FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

もう12歳だもんね。 

2014/06/06
Fri. 23:17


ジェリーは耳が聞こえなくなって眠りがものすごく深くなった。
ちょっとやそっとのことでは目を覚まさない。
たいていは体を揺さぶらないと起きない。

CIMG7864.jpg

治療は続けているけど、残念ながら耳が聞こえる気配は無いです。
年とともに色んなことが出てくるのは仕方のない事。
いずれは目も見えなくなるだろうし、『老化現象の一つ』として諦めるって言うか、
受け入れるしか無いのかなと思います。
今のところ不便なこともないし、元気は元気だから私のお得意の「ま、いっか」ってことで(^_^;)

CIMG7865.jpg

あ、マカロンは耳も聞こえてるし目も見えてるし食欲モリモリ。
その後アカラス(ニキビダニ)の被害も出てないし、心臓病からくる咳は毎日出てるけど
しっかり薬は飲んでるから大丈夫。

CIMG7878.jpg

2ぴきとももう12歳だもん、若さあふれるアダルトとは違いシニアなんだから
それなりにいろいろあって当然。
ムサシやダリのことを思えばキミたちはまだまだ健康な12歳だよ。
イボやちょっとくらいの下痢やおう吐くらいじゃビビらないよ母ちゃんは(笑)

んなことより、なんでマカロンは口がそんなにあわあわなの!?
もおーっ!またソファカバー舐めてたでしょ!!ベタベタになってるじゃないp(`ε´q)



今日午前中、雨があがって晴れ間が出てたので外掃除のついでに
少しでもムカデが室内に侵入してこないように玄関を除いた外周をぐるりと薬剤を撒きました。
玄関はオッサンずが踏んで肉球についた粉を舐めたりしたら大変だからね~。。

そうそう、薬を撒くとき荷物をどかしてたらヤモリがいました。
ヤモリは「ヤモリ=家守(家を守る)」というくらいなのでちゃんと逃がしてあげましたよ。
虫は苦手だけどヤモリとかトカゲはなんとなく憎めないんだよね~(*^_^*)

ついでに言うと、わが家付近ではアライグマも出ます。
ヘビも出ます。
…どんな田舎やねん(笑)
一応言っときますが、これでもれっきとした名古屋市内です(TдT)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



いまブログ村の中でみなさんで協力し合ってる「セナちゃん」ですが、
私も少しでも寄付出来たらな~といろいろ見てたら私が知ってる方が預かりママさんしてました。
きなこママさん、大変だとは思うけどみんなが応援してるからね!!




ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2014-06