わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

明日から4月。 

2016/03/31
Thu. 20:28


CIMG1319_20160331185118eb4.jpg

明日から4月ですね。

CIMG1317.jpg

わが家のリビングの窓から見えるドラキチ母家の花桃(源平枝垂れ桃)も満開です。
その奥(写真右下に少し写ってます)には桜も見えて、部屋に居ながら花見ができます♪

そしてわが家のバラたちも(´ω`*)

CIMG1316_201603311851219f6.jpg
スパニッシュビューティー

CIMG1300.jpg
その他もろもろ

まだまだ小さいけど、花芽も出てきました。
最初に咲くのは今年もやっぱりダブルデライトかな?その次はきっとブラスバンド。

CIMG1303.jpg
ダブルデライト

CIMG1304.jpg
ブラスバンド

バラの季節も近づいてきて楽しみです♪

去年ご近所さんから「うちでものすごくたくさん採れたからおすそ分け~」とブルーベリーをいただいたのを
きっかけに自分も欲しくなり、苗を4本(サザンハイブッシュ2種・ラビットアイ2種)手に入れました。
ブルーベリーの花って初めて見ましたが、なんだかとっても可愛い!
養蜂場が近くにあって、いつもは洗濯物や車などハチのフンで黄色い水玉模様になるので嫌だなぁ…と
思っていましたが、これに限ってはぜひミツバチさんの活躍に期待(*^m^)

CIMG1299.jpg
CIMG1313.jpg
ブルーベリー

たくさん実がなると良いなぁ(*≧m≦*)
雪柳や沈丁花、レンギョウ、ローズマリーはもう終わりがけですが、他にも春の花が咲いてます。

CIMG1312.jpg
桃色タンポポ

CIMG1305.jpg
CIMG1310.jpg
スミレ

CIMG1315_201603311851227af.jpg
ムスカリ

そして、今年も水仙とスノードロップはまったく咲かなかった(TωT) もう7年近く咲いてない。。
チューリップ、ゼラニューム、水仙、スノードロップ…どれだけ頑張っても、何回チャレンジしても
なぜか上手く育たない。枯れちゃうか花がまったく咲かない。どうも、私とは相性が合わないらしい。

CIMG1321a.jpg

ほんと、なんでだろう。。



欲しくて欲しくてやっと手に入れたピース(↓去年の写真)
CIMG9380.jpg
コガネムシの幼虫のせいでやっぱりダメになっちゃった。もっと早く気がついて植え替えしてれば。。
とても残念です(ノ´Д`)・゜・ 
またピースを買い直すか、他に欲しいと思っているイングリッドバーグマンを買うか…迷うところです。
でも、ピースも欲しいけどイングリッドも欲しい!!のが本音(笑)
ピースもイングリッドバーグマンも世界殿堂入りのバラなんですよ~(*^_^*)
(殿堂入りのバラ)←興味のある方はクリック♪

殿堂入りじゃないけど、ブラックティーも魅力的(*^m^)
バラの話になると、あれもこれも欲しい病が発病するのでこの辺で(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ムサシの命日2016。 

2016/03/22
Tue. 20:42


CIMG0086_20160322192245d90.jpg

5年前の今日、旅立ったムサシ。
もうまる5年も経つのか~。。
相棒のジェリーもそっちに行ったし、他にもたくさんのお友達がいるから、きっとさみしくないね。
でも、その分こっちはさみしいよ。


話は変わりますが…

CIMG1292.jpg

ま、気温の話は置いといて、私の例の手術(って言うほどのことでもないんけど)、先週の水曜日に
無事終わりました。

CIMG9666.jpg ←右目の下にできた腫瘤ね。

手術室が何部屋も並ぶ広い廊下を案内されて、医療系のドラマみたいに自動ドアが開くと、そこには
どんな大手術をするんだ!?ってくらいの設備の整った手術室で、ちょっとビビりました。
看護師さんだけで3~4人、眼形成の主治医と助手の先生2人に囲まれ、心電図やら、血圧計、
サチュレーション、点滴をつけられ…本当に局部麻酔でちょっと切って、取って、縫うだけの処置なのに(笑)

手術自体は30分ほどで終了。看護師さんが車いすを用意してきたので、「歩けますけど…」って
言ったけど、「一応(笑)」と言われ大人しく乗りました(;^_^)
先生が「取ったやつ見る?」と切除した腫瘤を見せてくれたんですが、ピンセットにつまんで
「豆みたいですね~」って。
質感といい色といい、まさに白いんげん豆!しかも、思っていたよりデカかった!!

