FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

ネッツで Let’s Run! 

2014/09/12
Fri. 21:24


今日は、ドラキチくんがお盆休み前半に休日出勤した分で代休を取りました。
午前中は保健所にいって名古屋市の『災害協力井戸』の登録に行ったり、買い物に行ったりしました。
んで、午後から「ネッツにドラキチ号12カ月点検に出そうかな~」とドラキチくん。

「ネッツにドッグランがあるよ」と言うので、「ならオッサンずも一緒に連れて私も行こうかなぁ」と
いつも移動に使うオッサンず号(ウィッシュ)ではなくドラキチ号(ヴィッツ)に乗り込んでLet’s Go!
滅多に乗る機会がないドラキチ号にオッサンずは落ち着かない(笑)
しかも!マニュアル車だもんだからギアチェンジのたびに揺れが…(゜д゜|||)
なんとか車酔いもなく無事ネッツに到着。

ドラキチくんは店舗の中に、私とオッサンずは駐車場の一角にあるドッグランへLet’s Run!!

CIMG8289.jpg

そんなに広くないのだけれど、ウッドチップが敷き詰めてあって足腰弱くなっているシニア犬の
オッサンずにはいいんじゃない?
社交性ゼロのオッサンず。他のワンちゃんがいなくて良かった~

ジェリーはボール投げに夢中。

CIMG8282.jpg

ウッドチップが口にいっぱい入ってるけど、楽しそうだ♪

CIMG8279.jpg

マカロンは…

CIMG8288.jpg

ボールには目もくれず、後から様子を見に来たドッグランの受付担当のお姉さんにベッタリ(*^_^*)

CIMG8286.jpg

お姉さんの愛犬が抱っこされているのにお構いなしでした(^_^;)
今日はネッツで宣伝用の撮影会があったそうで、それに参加されてた方がお姉さんのところに
「今日はありがとうございました~」と挨拶しにきたときには

CIMG8284.jpg

今度は別のお姉さんとカワイコちゃんにロックオン(笑)

CIMG8285.jpg

ジェリーはボール投げ、マカロンはお姉さんとのラブラブタイムを堪能しました。
点検は30分くらいで終わるとのことだったので、店舗内にあるドッグスペースへ移動して待つことに。

CIMG8298.jpg

「ドッグランは出来て1年半くらいなんですよ~。最近はご近所の方にもご利用いただいてます!
 無料なのでいつでもいらして下さいね!!」と営業マンさん。
そうなんだ~、ディーラーに用事のない人でも自由に使えるんだ~♪

イイね~!と思ったけど、社交性がまったく無いオッサンずは他のワンちゃん達がいそうな週末は
ぜーったいにムリ!!!
さっきだって、お姉さんが抱っこしてるワンちゃんにジェリーが気がつかないように延々とボール投げして
気を逸らしてたんだもん(一度だけ気づいてケンカ売りかけた。。。平謝りです。。)
マカロンはお姉さんが一緒にいれば社交性が抜群にあがる(*≧m≦*)

CIMG8297.jpg

えへへじゃないよ~(TдT)マッタク~
ま、お姉さん笑って大丈夫ですよ~って言ってくれたし、オッサンずも楽しそうだったからいっか。


しかしディーラーでドッグランやドッグスペースなんて時代は変わったねぇ。。






●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2014-09