わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本家本元!? 

2014/11/28
Fri. 20:03


朝方は雨が降って肌寒かったけど、お昼頃にはお日様も出てきて日当たりのいいわが家はポカポカ。
そして、相変わらずのオッサンず。

CIMG8720.jpg

今日もヘソ天&定位置でございます。

CIMG8725.jpg

まーちゃんの熟睡でも半開きな目が…ちょっと怖いよ(^_^;)
近づいてカメラでパチパチ撮影してたらジェリーが目を覚まして伸び~と。

CIMG8726.jpg

おぉっ!これぞ本家本元正真正銘『きゃい~ん』のポーズ(笑)

CIMG8727.jpg

あ、そのまままた寝ちゃったよ(≧m≦)



何となく作ってみたくなって、夜ごはんの準備をしながら片手間で

CIMG8729.jpg

肉まん作ってみた。
初めて作ったんだけど、捏ね&発酵はホームベーカリーに任せたので意外と簡単でした。
本当は井村屋みたいなふんわりとした感じを目指してたんだけど、もちっとしたちょっと本格風な
出来上がりになった。けど、美味しかったからいっか。
8個作ったけど味見で1個食べちゃった(*^m^)

でも、なんで黄色っぽくなっちゃうのかなぁ?




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

やっぱり動きのないオッサンず。 

2014/11/27
Thu. 21:22


記事更新しようにも…

CIMG8704.jpg

毎日寝てばかりのオッサンず。

CIMG8708.jpg

あ、まーちゃんが反対向いてる(笑)
ジェリーは寝返り打ってる。

CIMG8709.jpg

あれれ、またまーちゃん向きが変わってる(^_^;)

CIMG8710.jpg

あ、ジェリーが伸びした!

CIMG8712.jpg

まーちゃんも起きてそれぞれ移動。

CIMG8703.jpg

ちなみに↑はジェリーが無理やりコタツの中に入ってった痕跡(≧m≦)
あれだけ拒んでいたコタツ入りなのに最近はコタツの中に入ると引きずり出さないと出てこない(笑)

そして今日もオッサンずは

CIMG8718.jpg

まーちゃんは定位置。ジェリーは…

CIMG8719.jpg

ヘソ天。
今日はポカポカ陽気だったもんね(*^_^*)




そろそろ“オッサンず”改め“ジィーちゃんず”だね~

●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

無理やり更新(笑) 

2014/11/21
Fri. 21:24


久しぶりに自分のブログを見たらスポンサーサイトが表示されて
「あら、1ヶ月もサボっちゃったわ!」と気づきました。。
見ると前回更新から丁度1ヶ月。スポンサーサイトは今日から表示されたのね。

ま、あれこれいろいろとありまして(オッサンずのことではなく)~なんだか気分が乗らなくてさ。
ホントときどきブロ友さんや気になってた方のブログを見に行くくらいで、かなりパソコンから遠ざかった
生活を送っておりました。
友達とのメールのやりとりもほぼ全くと言っていいほどしてなかった(^_^;)

ちょっとだけ気持ちが上向きになってきたので、久しぶりに更新するかな~と、なんの変哲も無い
いつものオッサンず

CIMG8666.jpg
CIMG8669.jpg
(今年はコタツ新調しました♪)

の、まったり写真を撮って、

余計なことを考えないで済む編み物(編み目を数えながら編むから)に打ち込んで

CIMG8671.jpg
CIMG8672.jpg

姪っ子甥っ子とかにあげようと編んだニット帽を写真に撮って、無理やりブログ更新(笑)

編み物もしばらくお休みしてたんだけど、ニット帽を編んでまたやる気になったので
今はふわふわモコモコの毛糸でマフラー製作中です♪


って訳で、オッサンずも私もドラキチくんもまあまあ元気にしています。





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-11

