わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気になってるんだってば。 

2016/02/10
Wed. 20:20


CIMG1076.jpg

そうなんだよ!この前のマカシャンの後から、ものすごく気になってるんだよ!

CIMG1073.jpg

シャンプー前にはなかったと思うんだけどなぁ。寝癖かと思ったけど違うみたい。

CIMG1064.jpg

いつのまにか、頭のてっぺん巻き毛になってる。
なんかさ、

CIMG1072.jpg

こんな感じ(笑)


ブログのヘッダーや右側のプラグインエリアを、先日からちょっとずつコツコツ整備し直しました。
また、ちょっと変わるかも?←超意味深(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


昨日は『肉球の日』だったんですって!一日遅れだけどバナーは肉球で(*^m^)

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: --

page top


CIMG1056.jpg

マカシャン(マカロンシャンプーの略)したんです。
洗わないとな~って先月から思ってたんだけど、何しろ寒くて。。(^_^;)
でも、今日はちょっと日差しも暖かったので、おかしゃん頑張りましたよ!
一緒に湯船に浸かって(おかしゃんは足だけ)、硫黄温泉のもとで薬浴。
硫黄温泉のもとで薬浴するのは、アラカスやマラセチア増殖防止のためです。けっこう効きます。

そしてお風呂上りは、恒例のこねこね~

CIMG1034.jpg

さらに、こねこね~

CIMG1039.jpg

からの、ぶるぶる~

CIMG1036.jpg

グレーだった毛が、白に戻りました(笑)

CIMG1047.jpg

たぶん足先は明日にでもグレーに逆戻りだけどね。。


さてさて、わんこセーターのお友達から、また写真が届きました♪

mg1.jpg
百花ちゃん13歳2カ月と吟太くん2歳6カ月です!
2わんとも可愛いですね~(´ω`*) ちょんぼりがまた何とも(*≧m≦*)
mg3.jpgmg2.jpg
セーターもとてもお似合いです!ペアルックでお散歩楽しんで下さいね~♪


めいちゃん1
めいちゃん 先日お星さまになってしまったナラちゃんの娘で、ティンクちゃんとは姉妹。
めいママさんには、毎年バラのカレンダーをいただくので、今回はお礼にセーターをお送りしました。
めいちゃん、ティンクちゃんの分まで元気に長生きしてね!


お写真ありがとうございました~(*>∇<)ノ”




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

わんこセーターお友達紹介♪ 

2016/02/03
Wed. 20:57


昨日のバラの植え替え作業のせいか、ふくらはぎ、もも裏、腕、背中、脇腹…体のあちこちが痛い。。

CIMG0992_2016020319250026e.jpg

はい、とりあえず今日までにお写真を送っていただいた分ですが、

りんちゃん2りんちゃん1
りんちゃん3
りんちゃん ブログよりお写真拝借しました。
ママ用ニット帽のご注文いただいたんですが、ペアのわんこーセーターの販売はLのみ…でしたが、
同色の毛糸が2L分残っていたので、ペアセーター編んで押し売りしました(笑)
ブログでもご紹介いただいております(*^_^*)→bunbeagleのブログ


mb
べんつくんとみそらちゃん みそべんさんにもブログで紹介してもらってます♪→みそら・べんつののんびり生活
2わんとも、すご~く似合ってます(*≧m≦*) べんつくん…マカロンより似合ってるよ(笑)

マフィン君4マフィン君3
マフィンくん ポーズ決まってます!実はずーっと女の子だと思ってました(;^_^) 
オレンジは女の子用のセーターだけど、オシッコするとき大丈夫だったかな?(笑)


ケイン君1
ケイン君2
ケインくん バフッ子にはグリーンが似合いますね~ジェリーとお揃い(´ω`*)イイね~
14歳とのことで、べんつくんやジェリマカバニと同級生!元気に頑張ってー!!


スパちゃん1 - コピースパちゃん3 - コピー
スパちゃん フルネームは『スパンク』って言うそうです。思わず「懐かしー!!」って思った私&そこのアナタ、
年がバレますよ~(笑) 雪まみれになっても、おなか回りはあったかですね♪


ds1.jpg
しし丸くん 2Lの男の子用は黒しか残ってなかった。。黒コッカに黒いセーターもアリ?かなぁ…。

実は、しし丸くんのママさんは、以前ショールをお買い上げいただいた黒コッカくんと黒ラブくんのママさんで、
「ラブのセーターもお願いできませんか?」と問い合わせがあったので、喜んで作らせていただきました。
大型犬のセーターを編むのは初めてで、どれくらいの毛糸がいるかわからず、多めに買ったら逆に多すぎた(>_<)
ってことで、どうせならと、しし丸くんの分もペアで編みました。

