIMG7916.jpg

猫も犬も馬も牛もアフ○ックのアヒルもピカチュウもテレビからは出てこないことを
いいかげん学習して欲しい。

そんなやかましい中、マカロンは

CIMG7917.jpg
CIMG7919.jpg

ジェリーのギャン吠えにも反応なし(笑)



ところで、



わたくし、先週の土曜日、

遅ればせながら

CIMG7943.jpgCIMG7941.jpg

スマホデビュー致しました。

本当はガラケーのままでも十分だったのだけれど、スマホに機種変した理由は2つ。
ヤフーメールがガラケーの対応を終了してしまってケイタイからメールがチェックできなくなって
しまったことと、先日アメショーさんに写メを送ってもらったら容量が大きすぎてケイタイでは
受信できなくて、PCメールに送りなおしてもらうことがあったからです。

スマホ・・・難しい。。

20代のころは女子でありながら電化製品にはめっぽう強く、レーザーディスクプレーヤーを
テレビとステレオにつないでステレオのスピーカーから音が出るようにしたりだとか、かなり
凝ったことをしておりました。
パソコンのメモリーも自分で増設したりもしてたし、ケイタイ使用歴も20年近くでそれなりに
使いこなしてきました。

スマホ…まずもってどこをどう触れば目的の機能にたどりつけるのかさっぱりわかりません。
ドラキチくんに試しに送信してもらったCメールがどこにあるのかわからない。
そもそもCメールってメニューが無い!!と大騒ぎ(笑)
ドラキチくんにググってもらってようやくわかりました。。
友達に「スマホデビューしたよ~」とスマホ初メールを送って、「Androidにしたんだね~」と
返事をもらっても「???」でドラキチくんに「Androidって何??」と聞くくらいです(笑)

そんなこんなで「もー私にはこれ以上無理( ̄Д ̄|||)」と何度も挫折しながらも
何とか基本中の基本のところはわかるようになりました(^_^;)

あんなに電化製品に精通してた私はいったいどこに行ってしまったの。。
歳をとるってこういうことなのね(TдT)



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

そういえば1年過ぎてたわ~(^_^;)  

2014/06/13
Fri. 23:32


さら~っとスルーしてたけど、

本当にコロッと忘れてたけど、

先週も実家に行ってたのに全く思い出さなかったけど・・・

CIMG7894.jpg

そういえば、トコお嬢を実家に迎えてから1年過ぎてましたわ(^_^;)
去年の6月1日に自ら浜松のボランティアさんの犬舎まで迎えに行ったくせに
すっかり忘れてました(笑)

いやいや1年って早いねぇ。

CIMG4786.jpg

こんなにチビッ子(当時生後2ヶ月)だったトコがもういっちょまえだもん。
みんなでごはん待ちする姿も

CIMG7880.jpg

行き倒れてる姿も

CIMG7902.jpg

オッサンずやバニ姉に負け時劣らずなかなかの貫禄(笑)

・・・なんだけど

やっぱりまだまだ子供だな~って思うのは
すぐにテルちゃんや私に「抱っこして~」と抱っこをせがむ。
お昼寝のときも抱っこ。

CIMG7904.jpg

眠ったところを見計らってソファーに寝かせて置いてくると飛び起きて
「抱っこじゃなきゃダメ!」と飛びついてくる。

いつまでたってもやたら抱っこが好きな赤ちゃんみたいなトコお嬢なのでした。
デカく重くならないチビコッカーで良かったわ(´_`)=З


さて、一日トコお嬢がいる実家に滞在すると帰宅後は毎度のことながらオッサンずは

CIMG7909.jpg

あ、この前丸刈りにしたときに新たに発見したイボが…(笑)

CIMG7910.jpg



一晩じゃ疲れが取れないお年頃。
ジェリーもマカロンも翌日も死んだように寝てました(笑)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

もう12歳だもんね。 

2014/06/06
Fri. 23:17


ジェリーは耳が聞こえなくなって眠りがものすごく深くなった。
ちょっとやそっとのことでは目を覚まさない。
たいていは体を揺さぶらないと起きない。

CIMG7864.jpg

治療は続けているけど、残念ながら耳が聞こえる気配は無いです。
年とともに色んなことが出てくるのは仕方のない事。
いずれは目も見えなくなるだろうし、『老化現象の一つ』として諦めるって言うか、
受け入れるしか無いのかなと思います。
今のところ不便なこともないし、元気は元気だから私のお得意の「ま、いっか」ってことで(^_^;)

CIMG7865.jpg

あ、マカロンは耳も聞こえてるし目も見えてるし食欲モリモリ。
その後アカラス(ニキビダニ)の被害も出てないし、心臓病からくる咳は毎日出てるけど
しっかり薬は飲んでるから大丈夫。

CIMG7878.jpg

2ぴきとももう12歳だもん、若さあふれるアダルトとは違いシニアなんだから
それなりにいろいろあって当然。
ムサシやダリのことを思えばキミたちはまだまだ健康な12歳だよ。
イボやちょっとくらいの下痢やおう吐くらいじゃビビらないよ母ちゃんは(笑)

んなことより、なんでマカロンは口がそんなにあわあわなの!?
もおーっ!またソファカバー舐めてたでしょ!!ベタベタになってるじゃないp(`ε´q)



今日午前中、雨があがって晴れ間が出てたので外掃除のついでに
少しでもムカデが室内に侵入してこないように玄関を除いた外周をぐるりと薬剤を撒きました。
玄関はオッサンずが踏んで肉球についた粉を舐めたりしたら大変だからね~。。

そうそう、薬を撒くとき荷物をどかしてたらヤモリがいました。
ヤモリは「ヤモリ=家守(家を守る)」というくらいなのでちゃんと逃がしてあげましたよ。
虫は苦手だけどヤモリとかトカゲはなんとなく憎めないんだよね~(*^_^*)

ついでに言うと、わが家付近ではアライグマも出ます。
ヘビも出ます。
…どんな田舎やねん(笑)
一応言っときますが、これでもれっきとした名古屋市内です(TдT)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



いまブログ村の中でみなさんで協力し合ってる「セナちゃん」ですが、
私も少しでも寄付出来たらな~といろいろ見てたら私が知ってる方が預かりママさんしてました。
きなこママさん、大変だとは思うけどみんなが応援してるからね!!




ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2014-06