わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

せつないなぁ。。 

2014/09/30
Tue. 12:40


オッサンず、今日はそれぞれ検診と再検査のため朝から絶食。
いつまでたっても朝ごはんの準備をしない私につきまとって

CIMG8404.jpg

おとーちゃんが出勤して行ったあとも
(ドラキチくん、可哀そうだからと自分も絶食で出勤しました)

CIMG8403.jpg

キッチンに移動しても

CIMG8409.jpg
(空っぽの食器を眺めるオッサンず)

CIMG8407.jpg
CIMG8405.jpg

それはもう必死に訴えてきます(笑)

CIMG8406.jpg

ちょっと動くだけで「ごはん?」って感じで1時間ほど。ホント切ないわ~。。




検査結果はまた後日。





。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

今年はもう咲かないんだ~と諦めていたピンクとオレンジのリコリスが今になって花芽が出てきました。

CIMG8421.jpg

金木犀が満開です。東側の窓や玄関を開けると家の中にいい香りが漂ってきます♪

CIMG8429.jpg

私がここへ嫁いでくる前までは義母が手入れしていて、季節を問わず暇さえあればチョキチョキ不要な
剪定をしていたので、かなり貧弱で花もほんの少ししか咲きませんでしたが、6年たってやっとこれだけ
枝つきがよくなり花も咲くようになりました。

CIMG8425.jpg
CIMG8431.jpg

金木犀って、ちっちゃい花がいっぱい集まってて本当に可愛らしいですよね♪
ところで、四季咲きのバラが秋のつぼみをせっかくつけ始めたのに

CIMG8415.jpgCIMG8417.jpg
CIMG8420.jpgCIMG8416.jpg

しゃくとり虫が夜な夜な食べちゃってひどいことになってます(ノ´Д`)・゜・ 




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 3
TB: --

page top

花嫁さん? 

2014/09/29
Mon. 19:44


あら、まーちゃん

CIMG8388.jpg

レースのカーテンの裾が

CIMG8392.jpg

花嫁さんのマリアベールみたいになってて

CIMG8389.jpg

可愛い( ´艸`)

おかーちゃんもマリアベールだったなぁ。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

甘えっ子トコたん。 

2014/09/26
Fri. 20:44


記事が前後しちゃったけど~先々週はテルちゃんの検査結果を一緒に聞きに行くのとバニを病院に
連れて行くので水曜日と金曜日に実家に行っていました。
(テルちゃんは特に問題ありませんでした)

んで、実家と言えば~

CIMG8245.jpg
よく見たらこの写真その前の週に行った時のだった(^_^;)

トコたん相変わらず、超甘えっ子です(*^m^)
私が椅子に座るや否や飛び乗ってきます。

CIMG8269.jpg

足元にはわが子達が。

いつも誰かにくっついていたいトコ。
テルちゃんにも私にも抱っこしてもらえないときはほぼバニにくっついてる。

CIMG8349.jpg
CIMG8350.jpg

トコが寝てるところにバニは近づかないらしい(笑)

CIMG8357.jpg

大人しくしてたらマカロンも怒らないよ~(´ω`*)



1歳半のトコに負けないくらい甘えっ子の12歳半の白いジィちゃん↓(笑)
CIMG8340.jpg






●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コストコ行ってきました♪ 

2014/09/24
Wed. 20:07


妹ちゃんがコストコに連れてってくれると言ってくれたので、実家で待ち合わせをして
姪っ子と3人でコストコに行ってきました♪(オッサンずは実家でお留守番)
セントレアの近くで実家からは高速を使って30分弱。

祝日だけあって開店したばかりの時間でもすごい人でした。
何年か前に一度だけ、大阪の知り合いの家に遊びに行ったとき、尼崎のコストコに連れて行って
もらったことがあります。
「むちゃくちゃ混んでるよ!」とは聞いていたものの、尼崎店くらいのにぎわいを想像していた私は
中部空港店の混雑ぶりに絶句。。
そして、他のお客さんの買い物の量に絶句(笑)

それでも2時間ほどウロウロしていろいろ買いましたよ~(≧m≦)

