FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

起きてたのね(^_^;)  

2014/06/16
Mon. 19:22


お昼ごはんを食べながらテレビを見てたら犬猫のCMが流れて「!!」と思ったけど
ジェリーはソファーで顔はテレビのほうを向いてるけどヘソ天でグーグー寝てるから大丈夫…と思ってたら

CIMG7913.jpg

よく見ると“まつ毛”の向きが目をつむってる時の向きと違う。
(↑ものすごいとこ観察してるでしょ(笑))
「ヤバい!」と思ったら、ヘソ天のままテレビの中の猫にロックオンしてました。

CIMG7914.jpg

その後はお約束の

CIMG7915.jpg

うるさい。。

CIMG7916.jpg

猫も犬も馬も牛もアフ○ックのアヒルもピカチュウもテレビからは出てこないことを
いいかげん学習して欲しい。

そんなやかましい中、マカロンは

CIMG7917.jpg
CIMG7919.jpg

ジェリーのギャン吠えにも反応なし(笑)



ところで、



わたくし、先週の土曜日、

遅ればせながら

CIMG7943.jpgCIMG7941.jpg

スマホデビュー致しました。

本当はガラケーのままでも十分だったのだけれど、スマホに機種変した理由は2つ。
ヤフーメールがガラケーの対応を終了してしまってケイタイからメールがチェックできなくなって
しまったことと、先日アメショーさんに写メを送ってもらったら容量が大きすぎてケイタイでは
受信できなくて、PCメールに送りなおしてもらうことがあったからです。

スマホ・・・難しい。。

20代のころは女子でありながら電化製品にはめっぽう強く、レーザーディスクプレーヤーを
テレビとステレオにつないでステレオのスピーカーから音が出るようにしたりだとか、かなり
凝ったことをしておりました。
パソコンのメモリーも自分で増設したりもしてたし、ケイタイ使用歴も20年近くでそれなりに
使いこなしてきました。

スマホ…まずもってどこをどう触れば目的の機能にたどりつけるのかさっぱりわかりません。
ドラキチくんに試しに送信してもらったCメールがどこにあるのかわからない。
そもそもCメールってメニューが無い!!と大騒ぎ(笑)
ドラキチくんにググってもらってようやくわかりました。。
友達に「スマホデビューしたよ~」とスマホ初メールを送って、「Androidにしたんだね~」と
返事をもらっても「???」でドラキチくんに「Androidって何??」と聞くくらいです(笑)

そんなこんなで「もー私にはこれ以上無理( ̄Д ̄|||)」と何度も挫折しながらも
何とか基本中の基本のところはわかるようになりました(^_^;)

あんなに電化製品に精通してた私はいったいどこに行ってしまったの。。
歳をとるってこういうことなのね(TдT)



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2014-06