わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もありがとねー。 

2014/12/31
Wed. 23:47


今年もあと少し。
毎年のことながら1年間いろんなことがありました。。

でも、ま、ドラキチ家みんな揃って無事に年を越せそうです。

CIMG9057.jpg

ブロ友の皆さま、いつも訪問して下さる皆さま、
今年も1年間ありがとうございました。

CIMG9050.jpg

このところサボりサボりの私ですが、来年もボチボチ更新で頑張りますので
どうぞまたお越し下さいませ(´ω`*)ゝ

CIMG9067.jpg

本当にありがとうございました。
あぁ、紅白も終わって、ゆく年くる年も始まったわ。


では、よいお年を!!



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

いやいや凄かった。。 

2014/12/20
Sat. 00:55

いや~びっくりですって。マジで(; ̄ー ̄)
12月18日の名古屋の積雪量23cmって。。

実は前日の17日(水)はちょっと用事があってテルちゃんちに行ってたんです。

CIMG8960.jpg

お嬢は相変わらず元気過ぎです(笑)

CIMG8973.jpg

夜、ドラキチくんの仕事が終わるのを待って、テルちゃんちを出るときには雪が降りそうな気配も
無かったのに、15分くらい走った辺りから雪がチラチラ舞い始め、30分後には吹雪でした(;´д`)

CIMG8988.jpg
CIMG8992.jpg
白いキズのような線が雪です

22時半頃に到着した自宅付近はもうすでに積もってました。。

CIMG9001.jpg

夜中の1時、寝る頃には…

CIMG9006.jpg
CIMG9002.jpg

辺り一面銀世界。道路に積もるって相当だよ。

CIMG9003.jpg

幸いなことにドラキチくん、翌日の18日(木)は代休を取っていたので通勤の心配はしなくても
良かったんだけど…翌朝起きたらものすんごいことになってました(゜Д゜ υ)

CIMG9012.jpg

まだ12月半ばだというのにこの積雪量は。。。

CIMG9010.jpg
CIMG9011.jpg

オッサンずは意外とはしゃいでました(笑)
ジェリーは雪を食べまくって、マカロンはふかふかの雪の上を歩くのが楽しかったようです。

12月に入ってから毎週雪が降ってます。
今日もまだ溶けずに残っている雪があちこちにあります。今からこんな状態だと1月2月は
どんなことに!?
考えると怖いです( ̄Д ̄|||)

CIMG9017.jpg

鼻の頭、冷たくないのか?





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

寒いよ寒いよー! 

2014/12/09
Tue. 20:03


12月に入って急に寒くなりましたね~
名古屋でも先週の土曜日、初雪が降りました。朝からお昼くらいまでチラチラ舞っていました。

が、運悪くと言うか何と言うか。。。
オッサンず、雪が降る前日にトリムの予約が入れてありました。
年末だし、ずーっと母ちゃんバリだったからたまにはサロンに連れて行こうと何週間も前から
予約してあったのです。

CIMG8831.jpg

しばらく母ちゃんバリもサボっていたので2ぴきともモサモサもじゃもじゃ。

CIMG8841.jpg
CIMG8836.jpg

使い込んだ古毛布みたいでした( ̄Д ̄|||)

トリム当日はお天気も良く、昼間はヒーター無しでも過ごせるくらいのポカポカ陽気が続いていたので
迷うことなくいつもの

CIMG8846.jpg

丸刈り。

CIMG8845.jpg

丸刈り。

マカロンの足先の毛がコテコテになってて病院で相談したら「一度刈り上げたほうがいいかも」と
言われていたので、今回は皆さんがよくやってるように鳥足にしてみました。

CIMG8849.jpg
CIMG8848.jpg
マカロンさん、相当お怒りだったようです(^_^;)

そして、予想外の冷え込み。。

CIMG8852.jpg
♪赤いーマフリゃ~正義のしーるーしぃ~~♪♪

まーちゃんは暖房が効いている部屋にいるにもかかわらず、ガタガタブルブル。
ガスファンヒーターの前で超コンパクトになってふて寝(´_`)

CIMG8861.jpg

ジェリーも恨めしそうに

CIMG8860.jpg

怒ってる?怒ってるよね~。。

CIMG8867.jpg

だってさ、まさか翌日雪が降るなんて思ってなかったんだもん。。たまたま天気予報も見て無かったし。
分かってたら3mmじゃなくて4mmにしてもらってたよ~。←意味無い(笑)




母ちゃんお手製のセーター大活躍。


●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2014-12