CIMG8372.jpg

ディナーロールはどデカイ袋に36個も入っていたので妹ちゃんと半分ずつ。
チョコクロワッサン(デニッシュ?)も24個入りで妹ちゃんに9個分けてもらいました。
ディナーロールとベーグルは1個ずつラップにくるんでチャック付き保存袋に入れてすぐに冷凍。
木村屋總本店のホットケーキはお隣の義母に少しお裾分けして、ドラキチ君と少し食べて
残りはこちらも1個ずつラップして冷凍。わが家の冷凍庫は満員御礼です。。
チョコクロワッサンは今朝の朝ごはんに2人で完食。
アーモンドは老化防止に食べるんです(*≧m≦*)

欲しかったのは↓ペーパータオル。

CIMG8375.jpg

以前、妹ちゃんにもらったことがあって、キッチンペーパー代わりに使っていてとても便利だったので
自分でも買おう!と思っていたんですが、まさかこんなデッカイかさばるサイズで売られていたとは(笑)
実家でテルちゃんに3本あげた(1本でいい!って言うところを3本置いてきた)ので、写真では大きさが
3/4になってます(^_^;)

ドラキチくんが毎年約2週間ずつアメリカに出張に行っていたとき、タオルペーパーは必ず買っていた
そうです。アメリカでは普通のティッシュは意外と高くて、このタオルペーパーをティッシュのように
使っていたんだって~。
タオルペーパーは激安!!らしくて、輸入にかかる経費が含まれていても私は十分安い!と思ったのに
ドラキチくんは「当たり前だけど高い!」と言われました(笑)

そして、もうひとつ目的だった↓ダウニーの柔軟剤。

CIMG8376.jpg

今ではホームセンターでも普通に買えるんだけど、このボトル、約3本分の量で2本分ちょっとのお値段。
お得です(*^m^)

妹ちゃんお勧め↓のヨシダソース(グルメのたれ)。

CIMG8373.jpg

使い方をいろいろ教えてくれて「使ってみようかな」と買ったものの、今いちピンとこなくてネットで
ホームページを見たらレシピヨシダソースオフィシャルが載っていました。

今夜の夕食にちょっと使ってみましたよ~♪

CIMG8387.jpg

肉じゃが風ジャーマンポテト?ちょっと甘めだったのでお醤油足したけどまぁまぁです。
レシピを参考にいろいろ挑戦して作ってみようと思ってます(´ω`*)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


あんまり関係ないけどよろしければ
CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

今年最後の丸刈り? 

2014/09/22
Mon. 20:16


オッサンず、2ぴきとも来週の火曜日に検査(マカロンは内視鏡再検査、ジェリーは遅れ遅れに
なっていたがん検診)なので丸刈り&じぃシャン(=じぃさんシャンプー)しました(≧m≦)

トリム前↓
CIMG8360.jpg

トリム後↓
CIMG8367.jpg

前回丸刈りにしてそんなに時間が経ってないのでわかりずらいですがひとまわり小さくなった感じ(笑)

CIMG8370.jpg

ジェリーは丸刈りにすると皮のたるみが目立つ( ̄Д ̄|||)腹の皮がスカートみたいになってる。。

そして丸刈りにすると目立つイボ。順調に増量中です(TдT)
前から気になっていた左足のイボはジェリー自身も気になるのか、痒いのか、しょっちゅう
カミカミして刺激されたせいかイボの上にイボが出来てたところがさらにイボイボになってる。。
(あんまりカミカミするから包帯巻いてます)

CIMG8369.jpg

イボの根元がしこりになってきてるので今度の検診のとき先生に大丈夫か聞いてみないと。。

CIMG8365.jpg

丸刈り後、ドラキチ君がツルツルになったオッサンずとじゃれあいながら「今年最後の丸刈りかな~?」と。
私が「え~どうかなぁ…」って返事をすると、2ぴきに向かって「母ちゃんこれから寒くなるのにまだ丸刈りに
するつもりだよーっ( ̄□ ̄;)!!」だって。
寒かったら売れ残ったサマーセーター着ればいいじゃんっヽ(`Д´)ノ






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2014-09