わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

マカロンも手を焼く。 

2016/01/29
Fri. 20:31


CIMG0947.jpg

テルちゃんより「トコのバリお願い!」と要請があったので、先日行ってきたんですが、
夜わんこごはんのときに、一足先に食べ終わったトコが、マカロンのところに乱入(゜д゜|||)
あっという間にバトル開始。。
マカロンは、うちに来てから頑張って躾け直したので、私にはかろうじて怒らなくなったけど、
食べてるときに他の子が近づいたり、他の人が手を出すと怒る。だから、バニトコとは離れたところで
食べさせてたんだけど、近づくどころか、器に顔なんか突っ込まれたら、そりゃマカロンも怒るわな。

バニのごはんも横取りするトコなので、これで少しは懲りれば学習すれば良い…と大事に
ならない程度に見守っていたんだけど(そもそもマカロンはトコに本気出さない)、テルちゃんに
「トコーっ!」と怒鳴られて、あっさり退散するトコ。

そんな感じだったので、まさかマカロンが、2人も病院送りにしているあのマカロン
ジェリーにもケガさせてるあのマカロンが…

CIMG0946.jpg
鼻の左側にも咬まれた痕が。。

小娘にやられていたとは(((;´д`) すぐに気づけなくてごめんよ。。
幸い、眼球には傷もなく、ちょうどステロイドを服用していることもあり、腫れも翌日には引いたけれど、
しかし、トコはなぜに目を狙う(去年、バニもまぶたを咬まれて病院送りにされてる)。。
目は狙ってはいかんよ、目は…。

1454065020811.jpg

ケンカもせず、仲良くしてくれるに越したことはないけれど、スイッチが入って、バトルになるのは
仕方がないこと。もちろん叱りもするし、長引きそうなら、自分がケガをする覚悟の上で止めに入る。

CIMG0957.jpg

・・・で、当のトコは無傷だったらしい。

CIMG0958.jpg

そうだね~ちょっとお転婆が過ぎるよねぇ。
もうすぐ3歳。まだまだ血気盛んなお年頃だもんねぇ…。でも女の子なのにねぇ。。困ったお嬢さんだ。
なんとかせねば。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

きっとくるーきっとくるーきっとくるぅ~! 

2016/01/22
Fri. 22:47


CIMG0920_201601222221170f0.jpg

なーんて、くりくりお目目で、可愛さアピってる白いオッサンですが、
その数分後には・・・

きっとくるーきっとくるーきっとくるぅ~

CIMG0917_20160122222118fc8.jpg

マジ、怖いって(笑)

黒目が動いて、まるでホラーです (((゚Д゚)))ガタガタ
怖いもの見たさで、見る勇気のある方は↓動画をどうぞ。




毎日だと慣れるよ~(笑)

CIMG0921.jpg






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

朝起きたら・・・。 

2016/01/20
Wed. 20:25


朝6時過ぎに起きて、すぐに窓の外を見た。

そこは・・・

CIMG0899.jpg

雪国だった。

CIMG0903.jpg

良かったよ~昨日、実家に行ってスタッドレスに履き替えといて(^_^;)←実家の近くの馴染みの整備工場に預けてある。
ドラキチ君は今朝、自分のヴィッツではなく、オッサンず号(ウィッシュ)で出勤していきました。

CIMG0872.jpg
避難訓練の練が消えとる(lll゚Д゚)

そんな訳で、昨日、ドラキチ君の出勤に合わせて、マカロンを連れて実家に行ってきました。

CIMG0865.jpg

前回実家に行ったとき、写真は撮っていたけど結局UPしなかったので、挨拶させてみました(笑)
いっちょまえぶってますが、全体重をかけて

CIMG0869.jpg

バニにべったり(笑)
あいかわらずの超甘えっ子のトコです。

去年の夏に編んだ杢アランを着せたところも撮ってきました!

CIMG0894.jpg
CIMG0889.jpg

黒コカは、バフやW&Rに難しい淡い色でも良く似合いますね。

そして、私は、まだ在庫の毛糸がいっぱいあるというのに、

CIMG0908.jpg

必要な分だけにしとけば良いのに、また大量に仕入れてしまいました(;´▽`A``あはは
中でもすんごいのが、コレ↓

CIMG0910.jpg

デカイ。
横から見ると

CIMG0911.jpg

普通の1玉の10倍です。糸の切れ目がなく、糸継ぎの手間が省けるのが嬉しい。
わんこセーターLサイズだとぎりぎり3枚、2Lサイズなら2枚編めるかな~?

んなことより、在庫増やしてどうするヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; って感じですよね(笑)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ありがとうございました! 

2016/01/17
Sun. 22:30


わんこセーター、予想外にたくさんご注文いただきまして、ありがとうございます。

20160117.gif

私、こんなに買ってもらえると夢にも思っておらず、余裕ぶっこいておりました(笑)
すぐに発送できるように、もっとちゃんと準備しておくべきでした。。

ご注文いただいた方には、それぞれメールでお知らせしたんですが、
昨日、郵便局に持ち込み、発送いたしました。

名古屋は今、冷たい雨が降っています。
明日は関東のほうで、雪になるみたいですね。
わんこセーター、明日ちゃんと届いてくれるといいなぁ。。


買ってくださったコッカママ&パパさん、本当にありがとうございました♪





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

わんこセーターお試しセール♪ 

2016/01/13
Wed. 20:30


冷え込んできましたね~
わが家のオッサン(ジェリーがいなくなってマカロンだけなのでオッサンずではなくなってしまいました。。)も
ガタガタぶるぶる。
手編みのセーターは温かいらしく、この時期外に出るときは喜んで着てくれます♪

CIMG0635.jpg

と、いうわけで、あったか気分をおすそ分け♪
一昨年・去年と編みためたわんこセーターをお試し価格で一挙放出!