当日はがっちりガーゼとテープで固定され、こんな感じ→CIMG1257.jpg
目の周りが腫れてました。

今はもう腫れも引き、傷口も閉じており、痛みもありません。

CIMG1275_20160322200043fcc.jpg

1.5cmくらいですが、5針縫ってありました。顔なので細かく縫ってくださったみたいです。
場所が場所で、そのままあらわにしていると痛々しく見えるので、外出するときには絆創膏を貼ってます(*^_^*)
※見たい人なんていないと思うけど…小さい画像はクリックすれば元サイズで見られます。

全部きれいに切除できたそうなので、再発の心配はほとんどないそうです。
(ってか、良性とは言え、再発するようなものだったのか!と。。なんていうやつか教えてもらったけど
 聞いたこともない名前で忘れちゃった~w)

CIMG1294_2016032220004043c.jpg

抜糸は先生の都合で来週の月曜日(28日)。





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

寒の戻り真っ最中なのに…。 

2016/03/11
Fri. 00:18


CIMG1223.jpg

寒の戻り真っ最中なのに。。
関東では雪が降るようなこと言ってるのに。。。
誕生日の翌日なのに(関係ない?)。。。。
もう14歳でハイシニアで寒さが身に染みるというのに。。。。。

CIMG1217.jpg

丸刈り(笑)

そして、かーちゃんは今頃になって…
まーちゃんがうちにきてもう4年半もたつというのに。。。

CIMG1220.jpg

なんていうかな、気にも留めてなかっただけなんだけど、改めて「あれ?」って思っちゃったの。

CIMG1213.jpg

丸刈ると見た目若返るね♪
おとしゃん「まぁ~ちゃんツルツルぅ!!」ってはしゃいでたね(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

14歳の誕生日。 

2016/03/09
Wed. 19:22


ご無沙汰しております。。
マカロンは元気です。
私もとりあえず元気です。
ドラキチ君は…先週末、会社で拾ってきたインフルエンザA型で40℃近い高熱が出て、寝込んでおりましたが、
今日から出勤しております。なので今日からまずまず元気です(笑)

さて、今日はジェリーとマカロンの14歳の誕生日。
ジェリーは誕生日を迎えることなく、お空の彼方に行ってしまいましたが。。

毎年特別なことはしてあげられないけど、いつものごはんと食べても大丈夫な野菜、いつものオヤツを使って
ケーキもどきを作ってみることにしました。

CIMG1171_2016030918485752e.jpg
CIMG1172.jpg
CIMG1175.jpg

ドライフードはいつもの量の7割くらいをお湯でふやかしてしっかりマッシュ。
じゃがいもとかぼちゃは茹でてマッシュ。
にんじんは薄くスライスしたものを飾り切りして茹でて、切り端も茹でてマッシュしたかぼちゃに
混ぜて冷ましておけば、準備完了。

型に、マッシュしたドライフード、マッシュかぼちゃ、消化器サポート(缶詰)を順番に詰めて
まわりをマッシュポテトで覆って(水分が飛んでパサついたのでお湯を足して柔らかくしました)、
飾り切りしたにんじんやいつものオヤツでデコったら

CIMG1177_201603091848527c9.jpg

なんとなくそれらしいのが完成~(*>∇<)ノ”

CIMG1181_201603091848519e8.jpg

分かりにくいけど、消化器サポートの缶詰も少し間に挟まってます(笑)

CIMG1184.jpg

1/4を切り分けて、別のお皿に盛って、

CIMG1187_201603091902293b7.jpg

ジェリーにお供え。後でおさがりをマカロンが食べるんだけどね。
…で、待ちきれない白いオッサンは

CIMG1191.jpg

釘づけ(;^_^)

CIMG1189_20160309190227fbb.jpg

ほぼほぼいつものごはんなんだけどねぇ(笑)

CIMG1194_201603091906022db.jpg

では、どうぞ~♪

CIMG1196.jpg
CIMG1198.jpg
CIMG1199.jpg
CIMG1202.jpg

喜んでくれたようで何よりだけど、がっついて食べ過ぎ!

CIMG1206.jpg

インフルうつらなくて良かったよー。来週、4ヶ月も待った例の手術(日帰り)なんだもん。





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2016-03