CIMG0951 (2)CIMG0953.jpg
大きさ比較するとこんな感じ。ブルーのセーターがLサイズ。しし丸くん用は2Lです。

ds3.jpg
ds6.jpg
ds2.jpg
しし丸くんとディーディーくん ちょっと寒々しい色合いだけど、黒っ子には絶対似合うと思った!似合ってる!!
ディーディーくんのセーター、「着せてしまえば大丈夫です」と言っていただいたけど、かなり窮屈そうだなぁ(((;´д`)
脱ぎ着してるうちに多少は伸びるけど、もうちょっと胸&首回りとタートルネックをゆったりさせないと。。


みなさん、お写真ありがとうございました!
また写真が届いたら、ご紹介しま~す♪

CIMG0997.jpg

いつも使用していたアクリル毛糸がメーカーの都合?で、廃版になってしまい、わが家で余ってる毛糸が
中途半端にあるのに買い足せない(↑のしし丸くんとデーディーくんのは違うメーカーのもの)状態に
なってしまいました。
とにかく何とかして使い切りたいので、単色で1枚いけそうなのは編めるサイズで編んでみて、
足りなさそうなのはボーダーにするとか、デザインを考えながら、また編みためていこうと思ってます。

CIMG1000.jpg
赤・茶杢ともにLサイズです。ローズピンクは2Lの予定。

次回はお試しセールじゃなくて、在庫一掃セールだな(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

バラの植え替え。 

2016/02/02
Tue. 20:26


ジェリーがわが家から旅立って、今日で3か月が過ぎました。
もう3か月も経つんだなぁ。。
ジェリーがいないことにもずいぶん慣れてしまって、こうやって淡々と時間は過ぎて行くんだね(ノ´Д`)・゜・ 

CIMG0991.jpg

さて、年始に腰を痛めてしまい、バラの剪定や植え替えも腰の様子をみながらボチボチと
やっていたんですが、大きな鉢で育てているつるバラのスパニッシュビューティーだけは
伸ばし伸ばしになっていました。
腰もすっかり良くなったし、今日はお天気も良かったので、気合を入れて頑張りました!

CIMG0959.jpg

4~5mにまで伸びたスパニッシュビューティー。
去年は花付きが悪かったし、前回の植え替えから4年位経っていて土もカチカチだし、
つるを外して、新しい土に交換することにしました。

CIMG0964.jpg

太くて頑丈な言うことを聞かない枝と固くて鋭い攻撃的な棘と格闘しながら、全部の枝を外しました。

CIMG0968.jpg

もうびっくりするくらいカチカチで鉢から引っこ抜くのに1時間ほどかかりました(T_T)
こんなに根が張ってたら、パツパツで簡単に引っこ抜ける訳ない。。
土をほぐしながら、コガネムシの幼虫を駆除して、根っこの整理をして、鉢に植え替えて、
傷んだ枝を剪定し、つるの誘引をやり直して…真冬に長袖Tシャツ1枚で、それでも汗だく。
午前中10時に作業を始めて、昼に1時間休憩・3時にマカロンにオヤツをあげて、つるの誘引中
ご近所さん数名による「頑張ってるね~春にまた楽しませてもらえるわね~楽しみだわ~」などの
ありがたい声援をいただきながら、全部終わったのは夕方5時。

CIMG0972.jpg

疲れました。。

CIMG0969.jpg

アンジェラは、先月剪定&誘引しなおし済み。強剪定しても春になったら、倒壊しそうなくらい
モリモリになるので、スッキリさせて、台風がきても大丈夫なように、しっかり縛りつけました。

CIMG0970a.jpg

ルージュドゥピエールロンサールは、こちらも先月鉢を一回り大きくして、オベリスクを仕立て直し。
他の鉢植えのバラたちも強剪定して、あとは春を待つだけ。

ご近所さんとか、お散歩でうちの前を通る方々に、意外と評判が良く、楽しみにされてるわが家のバラ。
手入れとかしてると全然知らないおじさんとかから「お宅のバラ、上手に咲かせてるよね~」と声を掛けられて、
ますます、バラを増やしたくなってしまう(笑)
地植えする場所があれば、本当はもっとつるバラ植えたいんだよね。
つるテディベアとかバタースコッチとか、モッコウバラもいいよね~(´ω`*)
何しろ地植えする場所どころか、もうこれ以上鉢植えを置く場所すらない。
真っ赤なバラのイングリッドバーグマン欲しいんだよなぁ…。。。


CIMG0983.jpg

はい、すみませんっ(>_<)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2016-02

