わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

予想外の展開。 

2015/06/21
Sun. 01:16


前回記事の最後にチラッと書いた話の報告です。
怖いよ~とドキドキしながら病院へ行ったんです…行ったんですが、結果から申しますと
手術はできませんでした。

最初に電話で予約をしたときに「その日のうちに切除手術しますので~」と言われて、「え?そうなの?」と
思いつつ、ま、いろんな症例いっぱい診てるだろうし、イボとかほくろ除去とかケロイド跡治療もやってるし、
二重瞼とか目頭切開などの美容外科手術もやってるからね~脂肪のかたまり取るくらい簡単なのかな?と
思ってました。

でも、

先生は一目見るなり「これは、ちょっと・・・」と。
それからちょっとだけ触診して、

悪いものではないと思うけど、こういうのは見たことがない。
ここまで大きいと場所的に切除するとき鼻涙管を傷つけてしまうかもしれないし、もしかしたら
鼻涙管を巻き込んでる?癒着してる?かもしれないから形成外科では手術できない。
下手したら顕微鏡などの医療器具を使用しての手術になるかもしれないから、大学病院の眼科で
専門分野のプロフェッショナルに診てもらったほうが良い。
これ以上大きくならないようならこのまま触らないほうがいいと思うが、大きくなるようなら早めに
取ったほうが良い。

というようなことでした。

なんだかあまりにも予想外のことに、自分が直面している状況についていけず「はぁ、そうですか」
としか言葉が出てきませんでした。

地域医療の連携?提携?をしてないから?紹介状を書くシステムがその病院にないのか事情は
よくわからないけど、「紹介状は出せない」と言われて、やっと出てきた私の言葉は
「え?大学病院って紹介状なしでも診てもらえるんですか?」でした。。

・・・ということで、緊張と不安でいっぱいになりながらも「やっと今日ですっきりできる!」と
手術する気まんまんで行ったにもかかわらず、結局また病院たらいまわしなのね。。とがっかり。
だからと言って、ゆっくりではあるけど確実に少しずつ大きくなるからこのままほおっておくわけにも
いかないしなぁ。。それでも紹介状もなしにいきなり大学病院もねぇ。。

まさか、こんな大事になるなんて思ってもみませんでしたよ(ρ_;)

CIMG9718.jpg
CIMG9717.jpg
(文章だけじゃアレなのでオッサンずまったり画像入れてみました)

なんだかなぁ。。

本当に大学病院の眼科で専門分野の先生にっていうほどのものなんだろうか?本当に?大げさじゃ?
・・・っていうのが本音。
痛くも痒くも違和感も無いし、視力が下がったとか、涙が止まらないとか、目やにがひどいとか一切ないし、
劇的に大きくなったわけでもないし、実際に調べたら、ただの皮下脂肪腫で大したことなかったって
オチじゃないだろうか。





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまたサボってます(^_^;)  

2015/06/19
Fri. 14:44


バラも春のシーズンが終わってしまって、さぼり始めると1ヶ月とかアッというまに過ぎちゃいますね。。
「ブログに載せよう!」と一応写真は撮ってるんですけど…ははは(^_^;)

まず、

CIMG9585.jpg

テルちゃんち(実家)の外壁の一部が老朽化で剥がれ落ちてしまい、前面のみ改修工事をしました。

CIMG1280a.jpg

以前はタイル風のサイディング(?)でしたが、今度は

CIMG9654.jpg

こんな感じになりました。角波という外壁材です。サイディングに比べて値が張りましたが「これにしなよ!」と
テルちゃんにごり押し。いやいや入れ知恵。じゃなくてお勧め。
特にこだわりのないテルちゃんもこの仕上がりに大満足のようでした(*^m^)
正面だけ見たら新築の家のようです(笑)

CIMG9653.jpg
テルちゃんと2人で外に出て家を眺めてるあいだ玄関は↑んな感じ(´ω`*)


話はちょっと前後しますが、先週わが家のオッサンず号(ウィッシュ)の車検を受けました。
新車から9年…今回が最後の車検かなぁ~と思っていましたが、昔勤めていた整備工場の顔見知りから
「あと4年は余裕で乗れるよ!」と太鼓判をもらったので、少しお金をかけて自動車ガラス屋さんと板金屋さんに
お願いしてフロントガラスとボディのウロコ取りもついでにやってもらうことにしました。
ガラスもボディもウロコが本当にひどくて自力でかなり頑張ってあれこれ試してみましたが、何をやっても取れなくて
諦めていたんです。
で、しばらく預けて一昨日引き取りに行ったら、何と言うことでしょう!!

CIMG9680.jpg

それなりにキズや多少の凹みはありますが、まるで新車のようになって戻ってきました!
プロってやっぱりすごいね~。。
家も車もパッと見新品同様!!しっかり見たら年代物だけど(笑)


CIMG9590.jpg

外壁工事のあいだにモサモサのお嬢さん達を

CIMG9597.jpg

途中、遊び心(サンタさんコートの裾風に残してみた)を交えながら

CIMG9592.jpg
CIMG9605.jpg

スッキリさっぱり丸刈り。

あとは、

CIMG9642.jpg
CIMG9648.jpg

生まれて初めて『ミートローフ』なるものを作ってみたり、

CIMG9659.jpg

テルちゃんから「これでサイフだけを入れられる手提げカバンを適当でいいから作って」って、
博多帯っていうのかな?古い帯を渡されてリクエストがあったので、昨年末に修理したミシンでダダーッと
縫ってみたり…

↑の写真にも左上にチラっと写ってるけど、冬に向けてわんこセーター編み貯めてたりと、
(お試し価格でちょっと売ってみようかな~と)

CIMG9684.jpg
CIMG9683.jpg


ブログは更新サボってても、オッサンずがグーグーすやすやイビキ&寝息を立てて寝てるそばで
毎日なにかしらゴソゴソしながら過ごしてる訳であります(´ω`)ノ


明日はこの10年のあいだにどんどん大きく成長してしまった右目の下まぶたにできた
腫瘤(たぶん脂肪のかたまり)の切除手術を形成外科で受けます。。

CIMG9666.jpg ←シミ&小じわはスルーでお願いします( ̄Д ̄|||)

最初に米粒くらいのができたとき、眼科に行けば「皮膚科に…」、皮膚科に行けば「眼科に…」と言われ嫌になり
諦めて放置してたんですが、ここ2~3年で1.5倍ほどに大きくなってさすがに決心しました。。
ってか、形成外科でって知ってたらもっと早く切除してもらってたさ。でも、目の近くって怖い。。
実は、若いとき物もらいで切除手術したことあるんだけど、メスとかが近づいてくるのが見えるってホント恐怖だよ。
さすがに今度は目は閉じた状態でやると思うけど、目の周りに打つ麻酔って痛いんだよね~(TдT)

でも頑張る。
傷痕目立たないと良いんだけどなー。





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2015-06