手編みですので、多少の誤差がありますが、各サイズの仕上がり寸法は以下の通りです。
(今回は、Lと2Lサイズのみとなります)

■Lサイズ(体重9~11kgくらい)
首回り(首輪の位置);32cm
胴回り(一番太いところ);50cm
着丈(首輪~尻尾の付け根);40cm
脇~腹 ♀;16cm ♂;14cm
■2Lサイズ(体重11~13kgくらい)
首回り(首輪の位置);37cm
胴回り(一番太いところ);55cm
着丈(首輪~尻尾の付け根);45cm
脇~腹 ♀;19cm ♂;17cm

※いずれのサイズも首回り・胴回り+2cmくらいまで着用可能です。

男の子用の脇~腹の寸法はオシッコがかからないように短めになっています。
女の子用はお腹側の寸法(脇~腹)が長めになっていますので、男の子には向きませんが、
男の子用は女の子にも着せることができます。
CIMG0827b.jpg


★カラフルボーダーシンプルアラン(アクリル100%)★
Lサイズ550円 2Lサイズ650円
※各色各サイズ1枚ずつです。

☆男の子用
CIMG0832.jpgCIMG0820_201601121308018f5.jpg
緑系:Lサイズ品切れ2Lサイズ(注文番号GR2L)売約済
青系:Lサイズ(注文番号BLL)、2Lサイズ(注文番号BL2L)売約済


CIMG0822.jpgCIMG0818.jpg
茶系:Lサイズ(注文番号BRL)売約済2Lサイズ(注文番号BR2L)売約済
黒系:Lサイズ(注文番号BKL)売約済2Lサイズ(注文番号BK2L)売約済

☆女の子用
CIMG0826.jpgCIMG0824.jpg
赤系:Lサイズ(注文番号RDL)売約済2Lサイズ(注文番号RD2L)売約済
ピンク系:Lサイズ(注文番号PKL)売約済2Lサイズ(注文番号PK2L)売約済

CIMG0828.jpgCIMG0830.jpg
オレンジ系:Lサイズ(注文番号ORL)売約済2Lサイズ(注文番号OR2L)売約済
黄色系:2Lサイズのみ(注文番号YE2L)

模様編みアップ↓
CIMG9997.jpg

オッサンずに編んで着せたら可愛かったので、これはみんなにも着てもらいたい!と思い、せっせと編みました。

CIMG9197_20160112132736cf5.jpg
CIMG9198_20160112132738997.jpg

毎日のお散歩など普段着でガンガン着てもらいたいので、

CIMG9202_20160112132739d8b.jpg


★段染めケーブル(ウール混)★
Lサイズのみ850円
※各色1枚ずつです。

☆男の子用
CIMG0809_20160112133937d32.jpgCIMG0799.jpg
段染め緑系(注文番号GR001)              段染め青系(注文番号BL001)売約済

CIMG0802.jpg
段染め黒系(注文番号BK001)

☆女の子用
CIMG0807.jpgCIMG0805.jpg
段染め赤系(注文番号RD001)売約済         段染め紫系(注文番号PP001)売約済

CIMG0797.jpg
段染め黄色系(注文番号YE001)


★ママ&パパ用段染めペアニット帽★
750円
※毛糸の在庫の関係で、ペアニット坊はこの4色1枚ずつのみです。

CIMG0812.jpg
段染め緑系ニット帽(注文番号GR002)

CIMG0816.jpg
段染め黒系ニット帽(注文番号BK002)売約済

CIMG0815.jpg
段染め赤系ニット帽(注文番号RD002)売約済

CIMG0817.jpg
段染め紫系ニット帽(注文番号PP002)売約済

模様編みアップ↓
CIMG0839.jpg

段染め黄色系のセーターを着るとこんな感じ↓。試作品で友達に送りつけたやつです(笑)

うに1s

どの色も着せるときっと可愛いはず!


<<注意>>
・いずれの商品も同じシリーズの毛糸の在庫がないので、サイズ違いや追加注文はお受けできません。
・返品は受け付けかねますので、くれぐれもサイズをよくお確かめのうえ、ご注文下さい。
・ニット製品ですので、着脱の繰り返しで伸びたり毛玉ができたりします。
・別途送料がかかります。宅配便でお送りすると送料のほうが高くなりそうなので、基本的には
 定形外普通郵便でお送りいたします。

首回り=A 胴回り=C 着丈=B 腹~脇=F です。
サイズ
元気な頃のジェリー・・・切ない。。

注意点などをご了承いただけましたら、コメント投稿スペースのMail欄にメールアドレスを入力し、
コメント欄に注文番号をご記入ください。
その際、必ず“Secret □管理者にだけ表示を許可する”にチェックを入れてください。
チェックを入れていただくと、画面上には『このコメントは管理人のみ閲覧できます』と表示され、
入力した内容は一切表示されません。
ご注文いただきましたら、折り返しこちらから確認のメールをお送りいたします。


ブログ上での注文で面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします。
この機会に是非、あったかわんこセーターお試しくださいね♪
注文が重なることはまぁ無いと思いますが(^_^;)、各色各サイズ1枚ずつしかないので先着順とさせて
いただきます。

CIMG0841.jpg


・・・1枚も売れなかったらどうしよう。。。




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 22
TB: --

page top

2016-01