わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

今年もよろしく~(*>∇<)ノ” 

2015/01/05
Mon. 20:02


もう5日ですが、

CIMG9108.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お休み中のドラキチ家は

元旦の日はドラキチ弟家族が訪問してくるので賑やかです。
ドラキチ母がいわゆる普通のおせちを準備するので、私はドラキチ母とは別のものを準備します。
チビッ子達には普通のおせちだけじゃ物足りないでしょうし、ちょっと野菜不足ですもんね。

…ってことで

CIMG9080.jpg

ローストビーフ、ミニハンバーグ、彩りサラダ

CIMG9083.jpg

れんこんのきんぴら(ドラキチくんのリクエスト)、茹でブロッコリーとトマト、紅白なます、チーズ2種
これとは別に年末に頂いたあわびの煮貝を出しました♪


去年、ちょっといいお肉500gでローストビーフを作って出したら、チビッ子達にものすごい勢いで
ガツガツ食べられてあっという間に無くなってしまったので、今年はお肉屋さんが作って量り売りする
切り落としのローストビーフを1kg買いました。それでも去年の半分くらいのお値段です。
ここのローストビーフは意外と安くておいしいんです(*^-')b
はい、1kgすべて1日(昼夜)で無くなりました(笑)
ハンバーグもひき肉500g分でしたが、こちらも即日完売。
小学4年生と2年生の姪っ子と幼稚園年中の甥っ子…来年はもっと食べるんだろうなぁ。。


昨日の夜ごはん。
大根にすが入ってしまってて、そのままではどうにもならない状態だったので捨てるにはもったいないので
苦肉の策でみぞれ鍋をやることにしました。
大根を大量におろしていて「そうだ!今はやりの大根おろしアートやってみよう♪」と言うことで
初挑戦はやっぱり定番の

CIMG9093.jpg

白クマ♪
目は黒ゴマで鼻はシイタケです。

CIMG9095.jpg

一応しっぽも(笑)

CIMG9097.jpg

我ながら上出来だったので崩すのがもったいない感じがしましたが、
鍋に投入しておいしく食べました(*^m^)


さて、長いようで短かった年末年始のお休みも終わり、今日からドラキチくんも仕事始め。
私もお正月にサボりまくっていた掃除洗濯アイロンがけ…頑張りました。
ついでにミシンがけなんかもやっちゃったり。

CIMG9102.jpg
ジャノメ エクセル20(1981年製)

このミシンは、私が小学生だった頃、テルちゃんが最新型のミシンを買い(当時で14万円くらい)、
かれこれもう25年くらいずーっと調子が悪くて動かないまま放置していたものですが、
「私が修理に出して使う!」と5年前にこっちに持ってきて、先月やっと修理に出して戻ってきました。
部品の破損がなく、オーバーホールだけで済みました。
修理屋さんが「30年以上前のミシンだけど、本当に良いミシンだから大事に使って下さい!」って。
実はこのミシン重くて重くて…時代に逆行してるけど、ミシンは重ければ重いほど良いものなんだそうです。
へぇ~と思い、体重計で測ってみたら10kgありました。
本体はほとんど金属製なので重いとは思ってましたが10kgもあるとは(^_^;)

せっかく修理したし、修理屋さんも絶賛のミシンなので大事に使おうと思います。


ま、そんな訳で話がミシンに脱線しましたが、今年もわんダフル家族をよろしく~(´ω`*)


ところで、最初の写真は…

CIMG9110.jpg

グリニーズで釣りました(笑)
相変わらず食べ物で釣らないと1枚に納まらない2ぴきです。微妙な距離感だけど(笑)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2015-01